2007年 07月 28日
札幌白石、洒落きれず。

 【空回りのアラート】
札幌白石、洒落きれず。_c0084666_2319347.jpg

...そんなこというから、さんっざん周囲を調べましたです...
なにがあるって、べつになんにも、ない。"プレート"って、これ自身のこと?
どうやらゴミ捨て場への指定日以外のゴミ出しを牽制してるつもりらしいんですけど、なんと申しましょうかなんともはや。




 【Made in England】
札幌白石、洒落きれず。_c0084666_2319549.jpg

車の種類とか性能とかにとことん不案内な私でさえ、一目で、"ミニクーパー"って名前が出てきました。
それだけ偉大な存在ってことでしょう...シルバーのラインの美しさなんて、たまりません。
札幌の片隅でタンポポ映り込ませてる場合じゃないぞぉ。




 【影の水曜日】
札幌白石、洒落きれず。_c0084666_2320689.jpg

赤いから撮ったんだろ、といわれれば、まぁそのとおりではありますが...
プラス、字体やらもろもろに惹きつけられてます。そんでもって、影のシェイプでいっちょあがり、でした。




ALL : D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

7/22、ご近所散歩から。
今回は構成もへちまもありませんです、単にご近所散歩で目についたものってことで。
同じ日で近い時間帯ですから、光線状態で多少の統一感は出るにせよ。

ただ印象として、全体タイトルどおり...
街の背伸びがなんとなく微笑ましく思える、っていうのはやっぱり、住人だけの思い入れかもしれませんが。
by atCommA | 2007-07-28 15:58 | 撮りメモ:Town | Comments(18)
Commented by poohko at 2007-07-28 17:55 x
こんにちは
【Made in England】かっこいいですね。
鏡のような黒塗り、きゃしゃな造り日本車やアメ車には無い物が
たまらなく良いですね。
Commented by mn3m at 2007-07-28 20:34
一枚目は簡単そうに見えてなかなか撮れませんよ~。(^0^)
この視点がスバラシイ。  赤い車が画面を締めてますね~。

3枚目は赤好きとしてはよ~く判ります。 良い色ですね~。
それでもやはり影が無いと撮らなかったかも知れませんよね。
Commented by hiros at 2007-07-28 22:04 x
【影の水曜日】これ、何屋さんですかね?白石あたりで午前中だけ営業?

ミニは存在感ありますよね。ユニオン・フラッグが似合うなぁ。
Commented by ariari at 2007-07-29 00:25 x
うひょ、赤いシャッターですね、これ影が絶対にポイントですね。
ミニかあ・・・私は写さないんだよなあ(爆)・・・
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-29 05:49 x
【影の水曜日】の意味が最初わからなくて営業時間をじっと見ていました(^^;)。
で,この店へんな営業時間ですね。何屋さんなのでしょう?
Commented by sima7sima7 at 2007-07-29 08:51
CommAさん おはようございます
なるほど!ご近所街撮りの面白さですね 当たり前の光景だから面白さを再発見できるんですね
【Made in England】 ボディへの映りこみが良いな~ 闇の中へ誘い込んでくる怪しげな雰囲気です
ク~たまには洗車してやるかな~ 半年も洗ってないから(^笑^)
Commented by i_nosato02 at 2007-07-29 10:44
おはようございます。
一枚目 もちろん赤い車待ちましたよね。こだわりで。
三枚目 ここで切り取る。うーん。さすがCommAさん。
Commented by M・ハウエル at 2007-07-29 10:49 x
CommAさん、こんにちは。
【影の水曜日】何屋さんなのでしょ?
上手に書きました・・・みたいな字体、赤の塗料のはげ具合、水曜日の影と面白い瞬間を見つけられましたね(^^♪
Commented by atCommA at 2007-07-29 11:40
>poohkoさん
 また、手入れがいいんですよ。年式はわかりませんけど、そう新しくもないんだろうに、ぴっかぴかでした。
Commented by atCommA at 2007-07-29 11:54
>mnさん
 一枚目、もちろん赤い車待ちです。困ったときの赤頼み(^^;
 三枚目は、もろに近所なので前から気づいてはいたんですが、どうも撮る気になってなくて...その意味で今回は、完全に影のおかげです(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-29 11:55
>hirosさん
 その日の朝露だけを売るお店なんですよ...だから午前中営業、って、

 んなわきゃありません

 夕方から深夜ですよ、この時間(^^; 狸小路の炙り屋みたいなスタイルの、焼肉屋さんです(^^;

 ユニオン・フラッグ、似合うんですけど主張しすぎて、扱いが厄介でした...
Commented by atCommA at 2007-07-29 11:56
>ariariさん
 あい、影です(^^)
 えぇと、車を写さない、です? よぉし今度じっくりうかがおうっと(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-29 11:56
>他力本願寺住職さん
 意味不明ですいません、単純な話でして(^^;
 あぁっ住職さんまで惑わされてる...↑のとおりでございます(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-29 11:58
>シマシマ7さん
 ご近所散歩、はまってます。早晩撮り尽くすんでしょうけど、それでも。
 おぉ、そう見られましたか...なるほど(^^) 怪しげ路線だと、ちょっと処理が甘かったですねぇ...次回に活かさせていただきます(m__m)
 そうだ私のFit君も、鳥のうんちつきっぱなしだ(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-29 11:59
>ainosatoさん
 待ちましたとも。こだわりってぇか、赤に頼らざるを得ない状況で(^^;
 三枚目は確信犯で。なんかもう、自分が気持ちいい切り取りって、変更不能で(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-29 12:00
>マーガレットハウエルさん
 そういうわけで焼肉屋さんでした。気にはなってたんですけどね、影が仕上げしてくれたおかげで撮れましたわ(^^)
Commented by mab at 2007-07-30 23:01 x
空回りのアラート,

私もこういうの、必ずチェックします。

今思ったんですが、プレートって、後ろに移ってる蓋じゃないですか?
鉄の蓋が盗まれてるって、結構報道されたので。
Commented by atCommA at 2007-07-31 13:39
>mabさん
 あぁなるほど。それはありそうですな<プレート 感謝感謝(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< しゃんぜりぜ・いん・ふぇすた 北の街では影長く >>