2007年 08月 01日
夜の顔

 【裏道】
夜の顔_c0084666_17424529.jpg




 【競演】
夜の顔_c0084666_17431886.jpg




 【波模様】
夜の顔_c0084666_17425799.jpg




 【物思ひ】
夜の顔_c0084666_1883612.jpg




 【象徴】
夜の顔_c0084666_17432942.jpg





ALL : D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D


7/29。
風間健介さんの写真展、それに続いての呑み会の興奮冷めやらず、街中から大通公園を徘徊。
夜に出歩くこと自体非常に珍しいので、その刺激もありましたです。

そこそこ酔っぱでしたが、じっくり腰を据えたおかげ(そりゃ手持ちですから、じっくり据えないと)でなんとか...
いややはり、この晩はなにかが乗り移ってくれたのかもしれません。
あらためて、出会いに感謝です。





夜の顔_c0084666_1884876.jpg




"おっきな物思ひ"、そのまんま。
実はちょっとお気に入り。

ちなみに今回、またやってます。"この写真たちを撮ったあたりの時間帯にアップ"。
意味なし自己満足ですが、なんかこう、送り出す気合いが違う...ような、気がして。
by atCommA | 2007-08-01 20:32 | 撮りメモ:Town | Comments(20)
Commented by ariari at 2007-08-01 21:24 x
どもども、さすがインスピレーションが湧いたのでしょうか?
良い刺激ですね。私は・・・・実はあの写真展以来シャッターを
押すのが怖くなりました(爆)・・・
Commented by pmg4867 at 2007-08-01 21:50
CommAさん、こんばんは。
しっとりした感じで、落ち着いて拝見できますね。札幌の夜かぁ・・・。(^_^)b
by アレックス
Commented by dejikaji at 2007-08-01 22:24
CommAさん、こんばんはです。
最近夜の徘徊ってやってないな~。
テレビ塔でしたっけ?これは画になりますね~!
こちらの駅前の和蝋燭ではこうは行きません(笑
Commented by hiros at 2007-08-01 22:55 x
テレビ塔がいいですね。中でも【象徴】に一票。
【裏道】も好きだなぁ。

>撮ったあたりの時間帯にアップ
 CommAさんならでは。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-01 23:07
CommAさん こんばんは
夜景の街撮り・・夏の撮影には良い時間帯ですね! 
1枚目の裏道! すうっと奥に引き込まれそうな明りの連なり・・良い風情だな~
ほろ酔い加減で・・シッカリとしたピント! ム~お酒に強い方が羨ましいです(^笑^)
Commented by mn3m at 2007-08-01 23:45
おお,夜景だ! 珍しいですね(^0^)
といっても,USAで撮ってDCMに入賞したのがありましたよね。

「おっきな物思い」がツボですね~。 良いところに良いポーズで居てくれましたね。  やっぱり大きいと迫力があります。
酔っぱらって,このSSで良く止めますね。一番ぶれやすいSSなのに。

#東京タワーに似てますね。
Commented by ainosato at 2007-08-02 07:01 x
ほろ酔い加減で街撮り。夏の夜の大人の楽しみですね。
競演と物思いがいいですね。
しかし、よくブレずに。。。。。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-02 09:10 x
日中の写真に比べて,夜の灯りって色合いがすごく鮮やかだから好きです。1枚目なんかは暗闇のなかではっきりくっきり灯りがうかびあがってきれいです。

Commented by koumonomio at 2007-08-02 09:25
atCommAさん おはようございます
夜景 綺麗ですね~♪
【裏道】 構図も露光加減も絶妙ですね^^g
Commented by cabin_um at 2007-08-02 13:17
統一された色調の5枚、カクテル光線が暖かい雰囲気を醸し出して
ますね~。僕のツボにはまったのは【裏道】【競演】です。WBが
場の雰囲気を上手く伝えているように思えますが、オートですか?
それとも?
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:24
>ariariさん
 いやそれが正常だと思います。この晩はノリで撮影できましたけど、翌日からどうにも、撮りがふわふわしちゃって。土曜まで撮影自粛中です(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:25
>アレックスさん
 夏の大通公園はいいですよ。遊びにいらっしゃいませな。
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:26
>デジ鍛冶さん
 いいっちゃいいけど、mnさんご指摘の通り、東京タワーの亜流みたいで...
 和ろうそくの方がよっぽど(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:27
>hirosさん
 テレビ塔もたまには向き合ってやらねば、と...
 なんつって、三日連続テレビ塔を出しますけど(^^;
 裏道、ありがとうございます。なぜ撮ったのかわかんないんですが、気に入ってます(^^)
 撮った時間アップは、また折をみて。けっこうはまりますよ(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:29
>シマシマ7さん
 一枚目は普通の立ち姿勢ですんで、ブレ止め的には一番厳しかったです。
 少々酒が入ったくらいの方がいいのかもしれません、私(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:33
>mnさん
 あー...よくご記憶で(^^;(m__m) あれも同じ機材でしたわ(^^;
 おっきな物思ひ、ありがとうございます。これはssなりに甘くなっちゃってるんですけど、画柄からして問題ないかな、ってことで。
 そうそう、東京タワーの亜流です...すいませんしばらくこればっかりです(^^; 
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:35
>ainosatoさん
 やー、呑んで真面目に撮るのってほとんどはじめてだったんで、どうなるかと思ったら...こうなりました(^^;
 テレビ塔、それなりにいい味だしてくれて。ブレはまぁ、体全体で抑えこんでます(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:39
>他力本願寺住職さん
 そうなんですよね、灯かりがきれいできれいで...撮りすぎちゃって、どれもきれいに見えちゃって、絞り込むのが大変でした(^^;
 一枚目、ありがとうございます。f5.6、正解でした(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:39
>小林さん
 ありがとうございます。一枚目、道とレンズがちょうどいい具合の組み合わせだったようで(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-02 17:43
>CABINさん
 鋭い(^^)
 WBは、晴天固定で撮りました。明らかな曇り以外は、たいてい晴天固定で撮ります。
 で、現像時に調整。今回は、【裏道】と【象徴】は調整なし。他三枚は、ある程度そこにあわせて、微調整しまくってます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏、本番 I その日の空 >>