2007年 08月 02日
夏、本番 I

【 Open Space 】
夏、本番 I_c0084666_211786.jpg



【 Inspired 】
夏、本番 I_c0084666_21172434.jpg



【 Massive 】
夏、本番 I_c0084666_21174025.jpg



ALL : D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D


7/30、大通公園にて。
ちょっと諸事情ありまして、数日この手が続きます。

日立のCMって、数年前からえらい手の込んだ見応えあるものになってますけど、
"Inspire the Next"ってのは、その中心としてみごとなコピーですよね。
よく考えると意味もあやふや、文法的にもけっこう怪しかったりするんですが、
シンプルなくせに曖昧な、そこがまた、魅力。

...赤かったから撮っただけですけどね。どーせね。


ちなみに一枚目のタイトルは、ウリュウさんのblogの記事から拝借いたしました。いやほんと、札幌のいいところですよね...
by atCommA | 2007-08-02 17:44 | 撮りメモ:Town | Comments(20)
Commented by mn3m at 2007-08-02 21:48
いや~,突き抜けた明るさがスバラシイ。
特に一枚目が良いですね~。 夏本番,それも爽やかな感じがします。
自分の作品にもこの明るさが欲しい(^0^)

こちらもいよいよ夏本番・・・なんですが,暑すぎて今度は夕方から出かけるようになりますから,また暗い画が増えそう(^_^;
Commented by N_herb at 2007-08-02 22:22
こんばんは。
どれも透き通るCommAさんブルー(これが又非常に好みなんですが・・・)と赤そしてイエロと見事なまでのコラボです。
街撮りは苦手なんですが・・・、ウズウズしてきますね、こんなの見せられると^^。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-02 22:36
CommAさん こんばんは
羨ましいな~ この写真のようなスカッとした空気が欲しいな~(^笑^)
もう蒸し暑い東京から脱出したいですよ!! 
ホント3枚ともクリアー感がビシビシ伝わってきますね!
Commented by umed200 at 2007-08-02 23:52
3枚目、私的には「メタルなDayLight」って感じ、ナイスです。

P.S.
↓の「夜の顔」、名古屋にて盆休みにでもチャレンジしてみようかと。。。
Commented by あいの里のomiko at 2007-08-03 02:52 x
これぞ、大通公園!!!
最高の構図ですね。
Commented by hiros at 2007-08-03 07:15 x
【 Open Space 】
目の付け所がいいですね。ストレートな構図も。
カラフルな賑やかさと青空、それに手前の木洩れ日、良い画だなぁ。
Commented by poohko at 2007-08-03 07:30 x
おはようございます
大通公園写真良いですね、
自分が写っている男性のように自分もいる感じがして癒されます。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-03 08:32
open spaceが気持ちいいですね。芝生の上に座りたくなります。
これで冷たいビールでもあれば最高。
Commented by akimina3 at 2007-08-03 12:56
CommAさん、こんにちは。
1枚目>確かに定番的??って感じも致しますが、こうもズバッと出されますと、ははーって感じで、見入ってしまう清々しさがありますね~。
微妙な雲の具合が、これがないとつまんないんでしょうね~。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-03 17:58 x
1枚目,じつにカラフルで透き通ってて日本じゃないみたいですね。
じっとり暑くなさそうなところがいいです(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:21
>mnさん
 いやもう、札幌の気候によっかかってます(^^) 昼間でも、風さえあれば爽やかですから助かります。
 今現在は、雨でグショグショですけども(^^;
 東京の昼間は辛いですよね...お察しします(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:22
>herbさん
 どうしてもこういう色のコラボには反応しちゃいます(^^) こちらこそ、松山のしっとりした情緒を楽しませていただいてますよ...

 # メールの件、わざわざありがとうございます。非常に嬉しい内容でした(^^) お返事、ちょっとお待ちくださいませ(m__m)
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:23
>シマシマ7さん
 いい季節にいい思いしとかないと、あとが続きませんもん(^^; ほんと、どっち向いても撮りたくなるような空気ですよ...
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:24
>umeさん
 ありがとうございます。ほんとはもっとぎらついてたんですが、ここまでしか出せませんでした(^^;
 夜の撮影、楽しみにお待ちしてます(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:24
>omikoさん
 ありがとうございます。あえて承知の大定番真っ向勝負でした(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:26
>hirosさん
 最初は【直球勝負】とかってタイトルにしようと思ったくらいで(^^;
 ただ、仕上げは直球じゃなくてうじゃうじゃやってます。今日出します汗
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:27
>poohkoさん
 感情移入しやすいですよね(^^) 私も撮ってないで和めばよかったなぁ(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:57
>ainosatoさん
 ここでビール、いいっすねぇ。ビアガーデンは10日まで、晴れたら行こうかな(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-03 18:58
>minaさん
 そう、もろ定番です。開き直ってまともにやったらこうなりました(^^)
 おっしゃるとおり、雲と噴水の呼応がなければつまんないでしょうね...
Commented by atCommA at 2007-08-03 19:02
>他力本願寺住職さん
 実際、晴れてればさらっさらですよ。すっごく快適です(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏、本番 II 夜の顔 >>