2007年 08月 03日
夏、本番 III
本日二つめ。じつにじつに、いい時間帯でした。


【寄り添って】
夏、本番 III_c0084666_1862026.jpg



【おつかれさま】
夏、本番 III_c0084666_1863556.jpg




ALL : D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D リサイズ・アンシャープマスクのみ

7/30、大通シリーズ最終です。
抱え込んでるのもけっこうしんどいで、連続で出しちゃいましたごめんなさい。







↑本篇を撮る前、立ち呑みちゃぼ 札幌駅西口店にて。
「豚のこめかみの煮凝り」って聞いたら、食ってみたくなりません?

夏、本番 III_c0084666_1864714.jpg


八角使って角煮風の味付けですけど、甘さが控えてあって醤油辛さがちょうどよく、酒のあてに実によろしい。お薦めです。

添え物の葉っぱにピントを合わせたら、肉本体がみごとにボケボケ。
お店に撮影許可までいただいて、これってのは...
いやまぁ、是非ご自分の目で舌で、おたしかめになっては、てことで。

ちなみにこのあと、創世川沿いにある本店にもおじゃましちゃいました。立ち呑みのはしご。
優雅なこって...
by atCommA | 2007-08-03 19:10 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by cabin_um at 2007-08-03 20:44
1枚目・・・こういうの撮りたいんですよ~(^^)フレームに見事収まって
ますけど、やっぱ、たぶん、ノーファインダーなんでしょうね(^^;)暮れ
なずむ空の藍が路上に反射している部分も素敵。
Commented by 気まま at 2007-08-03 21:07 x
空の青さと雲の焼け具合最高ですね
本当にわずかな時間帯でしょう

・・・でおまけですが(笑)
豚のこめかみの煮凝りって豚ちゃんを想像したんですが・・・
にこごりがこめかみでもお肉はバラの角煮?

このネーミングで食べてみようかって人は少ないんじゃないですか?
CommAさんが注文するのは分かるんですけどね
Commented by mn3m at 2007-08-03 21:31
これこれ,この一瞬のダークブルーが綺麗なんですよね~。
お天気に恵まれて,さらにこの時間帯に狙っていないと撮れない瞬間。
しっかりとものにされてますね。
お天気と時間が良くても,被写体に出会えないとどうしようもないですしね。  サスガです。

↓のハトさん,影がスゴイですね。  配置もグッド。
Commented by Sora at 2007-08-03 22:59 x
どれも素敵ですね(^-^*)
写真展の後に撮った写真も拝見しました。夜の街もCommAさんの手にかかるとこんなに素敵になるんですね。
夜間の撮影は大の苦手なので、私もこんな綺麗な夜の写真撮りたいなって思いました♪
Commented by sima7sima7 at 2007-08-04 07:31
CommAさん おはようございます
日の沈むひと時・・実に綺麗なブルー&ピンクを撮られてますね~
これを最大に見せる脇役の配置・・何時もながらの上手い構成です!流石です
Commented by i_nosato02 at 2007-08-04 08:53
「豚のこめかみの煮凝り」って前からあったかなあ?うーん、覚えがない。。。
しかも、チャボに本店があるとは知らなかった。こんど本店も行って見ます。
1枚目、2枚目 いい色ですね。この時間帯って刻々と変わっていきますよね。
Commented by kuroesu at 2007-08-04 17:38
空が良い感じで焼けていますよね。
仕事中にこんな空によく出会いますが、カメラ無いんですよね~^^
海岸での夕陽もいいけど、こんな都会の空もたまらなく良いです。

最後の写真、かえって食してみたくなります^^
Commented by atCommA at 2007-08-04 20:06
>CABINさん
 いやすいません、これはちゃんとファインダー覗いてます(^^; 脊椎反射で構えて三枚撮ったうちの一枚目、でした。
 ほとんど通りすがりだったので...チャンス逃しちゃならんと、大慌てでしたが(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-04 20:08
>気ままさん
 たまたま、いい時間帯に居合わせられました。らっきぃ(^^)
 おまけ...間違いなくこめかみの肉だそうです。ほっぺたがいわゆるトントロだから、まぁありえるかな、と(^^)
 んーむ、なにごとも興味本位ですから...(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-04 20:09
>mnさん
 タイミングとしてはほんっとにたまたまなんですよ。煮凝り食って酒呑んで、ふらふら歩いてたら当たったという(^^) あとはもう、大慌てで(^^;
 ハト、ありがとうございます。もうちっとやりようはあったと思うんですが、考えてると逃しちゃうし、むずかしいところですよね。
Commented by atCommA at 2007-08-04 20:10
>Soraさん
 ありがとうございます(^^)
 三脚を持ってないもんで、基本的に夜景は撮らないんですが...あの晩はやっぱり、ノリが普段と違って。そんなんですから、私云々じゃなくて夜景そのものが素晴らしいんですよ(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-04 20:12 x
写真に写っているより見た目はもっと暮れてるんじゃないですか?
もうどっぷり暮れているのに写真にすると暮れた空の色がじつにいい色だしてたりしてうれしくなります。
2枚目,夕焼け雲がきれいですね。
Commented by atCommA at 2007-08-04 20:12
>シマシマ7さん
 いやもう、あちらから飛び込んできてくれたんです、空も脇役も。私は何とか逃さずに押しただけなんです、ほんとに(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-04 20:18
>ainosatoさん
 明日でも行きますかぁ、ってそぐいませんね、明日には(^^)
 天が味方してくれた色ですわ。ありがたやありがたや(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-04 20:20
>kuroesuさん
 ありがとうございます。人影ってのがまた、いい具合に効いてくれますよね。
 こめかみ、是非どうぞ(^^) んまいですよー(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-06 11:49
>他力本願寺住職さん
 こちらもお返事遅れて申し訳ないです(m__m)
 今回は、わりとまぁ見た目とんとんくらいの暮れ具合でした。露出をどうするか非常に悩ましいところで(^^; ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山川草木 夏、本番 II >>