2007年 08月 07日
追分にネタが多いわけ
第3.5回一本勝負、掟破りのおかわり篇。

追分にネタが多いわけ_c0084666_113847.jpg


Nikon FM2n / Series E 50mm F1.8 / FUJI SUPERIA100

さくっとピックアップを。


 【No.1】
追分にネタが多いわけ_c0084666_1125596.jpg
赤は赤を呼び、さらに赤好きを呼ぶ。
因果よのう。




 【No.3】
追分にネタが多いわけ_c0084666_1131859.jpg
短い夏を、いっせいに。
以上二枚が、栗山での撮影です。栗山、時間のほとんどを小林酒造さんで使っちゃいまして...そちらはD70だったので、いずれまた。




 【No.6】
追分にネタが多いわけ_c0084666_1133161.jpg
追分駅到着です。一両編成が美味しそうだったんで、跨線橋の上からがらっと窓開けて、作業員さん立ち去るぎりぎりのタイミングでシュート。
...隣の窓で、ainosatoさんがまったく同じことやってました。わは。




 【No.7】
追分にネタが多いわけ_c0084666_1134346.jpg
やはりここは押さえてこその、良識担当。




 【No.8】
追分にネタが多いわけ_c0084666_17475182.jpg
違う世界が待っていそうで。





 【No.12】
追分にネタが多いわけ_c0084666_17441685.jpg
追分八幡神社に至る坂道。私の背後が鳥居です。
どうもこういう構図が無性に好きなようで...手宮の一本勝負でも、似たようなことやってますな。
坂見ると、とにかく登っちゃうんですね。あぁ単純。
 




【No.17】
追分にネタが多いわけ_c0084666_114589.jpg
力強いなぁ、すごい説得力。
この字体で"雨ニモ負ケズ"とか書かれたら、私は負けます。





 【No.19】
追分にネタが多いわけ_c0084666_1142486.jpg
撮影位置、車道のど真ん中。どうしたって、ここまで引かざるを得ません。
失礼かもしれませんけど、通行量少なくて助かっちゃいました。




 【No.20】
追分にネタが多いわけ_c0084666_1143494.jpg
てやんでい、という顔もしてみる。




 【No.22】
追分にネタが多いわけ_c0084666_1144799.jpg
けどやっぱり、こうなる。




今回はけっこう横位置ありますねぇ...
しかもいずれも覚悟確信の横位置なもんだから、ピックアップにも三枚も入っちゃったりして。
近来、稀なことでございます。

長々お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
明日は、この日の撮影のD70篇の予定なんですが、
うぅむ構成が決まりませぬ。もしかしたら在庫を挟むかもしれません。ぬぅ。
by atCommA | 2007-08-07 20:06 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by mn3m at 2007-08-07 23:22
え~,目移りしてなかなかコメントが書き込めない(^0^)
6,7,8も良いな~   しかし,今回は19に一票。
最近こういうシンプル&ビューティな作品に惹かれます。 自分のがごちゃごちゃしたのが多いからかも知れません。
非日常まで突き抜けていない,かといって日常からはちょっと離れている美しさが良いです。
Commented by 気まま at 2007-08-07 23:27 x
やっぱりニャンコの演技力に1票ですね
なんて可愛いんでしょう
我が家の猫でもこんなの撮れません
Commented by hiros at 2007-08-08 06:23 x
とうとうCommAさんも感染しました?

No.8,17,19がいいですね。
No.19を撮影中のお姿、しっかり拝見してました。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-08 07:11
CommAさん おはようございます
毎回、見応えのある銀塩写真ですね~ いっき出しが勿体無いな~
今回はNo12かな センターラインに何時もビビット来てしまうんですよ(^笑^)
遠近感を使った構図に、、自然と目線が動いていく感覚が良いな~
アメリカ時代にも・・同じ構図で楽しませてもらった事を思い出します!!
Commented by i_nosato02 at 2007-08-08 07:24
おはようございます。
17,19は、気になって何度か狙いましたが、うまくまとまりませんでした。
こうやるのですね。参考になります。
ニャンコはさすがです。私は、一枚写してみましたが、やっぱり無理でした(笑)。
Commented by 本部長 at 2007-08-08 17:49 x
タイトルがもはや巨匠の領域に入ってきましたね(笑)
猫ショット、これだけポーズをつくられたら写さざるをえないでしょう(^。^;)
背景もまた良しですしね!

【No.17】、笑わせていただきました(^^)
“みつを”とか書かれても違和感ないかもしれませんね(^。^;)
Commented by atCommA at 2007-08-08 18:50
>mnさん
 多くてすみません(^^; これでも頑張って絞ったんですが(^^;
 19は、頭の中でこう組んだ時点でにんまり、でした。もう一歩引いてもよかったかもしれませんが...ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2007-08-08 18:51
>気ままさん
 いいにゃんこでしょう。最後にこの子にあえたのは、ほんとにラッキーでした。
Commented by atCommA at 2007-08-08 18:53
>hirosさん
 感染。錆にでしょうか、駄洒落にでしょうか(笑)
 あら、19番見られてましたか(^^; まぁ一コマで仕上げられたんでよかったかな、と(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-08 18:54
>シマシマ7さん
 いっぱいでごめんなさい。抱え込んでるのもしんどくなっちゃいますんで...
 12番、ありがとうございます。そうですねアメリカでもやったかな...結局、目線送った先になにがあるか次第、なんですよね(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-08 18:55
>ainosatoさん
 いやもう、単に自分が気持ちいいようにやってるだけですもん(^^; そんなそんなとんでもない。
 ニャンコばかりはねぇ、私は撫でるの抵抗ないので(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-08 19:01
>本部長
 なにをおっしゃいます、巨匠の背中はまだまだ遠いですよ(笑)
 ネコはねぇ、フィルム撮りきっちゃわなきゃまずいってのもありまして...ちょっと喰らいついちゃいました。
 “みつを”、うまいっ。それも考えたんですけど、肝心の"みつを"が出てこなくて、宮沢賢治先生に切り替えたんですわ(笑)
Commented by ariari.... at 2007-08-09 03:34 x
そっか....ワシは「非良識者」だったんで仲間はずれにされちまったんだ...
いいんだ、いいんだ。そのうち「赤色禁止縛り」でやっちゃうもん(爆)。
Commented by atCommA at 2007-08-09 21:24
>ariariさん
 それやっぱり、「不良」よりもワル度高いですよね(笑)
 赤禁止かぁ。私にシネということですね、それは...
 縦位置禁止の方がなんぼかマシですなぁ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 鉄分補給日。 存外魔境、岩見沢 >>