2007年 08月 13日
まだしゃぶる、狸小路

8/11 撮影。蝦夷梅雨でじめっじめの狸小路より。
ロッコール試し撃ちのかたわら、久々の超広角でございます。


 【タオルが乾かなくって】
まだしゃぶる、狸小路_c0084666_13511394.jpg




 【至る、魔境】
まだしゃぶる、狸小路_c0084666_13513033.jpg




 【手書きに限ります】
まだしゃぶる、狸小路_c0084666_13515133.jpg




 【足音響く】
まだしゃぶる、狸小路_c0084666_1352664.jpg



ALL : D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
by atCommA | 2007-08-13 14:29 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by hiros at 2007-08-13 16:33 x
【タオルが乾かなくって】すごい。なんかこの雑多なまとまりがすごい。
こんな暑いのに出歩いてだいじょーぶ?苫小牧ならいくらか涼しいとは思うけど。。
Commented by 本部長 at 2007-08-13 19:49 x
狸小路の街並はD70の描写なのに何故だかカラーネガで写したような色艶を感じます。
【至る、魔境】の色使いなんてのはカラーネガにしか見えなかったりしますね。

【タオルが乾かなくって】 んー、こういうの大胆で好きですね!
Commented by mn3m at 2007-08-13 20:26
至る,魔境・・・ん~,妖しげな雰囲気がいいですね~。 色の仕上げが決まってますが,その効果大ですね。 つい,覗いてみたくなります。

手書きに限ります・・・果物がものすごく美味しそうに撮れてますね~。
店全体のひなびた雰囲気との対比がすごく良いです。 威勢のいいオバチャンが出てきそうですね(^0^)
Commented by dejikaji at 2007-08-13 20:53
CommAさん、こんばんはです。
この商店街通りは凄いですね~!色とインパクトに溢れかえってますよ(笑
蝦夷ビールのラベルのデザイン、これはちょっといかんですよ!
ビールと言うより何やら怪しい飲み物のような感じが(*^_^*)
こちらでもこう言う八百屋さん、見掛けなくなりましたね~。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-13 22:44
CommAさん こんばんは
街撮りを超広角の12-24で切取られる!簡単なようで自分では出来ない画角ですよ(・汗・)
1枚目の平面絵をズバット広角・・迫ってくる描写がインパクトありますね~
やっぱ、、自分もチャレンジして見たくなってきたな~ ム~無理か(^笑^)
Commented by cabin_um at 2007-08-14 12:01
1枚目、ナイスタイトルですね。え~っとタオルタオル・・・あ、あった。
自然に画面全体を見ることができました(^^)色々な色彩と古び方が
味わいを増加させてます。2枚目のクリアな模写の魔境も素敵ですネ。
Commented by atCommA at 2007-08-14 17:17
>hirosさん
 ごしゃごしゃを力技でまとめるのって、最近楽しくて(^^)
 ご心配いただきまして(m__m) 家族を迎えに千歳に行ったついでなんですよ。真昼は避けましたし、苫小牧といってもウトナイ湖限定になっちゃいましたんで無問題です(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-14 17:20
>本部長さん
 さすが鋭い(^^) ネガ調、狙って現像調整しました。シャドーの締め具合だけでも、かなりそれらしくなるんです...
 一枚目はもう、場の大胆さに乗らせていただきました(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-14 17:25
>mnさん
 階段の色合いは↑のとおりでして、ちとカラーネガ調を狙ってみました。人工原色系には似合いますね(^^)
 果物、どうにも惹かれちゃうんですよ。市場とか...食い物好きなんですよね...
Commented by atCommA at 2007-08-14 17:29
>デジ鍛冶さん
 パワーあるでしょ(^^)
 蝦夷麦酒は非常に由緒正しいんです、麦酒亭っていう呑み屋のオーナー氏が造ってるんですけど、「ひぐま濃い麦酒」とか、世界が変わりますよ...通販もやってます、さぁれっつぐーぐる(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-14 17:32
>シマシマ7さん
 このレンズでの街撮りは、アメリカでさんざやってましたんで...要するに重心と目配りの問題ですので、慣れてしまえばなんてことはないです。
 フルサイズでのこのレンズの真価、是非見てみたいですねぇ...ほんとに。
Commented by atCommA at 2007-08-14 17:33
>CABINさん
 一枚目のタイトルは、確信犯で誘導してます(^^; ちょっとあざといですけども、現場で最初にタオルに目が行ったのは事実ですもんで。
 ともにレンズのおかげです、見渡せて歪まない。大事な相棒ですね、やっぱり(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< すわんすわんすわん 夏色アーケード >>