2007年 08月 21日
孤灯

孤灯_c0084666_2027751.jpg



D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
8/17、札幌ドームにて








孤灯_c0084666_1617896.jpg


孤灯_c0084666_16173636.jpg


孤灯_c0084666_16204818.jpg


対ロッテ三連戦の初日、5-0で圧勝。
ラッパ隊のすぐ前でじっくり観戦、ものすげぇ盛り上がりでした。
私ももう、写真なんてほったらかしで大騒ぎ。

でもこのあと、二連敗しちゃうんですよねー。


さて、
こんな具合に日本ハムファイターズにしっかり肩入れするくらい、
立派な道産子になりつつある私ですが、


来月半ばから来年三月いっぱいまで、東京で仕事することになりました。
以前の職場から、人が足りんと泣きつかれちゃいまして...ほとんど浪花節です。
打診が来たのが今月七日で、本日正式決定。

なんなら今月末からでも来てくれまいか、といわれたんですが、
九月前半に外せない仕事が入っているのでと、それはお断り。
なんせ九月八日は一本勝負ですから。
外せませんでしょ。

もっとも、その後続いて企画されるであろう一本勝負は、大変残念ながらしばらくの間、欠席させていただくことになりそうです。せっかくあれこれ揃えたのになー。
行きっぱなしというわけではなくて、十月末には(今度はほんとに)外せない仕事が札幌であるので、たちまち一度帰ってきますし...家族は残して単身ですし、
来年、雪が融けかけたころには、再び道産子になりますので。
またよろしくお願いいたします。

というわけでして、ちょんの間帰省どころではなく、半年間東京です(実家に転がり込みます)。
東京近郊の皆様、さらにタイミングなど合いましたら西の方の皆様も、
せっかくですのでこの機会に、また遊んでやってくださいまし。
仕事のペースがつかめ次第、にはなりましょうけれども。
こちらもよろしくお願いいたします。

以上、お知らせとご挨拶でした。
いやー...人生、どうなるかわかんないもんですなぁ。
by atCommA | 2007-08-21 17:21 | 撮りメモ:Town | Comments(30)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-21 17:56 x
CommAさんもファイターズのファンになられたんですねと書こうと思ってたら,思わぬお知らせでびっくりです。声をかけられるうちが花ともいいうけれど,声をかけてもらえる程の力量の持ち主なんだろうなと尊敬してしまいます。うらやましいなあ。。(^^;)
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-08-21 18:38 x
うお~  CommAさん見たいな 会いたいな~~!!

都内の皆々様方と群馬の田舎モンですが、オフ会でも混ぜて下さいマシ!!
ヨロピク!!
Commented by kuroesu at 2007-08-21 18:44
札幌ドームいいですね~。
実はココまだ未体験なんです。(笑
野球とかサッカーとかイマイチ疎いので・・・。

まだまだ暑いうちに東京でのお仕事とはお疲れ様です。
半年ですか~、うーん長いですね。
体調には十分気をつけてくださいませ~^^
Commented by cabin_um at 2007-08-21 19:21
キレイにシンメトリーそして灯火のグラデーション、落ち着く1枚ですね。
僕も美瑛帰りに札幌ドーム行った事ありまして、この印象的な灯火を
思い出しました(^^)ドームの中は一転、上の席までビッシリですね。

さて期間限定とはいえ東京でお仕事されるとの事、みんなで待ちかま
えておりますよ(^^)
Commented by hiros at 2007-08-21 20:03 x
(;O;)(;O;)(;O;)
聞いてないよ、そんなこと。いつもヒマな遊び相手が一人減っちゃうじゃないか。
まぁ、決まっちゃったものはしょうがないけど、9月8日の宴会は覚悟しておくように。
ファイターズとコンサドーレのW優勝パレードには帰ってくるんだよね?

>その後続いて企画されるであろう一本勝負は、大変残念ながらしばらくの間、欠席させていただくことになりそうです
 冗談じゃないよ!一本勝負はどこだって出来るんだから。
 CommAさんへのミッションは「一本勝負・東京組を立ち上げて、半年で軌道に乗せること」。
 公式ブログへのご報告をお待ちしております。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-21 21:25
1枚目、圧巻です。素晴らしいです。
Commented by dejikaji at 2007-08-21 22:02
CommAさん、こんばんはです。
これは文句無しに渋いですね~♪(●^o^●)
タイトルもバッチリ!
あれま!お江戸に帰って来られるんですか?!
機会があれば一度東京見物に行かなければなりませんね!!!
Commented by 気まま at 2007-08-21 22:08 x
お知らせに驚きました
北海道3人組・・・とインプットされていましたので・・・
ほかのお仲間は寂しいでしょうね
でも、ネットは遠くても近いですからね
今までどおり今度はこちらで見たものを見せてください
「一本勝負東京組」の任務も出てますね(笑)

単身赴任ということでご家族も寂しいですね
CommAさんの手料理が食べられないですものね(笑)

そちらの行く夏をじっくり感じてくださいね
Commented by mn3m at 2007-08-21 22:11
ど真ん中直球・・・ミゴト!  背景の雲の階調が美しい時間帯ですね~。

おお,東京に来られますか,それも半年間も(^0^)
是非,落ち着いたら撮影会をm(__)m

>デジ鍛冶さん  おいで,おいで(^0^)  デジ鍛冶さんが来たら会社休んでも行きます。 原宿・青山と浅草を案内しますよ~。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-21 23:20
CommAさん こんばんは
街灯一本で物語を想像させる描写! 明りの照らし具合・・もう絶妙ですね
お仕事で帰郷されるんですか! 落ち着きましたら・・ご連絡をお待ちしてます!!
またCommAさんの激写姿を楽しみにしてますよ~
Commented by DENZI at 2007-08-22 00:16 x
おお~い、何だ何だ、衝撃の発言ぢゃないか!!
そらあさみしくなるぞお!
向こうで半年Dailyしたら、作風変わっちゃったりして。
そんでもまあ、こんなにがっつりやりあえるようになったんだから距離なんて関係ないか。
んじゃま、互いに歯ぎしりさせるような画を・・・・、っとその前に!
次回の勝負、うん、がんばらねば!!
Commented by ariari at 2007-08-22 01:25 x
うひゃ!マジですかい・・・まあ半年間はこっちもしみじみ
頑張りますよ。フィルム一本勝負は今後もやり抜きます。
でも・・・来月企画中の某所での合宿が・・・(泣)
Commented by i_nosato02 at 2007-08-22 07:34
ええーっ ちょっとしたお知らせじゃなく、たいへんなお知らせじゃないですか。大ショック。hirosさんの言うとおり、「いつもヒマな遊び相手」が減っちゃう(涙)。
しかし、東京では毎日撮り歩きもできなくて、欲求不満になるのでは?
9月8日は壮行会ですね。
Commented by poohko at 2007-08-22 13:12 x
こんにちは
孤灯かっこいいですね、モノトーンの中、暖色系の明かりほっとし
ますね。
右下の半分隠れたマークも気になります。
Commented by space_craft at 2007-08-22 18:40
CommAさん こんばんは
なんかネイチャー系のだけじゃなく、人工物もすっごくパンチ出てますね~
すっごくかっこいいっす。
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:02
>他力本願寺住職さん
 いやぁ...思い出して声かけていただけるのはほんとにありがたいんですが、丸二年ブランクありますし、正直やれるかどうか(^^; せっかくなので、全力出してきたいと思ってはおりますが...
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:04
>ΨΨ GHQ ΨΨさん
 そうですね、是非(^^) 仕事のリズムがつかめるまで、ちょっとお待ちいただいちゃうかもしれませんが...
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:05
>kuroesuさん
 私もまったく興味なかったんですけど、去年のファイターズにやられました(笑)
 そうなんですよ、残暑終わった頃に行きたかったんですけどね...そうそう贅沢もいえず(^^; まぁとりあえず、しっかり稼いでまいります(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:06
>CABINさん
 あ、行かれたことあるんですか。なかなか印象的ですよね(^^)
 なんかバタバタと決まっちゃいまして...一つよろしくお願いいたします(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:09
>hirosさん
 ごめんなさい...いや私もねぇ、ほんと寝耳に水なんですよ。いろいろと世話になった職場なんで、ご恩がえしのつもりで行ってきます。優勝パレードはどうかなぁ、けっこう仕事がピークかもしれず。
 一本勝負東京支部は、もちろんやりたいなぁと思ってます。軌道といわれるとどうかわかりませんけども(^^;
 
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:09
>はるさん
 いや...過分なお褒め(^^; でも嬉しいです、ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:10
>デジ鍛冶さん
 ちょっと渋さアップの味付けはしましたけどね(^^)
 あーそりゃもう、是非是非東京いらしてください。私もできれば、せめて一度くらいは関西行こうと思ってますので(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:12
>気ままさん
 生まれて育って四十年は東京でしたから、本人はすんなりしたものなんですが...たかが半年、されど半年。
 そうなんです、家族に迷惑かけちゃうのがね...特にムスメ、最初は怒ってました(^^; 許してくれましたけど(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:14
>mnさん
 こういうのは真正面しか芸のない私であります(^^; 雲の階調はちょっと強調してます。ベタなやり方ではありますが(^^;
 そういうわけでよろしくお願いいたします(m__m) 住処は実家で職場は二年前までいた同じところ、そういう意味ではあっという間に落ち着くんではないかと(^^;
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:15
>シマシマ7さん
 人の流れが一瞬途切れてくれたんです、奇跡的に。こればっかりは人影あったら台無しなんで、えらくラッキーでした(^^)
 そういうわけで思いもかけず意外と早く、東京に戻ります。よろしくお願いします(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:19
>DENZIさん
 衝撃の告白からはや一夜明けまして、と...
 すんません、あの職場には恩がありまして、そういわれちゃぁ断れなくて。
 作風変われるくらいやれたら、そらむしろ願ってもないです。おんなじことやっててもしょうがないし...
 とりあえずは、どこまでやれるかやるだけやる、と。
 そうそう、もはや距離なんて関係ないです。半年だけだしね、途中にも帰ってくるでしょうし。とりあえずは、八日に(^^)
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:21
>ariariさん
 突然ですいません。私も突然だったのでごめんしてください(^^;
 こちらの一本勝負についてはなんにも心配しておりませんです、なんたって多士済々。自分があっちでどれだけできるかが問題で(^^;
 メールありがとうございました。検討中ですが、うーん、さすがに厳しいかも...
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:24
>ainosatoさん
 重大発表でしたでしょ(^^; ごめんなさい突然ながらそういうわけでして...
 通勤途中に脊椎反射撮りでもしようと思ってまして、それが為のGR-D検討なのでした。そのくらいやらないと、欲求不満がやばいです。
 壮行会...すみませんです、お願いします(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:26
>poohkoさん
 かっこよかったんですよ。思わず立ち止まって、家族を先に行かせて撮りました(^^)
 右下のはベンツマークです、だからヤナセかな?
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:27
>D_Dさん
 ありがとうございます。モノがあまりにもかっこよかったもんですから(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 過ぎ行く夏に I じめった街角 >>