2007年 09月 06日
空の高い街 I

 【<記憶>の色】
空の高い街 I _c0084666_9465884.jpg




 【朴訥】
空の高い街 I _c0084666_947281.jpg




 【充電中】
空の高い街 I _c0084666_9473679.jpg




 【風通し】
空の高い街 I _c0084666_1029328.jpg




 【ぽっかり】
空の高い街 I _c0084666_948089.jpg




ALL : D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
バッチ現像のみ

9/1、赤平市街にて。

ちと用事がありまして、朝から12号線をひた走り。赤平にやってまいりました。
非常にシンプルかつコンパクトな街並みで、やたらに空の青が目に沁みまする...

人を絡めた画も欲しかったんですが、あいにくどなたもおられませんで。
土曜の昼前、みなさんおうちでゆったりされてたんでしょう。
ラスト一枚は、その埋め合わせでトンボに出演してもらいました...ってウソです、例によって押したら入っちゃってたってやつです。

赤平篇、明日に続きます。
by atCommA | 2007-09-06 18:14 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by mn3m at 2007-09-06 21:32
【風通し】がツボです(^0^)  日常と非日常的な青空,建物の色・・・構図も完璧。
 これはモノクロも良いな~と思って,先ほどダウンして変換してみたのですが,予想通りはまりますね。 青空が焼き込んだように良いトーンで出ますよ。 CommAさんお構成からはカラーじゃないとマズイと思いますが,単独だとモノクロも捨てがたいです(^0^)

ラストのトンボさん・・・またまた入りましたね。二度続けばもうラッキーではないですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-06 22:43
CommAさん こんばんは
最後の【ぽっかり】 いや~参りました!壁面の表情をズバット切り出した構図に驚きです
お隣に何が立ってたんでしょうね 色変わりの様子から平屋の家でも有ったのでしょうかね
煙突のポイントも高いな~
↓のヒメジョン・・花撮りのピカイチ物!良い物見せていただきました!
Commented by ariari at 2007-09-06 23:56 x
中華屋さんの「絵」がいいです。どんぶりに描かれていた龍を思い出します。
こんな店で昔ながらのラーメンとかチャーハンを頂いてみたいです。
Commented by keiko_52 at 2007-09-07 00:44
こんにちはkeikoです。
とても刺激うけました。
私のスナップいつも町あるきながらやたらぱちぱちしてます。
タイトルもよいですね。ことばは世界をつくりますね。
言葉たらずでセンスなくてぱあな私はいつもださいタイトルしかつけれません。(ぐすんぐすん)

そうそう、高校のとき取材(かっこいいでしょ)にいったのは夕張じゃなく歌志内でした。まちがいました。ごめんなさい。
Commented by hiros at 2007-09-07 06:20 x
赤平もありそうだもんなー。。。
にしても、目のつけどころが違います。フムフム。。
【朴訥】なぜか建材の10.5×10.5×3.65にシビレるぅ。
Commented by akimina3 at 2007-09-07 08:50
CommAさん、おはようございます。
中華屋さんで、木の扉ってのも珍しい感じがぁ・・・・。更に木の板張り、とても雰囲気ありますね。もう読み取れないような地番表示も凄いです。
Commented by atCommA at 2007-09-07 18:36
>mnさん
 洗濯物、mnさんにはアピールするだろうなぁと思いながら撮りました(笑) そして、恐れ入りました...私もモノクロは作りまして、捨てがたく思ってます。一枚目と三枚目がどうしてもカラーでしたもんで、おっしゃるとおり構成上、そっちに引っ張られてカラーのまんま出すことになりました...うぅむ完全に見透かされてますね(^^)
 トンボは...入れるも避けるも、まったく読めず。運任せでございます...
Commented by atCommA at 2007-09-07 18:38
>シマシマ7さん
 岩見沢もそうでしたけれど、空き地がやたらに目につきます...ので、あえてむき出しの隣家だけで迫ってみました。きっちり見ていただけて嬉しいです(^^)(m__m)
 ヒメジョオン、わけもわからずただ食い下がったらこうなりました、こちらもありがとうございます。
Commented by atCommA at 2007-09-07 18:39
>ariariさん
 どんな味なんでしょうね、たしかに食ってみたかったです...残念ながら弁当持参でした(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-07 18:41
>keikoさん
 いえいえ...恐れ入ります(^^;
 タイトルは、写真に性格づけしてあげるつもりでつけてます...本質的にはなくてもいいはずのものなんですけど、苦手克服修行のつもりもありまして、毎回えっちらおっちらです(^^;
 歌志内、了解です。いえそんな、なんも問題ありませんよ...
 って、札幌に着かれましたでしょうか。雨ですねぇ。
Commented by atCommA at 2007-09-07 18:42
>hirosさん
 赤平、まだまだ掘れそうですよ(^^)
 おぉ、そこはサービスポイントざんす...ご注目感謝です(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-07 18:45
>minaさん
 角地のたたずまいがなんともいえませんで...大当たり、地番表示が最後の決め手でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 空の高い街 II 藻岩山、花図鑑 >>