2007年 09月 07日
空の高い街 II

 【赤平一望】
空の高い街 II_c0084666_6435633.jpg




 【ないすセンタリング】
空の高い街 II_c0084666_6442397.jpg





 【木造モルタル塗り二階建て+あるふぁ 】
空の高い街 II_c0084666_6444349.jpg




 【饒舌な車庫】
空の高い街 II_c0084666_645525.jpg




 【だけど私は右に行きたいんです】
空の高い街 II_c0084666_6452423.jpg




ALL : D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
バッチ現像のみ

引き続きまして9/1、赤平市街にて。

あるふぁ、って普通にギリシャ文字で書きたかったんですけど、このフォントだとあるふぁに見えないんですよ...
α
↑ まる、みたいでしょ。

本日はちょっとだけVOWネタ風味でございました。
撮ってるときはそういうつもりはないんですけど、構成やらタイトル付けやらの段階で、
気分次第でこうなっちゃいます。
まぁその、これも芸風ってことで。

明日もう一日だけ、赤平におつきあいくださいませ。
by atCommA | 2007-09-07 18:46 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by cabin_um at 2007-09-07 19:49
超広角の街撮り、楽しませてもらってます。昨日のも今日のも壁面
の取り入れ方のバランスがイイ感じですネ。1枚目、看板がみんな
プリンス系列なんですね。赤平はプリンスグループでもっているの
でしょうか(^^)笑える「一望」でした。また2枚目のモルタルの質感、
広告写真でコレやると貸主が怒るんですが(^^)やっぱ僕もやりた
い、カッコイイ1枚です。
Commented by hiros at 2007-09-07 20:41 x
【ないすセンタリング】 暫しセンタリングの意味がわからなかった。。中央バス恐るべし。
【饒舌な車庫】 クロンサンとグロンサンは別物?「"」が落ちたの?
【だけど私は右に行きたいんです】 これが好きです。広がり感がね。どっち行っても面白そうだけど。
Commented by mn3m at 2007-09-07 22:31
や~,こうしては意見すると実に写材の宝庫に見えますね。CommAさんの目と腕のなせる技で,自分が言ったらとても撮れないと思いますが。

甲乙付けがたいですね~。 一枚目のワイド感,インパクトも良いし,二枚目はツボ(^0^)  3,4枚目は「自分には撮れない画だな~」と感心。
で,無理矢理選んで一押しは最後の「だけど私は右に行きたいんです」
じーと見ていると,不思議と自分も右に行きたくなりますね(^0^)??
Commented by ainosato at 2007-09-08 06:28 x
「ないすセンタリング」がいい味出しているなあ。よく気がつきましたね。
VOWネタ風味大好きです。
今日はよろしくお願いします。
Commented by atCommA at 2007-09-08 06:31
>CABINさん
 期せずしてレンズ一本通しになっちゃいました。赤平の拡がりにはちょうどよかったようで。
 「一望」、ポイントはまさにそこです(笑) みごとに突かれましたね(^^)
 モルタル、なるほどねー。貸主さんとしては小ぎれいな写りじゃないと商品価値がねー...なに、裏モードでこっそり撮っちゃえばいいじゃないですか(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-08 06:33
>hirosさん
 いひひ。実はセンタリング以前に惹かれたから撮ったんですけど、タイトルつける段になるとやっぱり、頼らざるを得なくて(笑)
 グロンサン、でしょう。赤平にそこまでの商品開発力はないと思われ。
 ラストは、東京下町あたりでもよくやられるカットなんですけど、赤平でやるとスケールがまるであわなくて別物になっちゃいますね(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-08 06:35
>mnさん
 いやなに、ぽーんとmnさんがいらしても、見渡す限り写材だらけですよ確実に。四枚目なんか...そうかなぁ...mnさんけっこうやられるパターンじゃないかと思いますけど?...
 ラスト、実は右の方が開放感あるんですよね。撮りのときに多少意識して仕込んでますんで、その暗示にかかっていただけたかなというところで(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-08 06:36
>ainosatoさん
 おー、ご無事にお帰りで(^^)(^^)(^^)
 たまにはVOWネタもやっとかないと、頭かたまっちゃうかなぁと。実際撮るときって、紙一重のような気もするんですよねー...
 はいこちらこそよろしくお願いします。お互いいい子にしてたおかげで天気もなんとかなりそうで(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< その人に届け... 空の高い街 I >>