2007年 09月 13日
白亜の記憶

 【時の襞】
白亜の記憶_c0084666_6491916.jpg




 【砂地獄】
白亜の記憶_c0084666_649396.jpg




 【その力感】
白亜の記憶_c0084666_650299.jpg




 【その量感】
白亜の記憶_c0084666_6501668.jpg




 【彼岸の便り】
白亜の記憶_c0084666_6503634.jpg




 【ここで待ってる】
白亜の記憶_c0084666_6505235.jpg




ALL : D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
9/3、北広島市富ヶ丘

農地造成および土石採取、ということのようで、山を切り崩しております。
ロケハンで見つけたときは曇りだったんですが、翌日みごとに晴れまして。
この砂の白さ赤さを収めずにおくものかと、勇んで出かけたわけでございます。

どういうわけだか、月曜日だったんですけど、
前日のまんまで何も動いておらず、誰もおらず。
思うさま、やらかせていただきました。

広大な敷地にユンボが二台、その真ん中に真っ赤なポスト。
作業中は声もかけられず、郵便屋さんが黙ってポストに放り込んでいくのかなと...
白の中の赤、なにかこう、さいはて的なせつなさなのでした。

# 一枚目、【時の襞<ヒダ>】...ルビ打つと、なぜかレイアウトが崩れちゃいました。しかもプレビューだとまともなの。
  地口の解説は嫌いなんですけど、致し方なく...。





*******************************************************


白亜の記憶_c0084666_6515269.jpg


白亜の記憶_c0084666_6521159.jpg


例によって、わんこの散歩ついでにご近所で。
こういうのやっちゃうと、もはやきりがありませんな。

昨日は他にもぽつぽつ撮ってますが、そちらは在庫しておきます。
またの機会にということで...
by atCommA | 2007-09-13 06:18 | 撮りメモ:Town | Comments(18)
Commented by hiros at 2007-09-13 07:13 x
なるほどねー。これを翌日撮りに行くのがCommAさんらしい。
【彼岸の便り】はお見事の一言。
GR-Dの一枚目、うーん神秘。
Commented by kuroesu at 2007-09-13 12:54
重機って迫力あるんですね。
こんなかっこよく撮られているユンボは、始めて見ました。(笑
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-13 20:26 x
3・4枚目の晋平の力感が頼もしいです。
新しいものでも写真になることの照明ですね(^^)
Commented by N_herb at 2007-09-13 21:02
改めて広角は面白いと認識しましたよ~。
【その力感】はやはりその広角を生かしたアングル、たまりませんです~^^。
Commented by dejikaji at 2007-09-13 21:40
CommAさん、こんばんはです。
な・なんとま~美味し過ぎる光景です事!!!
戦隊モノの戦闘シーンに出て来そうな光景にユンボ付き、それを好きな角度で撮り放題。
羨まし過ぎる~~~~~~!
しかし、なんでこんな所にポストが?これ又美味し過ぎる。
一枚目、物凄く異質な光景なんでしょうが、違和感だけが残るんではないところは切り取りの上手さですね!
GR-Dってこんなに寄れたんですね。
Commented by mn3m at 2007-09-13 22:06
うわっ,撮り放題だ~(^0^)
これは美味しすぎ。 CommAさん一人では勿体ないですね。
いや~,どれも気持ちよくて迫力がありますね。 無理矢理選んで一押しは「その量感」かな~。 自分には撮れない画と言うことで選びました。

それと,おまけの一枚目は絶句ですよ。 誰が花が苦手ですって???
こんなイメージ描かれた日には,言葉が出ません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-13 22:44
花もはじけんばかりですが、重機の力感、確かに素晴らしく良く出ています。このレンズ、欲しいです。
Commented by DENZI at 2007-09-14 00:12 x
うんうん、だだっ広いトコを広角でどーんと。 わかるぞ。 しばらく出来なくなるもんなあ。
「力感」はもう広角でユンボったらもうコレ!で誰もが狙うんだけど、「量感」をビッと絡めるトコがさすが。
そして次の「真ん中に赤ー!」が、もう、してやったりで。
そしてラスト・・・・、すまん、台無しにしちゃっていい?


      「クロマティ高校のメカ沢君。」


                                マジすまん。
Commented by atCommA at 2007-09-14 05:47
>hirosさん
 よぉし次に晴れたら...と思ってたら、いきなり翌日ぴっかーん。行くっきゃないでしょ(^^)
 【彼岸の便り】、久しぶりに仕上げに気合入れてます。朝顔はもう、ただ単に寄っただけ(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-14 05:48
>kuroesuさん
 現場で、ここまで近づけることってあんまりないですからね。これ幸いと(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-14 05:49
>他力本願寺住職さん
 そりゃもう、現役はしっかりと現役として輝いていただきませんと。
 枯れた味わいってのはその向きにお任せしておけばいいわけで...
Commented by atCommA at 2007-09-14 05:50
>herbさん
 一応レンズはそこそこ持ってたんですが、ここまで寄れるなら小賢しいこと考えずに広角のみでいこう、と。
 ゴースト・フレアを抑えたバージョンもあるんですが、やっぱりこっちでした(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-14 05:53
>デジ鍛冶さん
 へへへ、うらやましいでしょー。デジ鍛冶さんお連れしたいくらいなもんです、ここ。
 どんどん削ってっちゃうわけですから...いつまでもつかわからず、まぁ一期一会のつもりで。
 GR-D、ほとんどくっつくまで寄れますよ。逃げない相手ならこういうのもできますってことで(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-14 05:58
>mnさん
 ぐはは、ぜーんぶおいらが独り占めー、ってね(^^) 撮りたい放題やっちゃったんで、絞り込むのが実に難儀でした(^^;
 花は...苦手ですって、相変わらず。こんなのひたすら寄っただけですもん、なんも考えてませんですし楽なもんです(^^; GR-Dのポテンシャル(と相性)チェック中ってところなんで...
Commented by atCommA at 2007-09-14 05:58
>はるさん
 このレンズはすごく信頼してます。私には、なくてはならないレンズ、ですね。
 さてこれをFXフォーマットで...と、止そうと思っても皮算用が。
Commented by atCommA at 2007-09-14 06:00
>DENZIさん
 そのとおり、そんで本日のアップも、だだっ広いところを超広角そのまんま、ですだ(笑)
 メカ沢君...茶筒ぢゃないか...よく連想しますねぇ(笑)
Commented by poohko at 2007-09-14 11:11 x
こんにちは
こちらは、現役でがんばっていますね、でも砂場に一人ある意味寂しそうですね。
5、6枚目ポスト面白いですね、誰が受け取るんでしょうか?
朝顔、家でも水を上げ続けたら今頃また咲き始めました・・・
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:22
>poohkoさん
 そうですね、実にぽつねんと一人でおりまして、淋しそうです。力強い見かけが、やけに空しくて。
 ポストは謎なんですけど...しっかりフタには鍵がかかる構造になってましたし、機能はしているようなんです。作業がある時期はほとんど泊り込み状態なんじゃないかと。
 朝顔はご近所の庭木を借用(^^; マンションのベランダだと風が強くてムリなんです...
名前
URL
削除用パスワード
<< 行ってきます 老兵 >>