2007年 09月 14日
行ってきます


行ってきます_c0084666_6541463.jpg




  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
  9/4、北広島市内某所


本日昼過ぎの飛行機で、東京に発ちます。来年三月いっぱいまで、古巣でお仕事。

相棒 赤のFitくんとも、しばしのお別れです。で、記念撮影。


...なぜトンボが。







******************   おまけ   ******************


行ってきます_c0084666_6544068.jpg



行ってきます_c0084666_6545918.jpg



行ってきます_c0084666_6551351.jpg



行ってきます_c0084666_6552445.jpg



  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM,
      Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
  9/4、由仁町  ゆにガーデン


ぎょーさん...でもないけどそこそこある程度、蔵を抱えて行きます。
東京からは東京での撮影をアップ、とは思いますけども、どれだけ撮れるか見当がつかず。
適宜蔵出しをまじえつつお送りすることになるでしょう。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

次の帰札は10/18-22、の予定でございます。
by atCommA | 2007-09-14 05:37 | 撮りメモ:Town | Comments(28)
Commented by hiros at 2007-09-14 06:25 x
行ってらっしゃいませ。
東京からの活動報告を楽しみにしています。

トンボ、ナイス!
Commented at 2007-09-14 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 気まま at 2007-09-14 07:49 x
おはようございます

いよいよですね
上2枚のような空はしばらくお別れですね
コスモスはこちらではこれからです
お仕事お忙しいとカメラもゆっくり構えていられないかもしれませんね

hirosさんのところで素敵な贈る言葉を拝見しました
北の地で待ってくださる素敵なお仲間がいらして幸せですね
ご家族も寂しいでしょうが北海道も近いですよね
ネットはもっと近いし・・・(笑)

「いってらっしゃい」というか「いらっしゃい」かな?(笑)
Commented by あやや at 2007-09-14 08:57 x
行ってらっしゃーい!
東京だとどんな写真を撮られるのかなあ・・・
さらなるパワーアップ、楽しみにしていますね、お身体には気をつけて。

トンボと車の配置が絶妙すぎ!

Commented by poohko at 2007-09-14 11:14 x
こんにちは
1枚目、トンボと赤い車見事な構図ですね、小さく入っていながらきちんと
ポイントになっているところすばらしいですね。
Commented by mn3m at 2007-09-14 19:45
いらっしゃいませ~(^0^)
お会いできるのを楽しみにしてます。

トンボ・・・二度あることは三度ある(^0^)  Fitがすごく小さく見えますね。 このレンズをD3で使ったら・・想像するだけでオソロシイ。
Commented by N_herb at 2007-09-14 20:13
こんばんは。
そうですかぁ~、もう東京の方に着かれてるんでしょうね。
いってらっしぃませはもう遅いですね^^;。

Fit君と偶然にもトンボ君が名残惜しそう・・・、CommA さんもでしょうか^^。
この広大な大地を広角で・・・、少しのあいだ、お別れですね。
Commented by 本部長 at 2007-09-14 20:19 x
超広角レンズの中に遠景の車とトンボを入れちゃうなんて...カッコ良すぎます!!
北海道の自然の中の描写や鄙びた風景、札幌の街中と変幻自在な描写にひたすら刺激され続けておりましたよ...
いつかCommAさんみたいな画を写してみたいって!

しかし、東京の街撮りでさらに強い刺激を受けそうです(^^)
ご活躍、北の大地から応援しておりますよ...拙も頑張らなくっちゃ...(^。^;)
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-09-14 20:22 x
いってらっしゃ~い  ムフ...   いらっしゃ~い!!  
SIGMA 12-24mmで撮影しているCommAさん是非見てみたいです!!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-14 21:43
CommAさん こんばんは
気をつけて帰ってきてくださいね! なんてコレ見てる頃は同じ関東の空の下ですね! お帰りなさ~いですね!
そうか Fit君は、今年の雪の中を激走できないで寂しいかな~・・またはホッとしているのかな~(^笑^)
こちらにいらっしゃる間は宜しくお願いしま~す!!
Commented by k_u09 at 2007-09-15 00:00
こんばんは。
そして、行ってらっしゃい、なんですね。
雪のない冬、ちょっとうらやましかったりするけど、やっぱり淋しくもなるかな。
骨休めと思ってがんばってきてください。
お体にはお気をつけて。飲みすぎ注意って感じでしょうか。^^;
Commented by kuroesu at 2007-09-15 00:16
気をつけて行ってらっしゃいませ~♪

ユニガーデンてこんなになってるんですね。
知りませんでした。(笑
今時期はゆっくりと撮影できそうですね~^^
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-15 08:16 x
いってらっしゃい。
次からは関東の写真を楽しませてもらえるのかな?
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:12
>hirosさん
 見送りメッセージありがとうございました。本人も荷物も、無事に移動完了しております。
 トンボねぇ、入っちゃったんですよね...入っちゃうとこのカット使わざるを得ませんもんねぇ(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:13
>鍵コメさん
 それはあまりに残念な...そちらに鍵コメで連絡先など書き込んでおきましたので、どうぞお気軽によろしくお願いします。
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:15
>気ままさん
 まことにもってありがたいことです...送っていただき、迎えていただき。
 こちらでなにを撮るかって、とりあえず青写真もなんもないんですが、まぁ生まれて育ったところですし、なんとかなるでしょう。昨日ちょろっと吉祥寺を歩きましたけど、自分の目線が変化してることだけは実感できました(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:17
>あややさん
 なんたって刺激は多いですねやっぱり。ほんの半日でも、目が迷うほどに。
 パワーアップになるのかアブハチとらずに終わるのか...自分次第ですねぇ、精進しなきゃ(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:24
>poohkoさん
 この構図、ずいぶんとたくさん撮ったんです...離れたり寄ったりいろいろしながら。
 だのに、トンボが入っちゃいますとね、他のカットぜんぶ押しのけてこいつが自己主張するんですよ(笑)
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:32
>mnさん
 はい帰ってまいりましたよー(^^) こちらこそ楽しみにしております。がんがん撮りませう(^^)
 三度目の正直のトンボさんです。前回出したときにすでにこのカットは出来上がってまして(笑) Fitはもっともっと小さいカットもあるんですが、バランスはこのあたりかな、と。
 D3は楽しみなんですが、こういう広々空間が東京だとなかなか...まぁ、多摩川ですかね(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:39
>herbさん
 無事に帰京、いきなり全開で飛ばしております(^^;
 冬の北海道、ある意味けっこう辛い時期を、南国東京に避難するわけで...なにしろ、いる場所で目いっぱい、でございます(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:47
>本部長さん
 ロケハンで頭には浮かんでた構図なんですけど、トンボは完全にイレギュラーで(^^;
 変幻自在なんてとんでもないです、定見なくふらふらやってるだけのことで...本部長の怒涛のまくりには、こちらこそものすごく影響受けてます。
 とりあえずは東京に振り回される日々でしょうけども...頑張りまっす。
Commented by atCommA at 2007-09-15 11:48
>ΨΨ GHQ ΨΨさん
 というわけで帰ってまいりました(^^)
 そうそう、撮影会企画してるんですよ...あとでメール差し上げますね(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-15 12:10
>シマシマ7さん
 はい、帰ってまいりましたよー。やっぱ暑いですねぇ(^^;
 早速企画が続きますけど、こちらこそよろしくお願いいたします。T2くんにも会いたいなぁ(^^)
Commented by こもれび at 2007-09-15 12:12 x
行ってらっしゃいませ。
東京は中古カメラ店が豊富なので楽しめますね。
Commented by atCommA at 2007-09-15 12:17
>k_さん
 ありがとうございます。呑みすぎ注意...さっそくやってしまいましたが(^^;
 骨の休まるヒマはどうやらなさそうなんですが、なにしろせっかくの機会です、存分にやりまくるつもりでおります(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-15 12:19
>kuroesuさん
 おかげさまで無事到着です(^^)
 ゆにガーデン、実にこじゃれてきれいですよ。人も素材と見ちゃえば、週末でもゆっくり楽しんで撮れます(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-15 12:20
>他力本願寺住職さん
 いちお、撮れたぶんだけは関東モノを出そうとは思っております...
 いきなり三連休なのが吉と出るか凶と出るかですが(^^; 札幌の在庫も何日分かはあるので、なんとかしのいでいきたいなってところです。
Commented by atCommA at 2007-09-15 12:21
>こもれびさん
 はい...って、なんてことをおっしゃる(笑) 近づきませんよそんなあぶないとこには(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり上京ってより帰京かな。 白亜の記憶 >>