2007年 09月 15日
やっぱり上京ってより帰京かな。

やっぱり上京ってより帰京かな。_c0084666_10474889.jpg
新千歳空港に向かう車中より。
よぉく見ると余計なもんが写りこんでますが、気にしないでください。




やっぱり上京ってより帰京かな。_c0084666_1048913.jpg
東京札幌の二重生活が長いこと続いていたもんで、飛行機には数限りなく乗ってますけれども...
なにやらずいぶんとすっきりと。




やっぱり上京ってより帰京かな。_c0084666_10531111.jpg
私にとって東京というのは吉祥寺のことであり、
吉祥寺というのはこの店のことです。
ここのマスターは、私の御歳十九歳からの人生を、あらかた全部ご存知です。




やっぱり上京ってより帰京かな。_c0084666_1103396.jpg
かつて、違法駐輪の全国ワーストワンを誇った武蔵野市吉祥寺駅周辺。
ずいぶんとお行儀よくなったもんですなぁ。




やっぱり上京ってより帰京かな。_c0084666_1121026.jpg
私にとって東京というのは三鷹のことであり以下同文。
おかげさまでいきなりしっかり二日酔い。




ALL : GR-Digital

まぁなんせ、どろどろ暑いし荷物は重いし。適当にぱしゃぱしゃ撮りはしましたが、とりあえずこんなもんでございます。
きょうは夕方から、友人と横浜あたりをうろつきます...なにか撮れるかなぁ。
by atCommA | 2007-09-15 11:10 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by akimina3 at 2007-09-15 14:13
いやはや、実況写真付き↓で、ご帰京ってもの、新鮮ですね~。
おっと、ご挨拶がおくれちゃった、こんにちは、CommAさん。

今頃、横浜界隈うろうろ中でしょうねぇ、ってそっち方向向きながらPC叩いたりして。なんか日差しも差し込んで、いい感じのお天気になりましたね~、良かった良かった。
って、CommAさんが、横浜出没じゃ、なにがでて来ることやら、楽しみ半分、怖さ半分って感じですね。あんまり撮りすぎちゃダメですよー、ただでさえ、デジ鍛冶さんに、あまり横浜見せてもらってない!って言われてる私の立場がぁ、ピンチ!
とりあえず、仕事に戻ります、では、また、楽しみにしちょります、ついてくだけやけど・・・・。
Commented by readymade_ayu at 2007-09-15 16:37
atCommAさん、はじめまして。
私のブログにお越しいただき&リンクどうも有難うございます。
ウチのGRDくんは車も飛行機も乗ったことがありません。
「うらやましぃ~」と、となりで叫んでいます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
Commented by mn3m at 2007-09-15 20:44
なにやら来た早々(というより来る途中から)に全開モードですね(^0^)
こりゃ,また一緒に撮ると圧倒されそうな予感が・・・

横浜,撮る物の越して置いてくださいm(__)m

3枚目が好きですね。 ん~,吉祥寺ですか? 未開の地です(^0^)
とても日本とは思えない雰囲気がいいですね。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-09-15 21:15 x
ごく一部の方々で東京行きが流行ってる?

CommAさん、やっぱり飛行l機は翼の側が定位置でしょうか。。。

其方からの画を愉しみにしております ♪
Commented by sima7sima7 at 2007-09-15 21:21
CommAさん こんばんは
お帰りなさ~い! 来て早々のふるさとUPとは、Commaさんには、、場所も時間も関係ないな~
しかしDRDは超活躍できる機材ですね~ ま~使い手の技術が有って機材でしょうけど
あまり飛ばすと、、残暑で蒸し暑い東京ですのでバテますよ! と・・牽制しておいて・・・〇△×(^笑^)
Commented by N_herb at 2007-09-15 22:08
CommAさん、こんばんは。
早くも始動ですかぁ~^^。やはり機動力ありますね^^。
上京じゃなく帰京というのも頷けます、
もう馴染んでるというより庭に帰ってきたそんな感じですもんね^^。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-16 06:58
おはようございます。
古巣に戻ってくつろいでいる雰囲気が写真からも伝わります。GRDもすっかり馴染んで、これからの画が楽しみです。
ラストカット、マッチ箱とその上の使い古されたサランラップがツボでした。
Commented by atCommA at 2007-09-16 09:31
>minaさん
 横浜、快晴でございました。そこそこいい風が吹いてくれて助かったです(^^)
 北口から横浜市場っていうエリアで、世間的な横浜とはまるっきり無関係な場所(^^; べつに横浜でなくてもいいじゃんってな画ばっかり撮ってまいりました(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-16 09:34
>ayuさん
 おぉ、ご訪問ありがとうございます(^^)(m__m)
 可愛い子には旅をさせろ、といいますか...ウチなんかに来ちゃったばっかりに、早速壮絶な生活を送っております<GR-Dくん(笑)
 こちらこそ、よろしくお願いします。来週、楽しみにしております(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-16 10:31
>mnさん
 他に能もなくって感じで全開でございます(^^; 仕事始まる前にペース作っちゃえってのもありまして...
 横浜はぜーったいかぶりそうもないエリアだったので、だいじょぶです(笑)
 三枚目の店、Since 1982ってありますが...その翌年、1983年から通ってます。途中抜けたりしながらも、もう25年近くになるんですねぇ...
Commented by atCommA at 2007-09-16 10:32
>fusion海苔さん
 いやははは、流行るもんでもありませんでしょうけど(笑)
 久々に昼のフライト、当然窓側を...と思ったら翼んとこしか空いてなかったんですよ。なんもないよりかえって飛行機らしくていい、と自分を納得させて撮りました(^^;
 早速、みさかいも節操もなく飛ばしまくっております...どうぞ気楽にご覧くださいませ(m__m)
Commented by atCommA at 2007-09-16 10:33
>シマシマ7さん
 札幌の在庫が出番はまだかとやかましいんですが、まぁまだペースがつかめてませんので、撮ったそばから垂れ流しモードで(^^;
 GR-D、とにかく楽で楽で。レスポンス十分速いし、いうことなしです。ますます節操なくなってます(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-16 10:34
>herbさん
 早くも始動...っていうか起動しっぱなしのような気が(^^;
 四十年染み付いたモノってのは、やはりそう簡単に消えるもんじゃないようで。我が街吉祥寺、健在でした(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-16 10:34
>ainosatoさん
 ありがとうございます。もう寛ぎまくっちゃってえらいことになってますが(^^;
 GR-D、なかなかいい具合です。まだ色の出方がつかめてないところがあるんですけど、そのへんはまぁぼちぼちと(^^)
Commented by ariari at 2007-09-17 07:24 x
旅のためコメント遅くてすいません。もう関東のヒトになっちゃった。
ああ・・・あ?ヒコーキANAのAIRBUS A320だったんですね。(笑)
んなことはどーでもいい!ですね。楽しんで下さい。
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:34
>ariariさん
 はい、なっちゃいました。旅、おつかれさまでした(^^)
 いやしかし...翼一発でわかるんですか、っていわれてみればわかるんでしょうけど、なんだかやっぱり愕然(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 知られざる横浜 行ってきます >>