2007年 09月 16日
知られざる横浜

 【No.1】
知られざる横浜_c0084666_917406.jpg




 【No.2】
知られざる横浜_c0084666_944429.jpg




 【No.3】
知られざる横浜_c0084666_95560.jpg




 【No.4】
知られざる横浜_c0084666_9175119.jpg




 【No.5】
知られざる横浜_c0084666_96154.jpg




 【No.6】
知られざる横浜_c0084666_964358.jpg




 【No.7】
知られざる横浜_c0084666_971260.jpg




 【No.8】
知られざる横浜_c0084666_973550.jpg




 【No.9】
知られざる横浜_c0084666_97576.jpg




 【No.10】
知られざる横浜_c0084666_981515.jpg




 【No.11】
知られざる横浜_c0084666_984379.jpg




 【No.12】
知られざる横浜_c0084666_991269.jpg




 【No.13】
知られざる横浜_c0084666_993597.jpg




 【No.14】
知られざる横浜_c0084666_910064.jpg




 【No.15】
知られざる横浜_c0084666_910205.jpg




 【No.16】
知られざる横浜_c0084666_9104129.jpg




 【No.17】
知られざる横浜_c0084666_9105272.jpg




GR-Digital
D70, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF),
    Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D


枚数多くてごめんなさい。

昨日の横浜セッション。
地元民でも...というか地元民であればあるほど、かえって足を踏み入れないだろうというエリアを歩きました。単に、引率者であるMZゆ~ざ~氏の趣味です。
横浜市民であるTOBI.さんも、もちろん初めてのエリア。
ご覧の天気の中を二時間歩きまして、いやいやビールが旨かった旨かった。

撮影の方は、右手首にぶら下がったGR-Dと、左肩に吊り下がったD70をとっかえひっかえ...
今朝セレクトして時系列に並べて、こんな状態。もはや垂れ流しに近い気もしますが、とてものことタイトルやら構成やらっていう場合じゃございませんのです。

さて本日は、原宿から渋谷青山エリアで撮影会。
昨日横浜でご一緒したお二人も巻き込んで、またぞろ撮りまくってまいります。
どれだけ絞り込めますことやら。いひひひひ。
by atCommA | 2007-09-16 09:26 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by tobi-photo at 2007-09-16 10:15
昨日はどうもありがとうございました。
No5のカット!自分も10枚ほど撮りましたが全滅です(^^;D70で-0.3でしたか。私もこういうイメージで狙ったんですけど、暗部の落ち込みが無く全体が綺麗に撮れすぎちゃってつまらない絵になっちゃいました。
引き続き本日もよろしくお願いします。
Commented by MZゆ~ざ~ at 2007-09-16 11:38 x
今回のキーワードは横濱らしからぬ…って感じだな。次回は大正の残滓とか、古代の風とか、幾つか腹案はあるが…
麦酒は兎も角、店がダメダメだったのは申し訳ない。まあ、狸小路でとんとんって事で勘弁しておくれやす。(笑)

とりあえず、職場から呼び出し電話が無かったから今日は行けそうだわ。
Commented by space_craft at 2007-09-16 20:28
こんばんは D_Dです。
今、改めてCommAさんの最近の作品を見させていただきましたが。
精力的ですなぁ〜 ステキ(笑)
CommAさんと言えば、ネイチャーなイメージですが、
街角写真も素晴らしい〜♪
そして、今回の横浜・・・コユイですね。
いや、好きなんですけどね、この生活臭がプンプンする景色。
ごちそうさまです!
Commented by DENZI at 2007-09-16 22:04 x
ごとじゅういちとじゅうろくがよかったです。


                         いきなり遊んでるなあ。 いいなあ。

Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-16 22:38 x
精力的に撮影されてる姿,頭が下がります。
これを見てたら暑い暑いって家に引っ込んでたらあきませんね。(^^;)
今日のは陰を上手に使った写真が印象に残りました。忘れていた手法です(^^;)
Commented by mn3m at 2007-09-16 22:55
今日はお疲れさまでしたm(__)m  久しぶりにお会いして,相変わらずのパワーに圧倒されました。

しかし,17枚か~,これも参った(^0^)
東京に出てきたパワーを感じるのが揃ってますね。 なぜか力がある写真が多いような気がします。 で,無理矢理いつものように一押しを選んじゃいます。  前言とは違って,No11の渋い奴(^0^) これに惹かれますね。 夕方の色合いが実に美しい。単独でアップされたら涙が出そうな一枚ですよ。
Commented by atCommA at 2007-09-17 06:45
>TOBI.さん
 猛暑の中、二日連続お付き合いいただきましてありがとうございました。
 5番、露出補正-0.3っていうのは私のデフォみたいなもんで...ポストビューでヒストグラム見て、はいおっけぇ、と。ほとんど、いつものクセそのまんまで撮ってます(^^;
 来週もまたよろしくお願いしますです(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-17 06:47
>MZゆ~ざ~さん
 引率感謝。たしかにあのエリアは、連れてってもらわんことにはぜーったい行かないね。
 腹案の方はまたいずれ(^^) あれだな、もうちょっと歩くのがしんどくない季節になってからね(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-17 06:52
>D_Dさん
 相変わらず節操なく撮りまくっております(^^;
 ネイチャー系はがくっと減りましたねぇ...鳥撮りたいと思わなくなりました、そのぶん街に出たいなぁと思っちゃいます。変われば変わるもんで(^^;
 東京は街が多くて嬉しくなります。今回のも、横浜だってことはぜんっぜん考えずに、手当たり次第でした(笑)
Commented by atCommA at 2007-09-17 06:54
>DENZIさん
 どもども。そらもう、いきなり全開やるっきゃないし。
 ごとじゅういちとじゅうろく...おー、けっこう情緒系ね(^^) 16にご注目は嬉しい限りですだ(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-17 06:56
>他力本願寺住職さん
 いや実は、こんな天気だと知っていたら予定変えたかもしれません(^^; っていうくらい暑かったです(^^;
 GR-Dの手軽さ身軽さのおかげで、そこらへんの影にけっこう目が行くんですよ。特に斜光の影だと、あらゆるものがなんとなく画になってくれるのでラクで楽で(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-17 06:59
>mnさん
 いろいろとお世話になりまして(^^)(m__m)
 パワーっていいましても...この陽射しで場所がここですんで、いきおい力押しにならざるを得ないという(^^; その中で情緒系を射止めるのがなかなかスリリングでございました(^^;
 11番なんていうのはその産物ですが...風がなかなか思うように止まってくれなくて、風車の具合が読みきれず。ほんとはもうちょい回ってて欲しかったんですが。
 滞在中よろしくお願いいたします...
名前
URL
削除用パスワード
<< シブヤのヲンナ やっぱり上京ってより帰京かな。 >>