2007年 09月 18日
残暑、堪能。

 【まなこに滲み入る白の色】
残暑、堪能。_c0084666_21152567.jpg




 【涼風一陣】
残暑、堪能。_c0084666_21175615.jpg




 【道路も焦げた】
残暑、堪能。_c0084666_21164498.jpg




 【わかれみち】
残暑、堪能。_c0084666_21171589.jpg




 【日傘流行り】
残暑、堪能。_c0084666_21173585.jpg




  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM,
      Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
  GR-Digital


原宿渋谷撮影会シリーズ、まだ続きます。

# しばらく、お返事やお伺い、滞ってしまいそうです。まことに申し訳ないです...
  できるだけ早く、ペースつかんできちんと回すつもりでおりますので。
  ご勘弁くださいませ...
by atCommA | 2007-09-18 06:10 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented at 2007-09-18 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiros at 2007-09-18 07:23 x
仕事でしたよね?東京は。。
どこにいても視点がビシッと。【日傘流行り】が好きです。
Commented by ainosato at 2007-09-18 08:15 x
今日からお仕事ですか、お疲れ様です。がんばってくださいね。
「道路も焦げた」が好きです。この週末の東京は暑かったみたいですね。今日はどうですか?私は今週は明日からそちらです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-18 16:51 x
まったく表題のとおりです。
札幌から東京に突然来たりすると暑さでよけいに身体の調子が狂うんじゃないかなあと思います。
Commented by N_herb at 2007-09-18 22:14
こんばんは。
【日傘流行り】が雰囲気、感覚で好きなんですが、
何故か【わかれみち】が気になってしまいますぅ~^^。
何でなんだろう?ゆっくり見ながら考えますね^^;。

ゆっくりペースで頑張ってくださいね^^。
Commented by mn3m at 2007-09-18 22:19
5枚中4枚は,撮るところをしっかり見せていただいて勉強させてもらいました(^0^)
「わかれみち」は多分CommAさんから良いのが出てくるだろうと思って,アップを控えたのは正解でしたね~。 自分は右側を中心に撮ったのですが,空の入り方がイマイチで。 それになんと言っても人物がいない(^_^;  いい人が来てますね~,参った。

「道路も焦げた」もスゴイ。 GRD恐るべし!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-18 23:19
CommAさん こんばんは
そうか~「わかれみち」の女性もグーですが・・電線を意識して入れられたと思うと、、凄いな~!
しっかりレンズの画角が、、CommAさんの目になっている所も、学ばないといけませんね(・汗・)
・・お仕事が本調子になるまで・・ゆっくりやってくださいね! 
Commented by cabin_um at 2007-09-19 00:21
天気の良い日は、やはり日向と日陰のコントラストがくっきり出るので
テーマをグッと強調出来るのがいいですね。最近は【涼風一陣】のよう
に、影の占める割合の大きめの写真に憧れてますので、ツボに来た
1枚でした。
Commented by atCommA at 2007-09-19 06:32
>鍵コメさん
 コメントありがとうございます...ちょっと安心しました(^^)
 八王子は、一昨日の晩に少しだけ撮りました。これからぼちぼち機会もあろうかと思います、その節はよろしくお願いいたします。
 え、顔わかっちゃいました?(^^; すいませんこんなヤツで(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-19 06:34
>hirosさん
 仕事ですって...のっけからもう、えらいペースで(^^;
 【日傘流行り】、ありがとうございます。私もこれがキモかなぁと思って、トリに据えました(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-19 06:35
>ainosatoさん
 ありがとうございます頑張っております...というか自分を絞りつくすしかない状況でした(^^;
 焦げたヤツはほんの直感撮りでしたけど、なんだか捨てられなくて。昨日今日と曇りがちで涼しいです、道路焦げません(^^) お気をつけていらしてください...
Commented by atCommA at 2007-09-19 06:36
>他力本願寺住職さん
 三連休はどうしようかと思いました、ほんとに。地元民でもぼやく暑さ、北の大地帰りの身にはえらいこと辛かったです(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-19 06:38
>herbさん
 日傘は↑のとおりでして私的一押しなんですが、わかれみちは...
 これ、意識して、割り切れない画にしてるんです(^^) 画面の中であれこれ未解決のまんまですもんで、ご覧になるほうもさぞかし落ち着かないだろうと、あえてそれを狙っております(^^)
 ありがとうございます、なにしろ巡回する余裕がなくって...申し訳ないです(m__m)
Commented by atCommA at 2007-09-19 06:41
>mnさん
 よしてくださいよそんな(^^; どこをどう見るか、互いの目線の置き所がまた、撮影会の魅力ですよね(^^;
 わかれみち、いろんな材料が転がってましたんで、まとめないで拡げる方向で撮ってみました。焦げてるのはほんとにその場の勢いだけです(^^;
 時間なくてまったくみなさんのところにお邪魔できておりません、ごめんなさい...
Commented by atCommA at 2007-09-19 06:45
>シマシマ7さん
 ごしゃごしゃをそのまんま、画面にぶちまけるつもりで(^^) やっぱりこのレンズは、使い慣れてますから...すんなり入れましたです(^^)
 ごめんなさいほんと申し訳ないです、時間なくてなくて(^^;(m__m) 
Commented by atCommA at 2007-09-19 06:46
>CABINさん
 【涼風一陣】、ありがとうございます。こんな陽射しだと、どこもかしこもドラマだらけになりますんで...石ころだろうがなんだろうが画になってしまうという(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 仕上げの夕暮れ 容赦なく陽は注ぐ >>