2007年 09月 22日
ぎらん・ぎらん。
Deep Purpleのボーカルですね。


それはイアン・ギラン。


...じゃなくて。



本日昨日一昨日と、東京地方は真夏の陽射しでございます。
朝はまだ爽やかですむんですが、日課の昼散歩ともなりますと、おでこが焦げそうです...

もともとこっちの人間だし、職場から徒歩一分で井の頭公園に逃げ込めるという恵まれたロケーションだからいいんですが、
それにしても彼岸だというのにこれはどうよ、と。

ってわけで写真の方は、昨日今日のぎらん・ぎらんを中心に、順不同で。



 【だってもう、暑くってさぁ。】
ぎらん・ぎらん。_c0084666_9262264.jpg
まずはとにかく、ひとやすみ。
ってほら、遅刻しますよー。




 【整列出番待ち】
ぎらん・ぎらん。_c0084666_9272538.jpg
ライトさん、ステージ照明おっけーでーす。




 【本日振り替え定休日】
ぎらん・ぎらん。_c0084666_9274788.jpg
井の頭公園入り口、超有名焼き鳥店。看板横目に、我々はご出勤。




 【8:20 集合。】
ぎらん・ぎらん。_c0084666_9282398.jpg
わけーもんは朝から元気じゃ。なんのイベントに行くやらね。




 【まひるのこかげ】
ぎらん・ぎらん。_c0084666_932106.jpg
これだけ昼の撮影。井の頭公園の中でも、好きな鳥居の好きな木陰です。
これがなきゃ、大変なことになってます。




 【呼び声】
ぎらん・ぎらん。_c0084666_9284461.jpg
不動産? まにあってます...




 【梢に響く】
ぎらん・ぎらん。_c0084666_9264389.jpg
一日が笑い声で始まるってのは、いいもんですな。




ALL : GR-Digital
9/20,21 東京三鷹・吉祥寺井の頭公園

以上、裏テーマは"出勤"でございました。裏テーマもなにも、そのまんまですが。

どうせ東京の職場だと呑むだろうからってんで朝更新に切り替えたんですが、
案に相違して呑んでません。
そのぶんしっかり仕事が詰まってまして、帰りはだいたい日またがり。
シャワー浴びたらもう終了って有様で、今週はすっかり不義理をしてしまいました。

来週も...というか平日はどうやらあんなペースが続きそうですんで、
なんとかうまく回るように工夫してみますです。

...いまんとこ、なんも思いつかないんですけども...
by atCommA | 2007-09-22 11:17 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by 気まま at 2007-09-22 16:31 x
1週間たって東京のペースに慣れたでしょうか?
この暑さは異常ですね
いつもならいくらなんでも秋風が吹いているんですけど・・・

井の頭公園のお近くでお仕事なんですね
ちょっと緑もあって気持ちが休まりますね
それにしてもカメラだけは離さないという根性?すごいです(笑)

都会の撮り方も勉強させていただきます
Commented by mn3m at 2007-09-22 21:51
GRDとはいえ,通勤途上でこれだけの物が撮れるというのはスゴイですね。
「整列出番待ち」はインパクトありますね~。 しかし,見事な露出コントロール。
「8:20集合。」も大好きですね。 彼らの物語の始まり,楽しさを感じさせるフレーミングが上手い。 影の生かし方が絶妙。
Commented by poohko at 2007-09-22 22:33 x
こんばんは
3枚目は、自分では思いつかない視点ですね、
丁度この店に来て今日は開いていない事を何度も確認する自分がいるような錯覚になりまし
Commented by sima7sima7 at 2007-09-22 23:43
CommAさん こんばんは
来た早々の激務!お疲れさんです・・体だけには気をつけてくださいね
予定通りのGRD君の通勤スナップで楽しませて頂いてます
2枚目のスワン君の【整列出番待ち】 水面のキラメキでスワン君を撮るなんて・・さすがCommAさん!
すごいな~通勤も撮影モードですね!
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-23 06:19 x
ハードな仕事日程の様子ですが,欠かさず写真を撮るっていうのもすごいなと思います。
連日ほんとに暑いですが,木陰があると助かりますね,体感気温がぐっと下がります。公園内の木陰での写真が落ち着きます。
Commented by atCommA at 2007-09-23 10:44
>気ままさん
 ペースには一瞬で慣れたんですが、そのペースがそもそも、予想以上でして(^^; 体調も崩し気味だったりします(^^;
 にしても暑かったですねぇ。で、今日は雨。ひどい(^^;

 井の頭公園には、ほんと助けられてます。なんにも変わらない木陰。
Commented by atCommA at 2007-09-23 10:48
>mnさん
 ヒマですから<通勤途上(笑)
 出番待ちは、GR-Dを誉めてやってくださいまし。やれっつったことを、かなり確実にやってくれますです(^^)
 集合は、ほとんどなんの気もなしに...ほんとにノリで撮ってました。彼らの生き生き感に助けられてます(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-23 10:51
>poohkoさん
 小物には寄るクセがついておりまして(^^; 後ろから見たらかなり怪しい角度だとは思いますが...
 ぜんっぜんコメントできてなくてごめんなさい(m__m) 昨日やっと、最近のを全て拝見できました...時間見つけて、なんとか(m__m)
Commented by atCommA at 2007-09-23 10:53
>シマシマ7さん
 すみません風邪引いちゃいました(; ;)(; ;)(; ;) シマシマ7さんもですよね、お加減いかがですか(^^;
 出番待ちは、もう...久しぶりの晴れだったんで、嬉しくて。ムリくり絞り込んだりして(^^) 通勤中にでも撮らないと、禁断症状が怖いです(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-23 10:54
>他力本願寺住職さん
 朝と昼だけは、なんとか...夜はムリですね、くたびれちゃって(^^;
 木陰は偉大です。仕事で沸騰しそうな頭も、瞬時に冷ましてくれます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 巡礼 狸小路にゃかないませんが。 >>