2007年 09月 24日
ヨコハマ I
「三連休の中日には撮影会」、ってそれが、二連続。
幸せな話でございます。

mnさんシマシマ7さんTOBI.さんmabさん&ひなちゃんCABINさんreadymade_ayuさん
それに私で、総勢八名。みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました。

なんたって"未成年を含む"ってのが新しいところです...ひなちゃん、七歳。すげぇパワーでした、撮りまくり。カメラ持ったのが初めてだったそうで、もう楽しくて楽しくてしょうがないらしく。
気圧されてちゃならねぇとばかりにこちらも撮りはしましたが、
ちょいといつもより、引っ掛かりが弱かった...ような気も、しますです。



 【それ、ください】
c0084666_846526.jpg
無事集合して(最後ですみませんでした...ちゃんと13:57関内着って電車を調べて乗ったもんで...)、
歩き始めて最初のカット。最初もなにも、関内駅構内ですね、まだ。撮影時間、14:00:57。
のっけから、脊椎反射居合い抜き撮りでした。ありがとうGR-D。




昨夜の宴会のあとは、寝過ごしも忘れ物もなく無事にまっすぐ帰りましたです。
いい感じにパワー使い切ってましたんで、そのままおやすみ。

今朝起きましたら...なんかみなさん、アップ早いんですもん...
とりあえずバッチ現像は終えましたけど、全然構成考えてませんもんで、
とりあえず一枚で。

続きます、たぶん。
by atCommA | 2007-09-24 09:40 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by mab at 2007-09-24 11:01 x
昨日は声かけてもらって、どうもありがとうございましたー。
まったく写真はシロートなのに、楽しませていただきました。
え、直後に崎陽軒とってたのね(笑)。知らなかったなあ。
ちゃんとお土産買って帰りましたよ、ワタシ。

こういうのはコンパクトカメラないと撮れないですよね。
みなさん、一眼レフ+コンパクトカメラというのが多かったのも、納得です。

なんだか、やはり、アメリカの1年間は人間的にもスケールがでかくなった気がしました。
お友達も皆ステキな方で、いたくまったりさせていただきました。
本当にアリガトー。
続きが楽しみだなあ。
Commented by tobi-photo at 2007-09-24 11:04
この3連荘ホントにお世話になりました。
みましたよん、この居合い抜き撮りシーン。私なんかまだカメラバックの中だったのに、のっけからすげえ”脊椎反射”だと感服しておりました。
コレでなくちゃダメなんですね(^^;
Commented by koumonomio at 2007-09-24 14:13
atCommAさん 
横浜オフ会 お帰りなさい(^^)
みなさんそれぞれ個性的な視点でのカット!!とても面白いですね~♪
これからの更新が益々楽しみになります。
 
Commented by mn3m at 2007-09-24 18:05
おっ,まずはご挨拶代わりですね(^0^)  昨日はお疲れさまでした。
お天気は微妙でしたが,涼しくて良かったですね。
これから何が出てくるか,楽しみです。
Commented by cabin_um at 2007-09-24 19:39
CommAさん、昨日はお疲れ様でした~。
酔ったCommAさんも結構好きなCABINであります(^^)さて昨日は半年ぶりの再会でしたが、二刀流宮本武蔵のごとくD70とGRDを操る撮影スタイル、さすが決まってました。久しく片手撮りはしてないですが、やはりそのスナップ力は魅力ですネ。D300と結納済みなので、浮気はしないつもりなんですが(^^;)
Commented by readymade_ayu at 2007-09-24 20:56
atCommAさん、はじめまして。readymade_ayuと申します。
歴史あるチームにお邪魔させていただいたようで誠に有難うございました。
今度、吉祥寺の焼鳥屋さんに連れてってくださいね。
リンク頂戴して帰ります( u_u) ペコリ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by sima7sima7 at 2007-09-24 21:12
CommAさん こんばんは
お疲れ様でした~ やっぱ仕事も撮影も(お酒も)パワータップリですね~
ちょっとしたハプニングも有りましたが・・面白かったです!プラス美味しかったです!
朝の更新も大変ですが・・頑張ってくださいね!
Commented by atCommA at 2007-09-25 06:12
>mabさん
 お誘いした甲斐があったようで私も嬉しいです(^^)
 崎陽軒は、人差し指見た瞬間に撮ってました。GR-Dのレスポンスがいいので助かってます。お土産かぁ、むしろそっちを考え付きませんでしたな(^^;

 スケール...サイズ、の間違いね、特に腹回りの(まだいってる)(^^;
 みなさんほんとに素敵な方なんで、そこは全然心配してませんでした...次も楽しみですね(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-25 06:13
>TOBI.さん
 怒涛の三連荘、お付き合い感謝感謝でございます(^^)
 まぁせっかく電源いれっぱで右手についてるんだからと...行きがけの駄賃みたいな撮影でしたが(^^; 最初の一枚ってぇとこれかな、と(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-25 06:16
>小林さん
 同じところを歩いて、呆れるほど違いますから...これ知っちゃうとやめられません(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-25 06:19
>mnさん
 いろいろとありがとうございました(^^)
 まぁとにかく降られずにすんだのがありがたくて。雨○○○も、ぎりぎりで踏み止まってくれたみたいですね(^^)
 例によって節操ありませんので、丸一週間ほどはこの続きの予定です。あらららら(^^;

 # 着々と準備進んでらっしゃるようで、頼もしい限りでございます(^^)(^^)(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-25 06:42
>CABINさん
 あれでもまだ、山でいえば七合目付近にとどまっておりますが<よっぱ(笑)
 二刀流はすっかり気に入っちゃってます。手首につけっぱなしでも苦にならないってのがいいです<GR-D(^^) 画角的にはD300+VR18-200でカバーできちゃう範囲ではあるんですが...
 楽しい、ですよ(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-25 06:44
>ayuさん
 どうもありがとうございました。ayuさん、ウチはじめてじゃないですよ(笑)
 吉祥寺の焼き鳥屋、ね。じゃぁいずれ、井の頭公園でも撮りますか(^^) あのまわり、ネタはそれなりにあるので。
 リンク、どうもです。次もよろしくお願いします(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-25 06:46
>シマシマ7さん
 なぜか、息の電車の中で風邪が引っ込んだんですよー...それでまた昨日から風邪っぽいんですが(^^;
 ハプニング...迷子? どうもすみません(^^; 焼き鳥屋はみなさんお気に召したようでなによりでしたー。
 自分の更新はネタ仕込んじゃえばボタン一発なのでいいんですが、コメントに伺えないのが心苦しくて(^^; できるだけ早く帰るようにしますので...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヨコハマ II 巡礼 >>