2007年 09月 25日
ヨコハマ II

 【一ツ目が誘う】
ヨコハマ II_c0084666_19372066.jpg




 【空きポジション】
ヨコハマ II_c0084666_1938383.jpg




 【駐車禁止】
ヨコハマ II_c0084666_19382418.jpg




 【隙間ないじゃん】
ヨコハマ II_c0084666_19401813.jpg




 【単純明快】
ヨコハマ II_c0084666_19404468.jpg




 【効力減退】
ヨコハマ II_c0084666_1941672.jpg




 【ピンポイント】
ヨコハマ II_c0084666_19413937.jpg




D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D,
    Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
GR-Digital

9/23、関内横浜にて

ご覧いただきましたとおり本日は、

でございました。
まぁ、昨日の崎陽軒ですでに思いっきり赤かったわけですが。

もぉね、業というやつですね...
色が目に入りますってぇとまぁなにしろ、
撮る。

歯止めが利くもんじゃござんせんのです、これが。
いとね、もぉね、ダメなんです。


ですから...






******************   おまけ   ******************


ヨコハマ II_c0084666_1942494.jpg



ほぉらね。





# 業務連絡。
本日は全国会議のあと懇親会、明日は私の歓迎会(オフィシャルバージョン)ということで、呑みが続きます。
三日分のネタは仕込んでありますので、更新が途切れることはないはずですが、
またしても、みなさまのところへお邪魔できなくなる可能性が高いです。
しかもオフィシャルで呑みが二晩続くということは、そのぶん全員の仕事にしわ寄せが来まくるわけで、
残り二日も大変なことになりそうです。

ごめんなさいすみません。
by atCommA | 2007-09-25 06:06 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by mab at 2007-09-25 07:14 x
うわぁ~・・
いきなり予想を外されました。まだまだイントロですね、ここは。
望遠の迫力ですね、この映像たち。
ほとんど同じとこで撮ってたのに、結構衝撃。
空きポジション、にじんだ赤とぽっかり空いた空間とカップルが、なるほど都会の雰囲気出てるなー。

しかも。何すか、このおまけは~
いつの間に。そうか、カバンですね・・。シマッタ。
という私や娘もこっそりCommAさんを背景に入れて撮ってますが、なんだか迫力ありますねえ(汗)
Commented by dejikaji at 2007-09-25 20:16
CommAさん、こんばんはです。
一枚目、毎度こう言うのはどの辺にピン置くか迷ってしまうんですよね~。
二枚目、これを画にしてしまうとは恐れ入りました~!
何気に昼間の○ボケっていいですね♪(●^o^●)
Commented by akimina3 at 2007-09-25 21:49
CommAさん、こんばんは。
うう、これが何処だか皆分かる!!そこをCommAさん達が歩いているとは、なんか意外な感じもありますが・・・。
うーむ、今回は「赤」の抜粋ですね。1枚目、これをこう撮りますかぁ!って、違った視線に、唸っています。2枚目、信号の赤まで使うとは・・・、さすがざんす。
Commented by mn3m at 2007-09-25 23:09
ラストの一枚,どう来るかな~と思って楽しみにして他のですが,いや参った,ピンポイントか~。
自分は車輪の方に行ってしまって失敗しました。 やっぱり赤撮りはまだまだ素人ですm(__)m
Commented by cabin_um at 2007-09-25 23:10
構成を考えるってことは・・・やはり色でまとめるのかなと思いましたが
まずは赤で来ましたか(^^)「警戒船」も赤でしたしネ。こうして見ると今
更ながら結構あったんですね。【駐車禁止】の渋い赤が、最近の好み
です。mnさんやayuさんの影響かな?次回は、ツタも多かったし、緑
でしょうか(^^)
Commented by poohko at 2007-09-25 23:10 x
こんばんは
赤いポイント良くここまで色々集められましたね、関心しました。
【空きポジション】はこの組写真の中で生きてきますね。好きな
一枚です。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-25 23:30
CommAさん こんばんは
赤好き・・本領発揮ですね~ でも、、知らない赤が多くって・・もう赤センサーが付いてますね(^笑^)
1枚目の【一ツ目が誘う】 エ~そんなのあったのと今更再発見(・汗・)
【単純明快】は、けっこう撮られると予想付きましたよ! 当たりかな!!
さてと次は・・楽しみ楽しみ!!
Commented by atCommA at 2007-09-27 06:14
>mabさん
 イントロってわけでもなく、"赤"はこれで全部です(^^)
 そりゃ、mabさんのリクエストで持ってった望遠ですから...使ってあげないと。ってわけで最初の方はたしかに望遠です、後半は実はそうでもない。そのあたり、つぶさに見てくと面白いかもしれません(^^)

 おまけは...そりゃもう(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-27 06:15
>デジ鍛冶さん
 一枚目のピン位置ってのは迷いますけど、それが楽しみでやってますんで(^^)
 昼間の○ボケ、都会の味ではありますね。札幌白石区あたりだと、なかなかできません(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-27 06:43
>minaさん
 どうも、地元にお邪魔するってのも緊張しますね(^^;
 赤はなんでも使います。というか無条件に身体が反応しちゃって(^^) 一枚目なんてのは、ちょうどタクシーの色がよかったりして。チャンスには恵まれましたね(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-27 06:45
>mnさん
 ラストのチャリはいろいろパターンがありまして、ずいぶんと迷いました。"リムが赤い"ってのが主題ではあったんですけど、なかなか難しくて(^^; 苦肉の策でございます(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-27 06:47
>CABINさん
 構成を考えるってぇのは要するに、セレクトの方針というか口実というか(^^; なにかお題目を立てないと、全然セレクトが進まないもんですから(^^;
 で、色ってわけでもなく、赤、です(^^) 駐車禁止はサビ分類でもよかったんですけどね、はまりがよかったんでここで登場してもらいました(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-27 06:48
>poohkoさん
 街はやっぱり赤に満ちてます(^^)
 二枚目はカップルのタイミングがキモでしたけど、信号の具合がちょうどよく重なってくれて。偶然ってのはたまに決まるとありがたいもんですね(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-27 06:52
>シマシマ7さん
 一枚一枚は、それほど赤を意識してるわけでもないんですけどね...終わってみるとけっこうあるなぁと(^^;
 警戒船は2パターンありまして迷ったんですが、それこそ単純明快なほうを選んでみました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨコハマ III ヨコハマ I >>