2007年 09月 27日
ヨコハマ IV


 【記憶】
ヨコハマ IV_c0084666_9254167.jpg




 【浸潤】
ヨコハマ IV_c0084666_926724.jpg




 【引退】
ヨコハマ IV_c0084666_9264619.jpg




 【放逐】
ヨコハマ IV_c0084666_927775.jpg




 【調和】
ヨコハマ IV_c0084666_9272684.jpg




 【存在】
ヨコハマ IV_c0084666_9275653.jpg




 【未来】
ヨコハマ IV_c0084666_9282156.jpg




D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D,
    Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)

9/23、関内横浜にて


申すまでもなく、
サビ篇
でございます。

多忙にかこつけてここんとこサビキングさんちにろくすっぽ出頭できてませんので、せめて貢物にこんなもんでも、と。
いや実際、港ったらどこでも、サビの宝庫ですしね。

タイヤは結局、絞りきれませんで...
一ネタ一枚って原則(自分ルール)を破って、両方出しちゃいました。しかも【未来】は後処理ばりばり。
どうしてもやりたくなっちゃったもんで。てへへっ。


# うあぁ...

時間の余裕次第でもうちっといろいろ遊ぼうと、腹案とネタはあれこれあったのですが、
ダメですまったく余裕なし。一昨日の夜から、まったくひとっつも、巡回もできておりません。
みなさまのところに、ほんの一瞬たりとも、お邪魔できずで。

まことに申し訳ないです。

なにしろ一昨日の晩は、プレビューと間違えて送信押しちゃいまして、やむなく午前0時台更新という...
はいオペチョンです。

かててくわえてさらにまた、
聞くも涙語るも涙の、
個人的写真機材的トラブルが生じておるのですが、
それを詳細に愚痴っているヒマすらないという状況でして。



どうもこぉ一事が万事、そんな調子で余裕なく。
まことにどうも、なんともはや...ごめんなさい。
by atCommA | 2007-09-27 06:11 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by poohko at 2007-09-27 09:27 x
こんにちは
今回の錆びはすごいですね、朽ちているという感じですね。
2枚目の禁煙の文字がベースの落ち着く緑色とあいまって
すきですね。
最後の1枚「・・・ないで下さい」の看板むなしさが伝わってきます。
Commented by jannexe2001 at 2007-09-27 18:45
こんばんわです~☆
今回のヨコハマ IV、たまらんですね><
のっけからやられましたね。最後にまたもってこられると余計に。
自分的には【放逐】、よかったです。たっぷりと堪能させていただきました^^
Commented by mab at 2007-09-27 20:28 x
拡大の迫力ですね。
一枚目、背景を何にしようか悩んでいたのは知ってるけど、赤レンガで来るとは・・いいですね、これ!

最後の「未来」、深い意味がわからなかったりする私は甘い?
Commented by ariari at 2007-09-27 21:06 x
ううむ。二枚目に小樽を感じさせますね。港町の倉庫だからでしょう。
哀愁、ホームシック・・・??そんな余裕もないですね(笑)
忙しいでしょうがお体大切に!
Commented by cabin_um at 2007-09-27 23:33
おお、あのタイヤ来ましたね~!【記憶】【未来】やはり、どちらも確かに
捨てがたいです。落ち着いた1枚目に対してアグレッシブな2枚目、前
ボケに配した文字列はインパクト強かったですネ。明るい未来を祈る・・
かのようなイメージを2枚目に感じました。それにしても個性でますね、
同じ場所なのに(^^)
Commented by サビキング at 2007-09-27 23:53 x
ああそうですかコメントの一つくらいよこしやがれこんちくしょうと。(笑)
わかっておりやすわかっておりやすよダンナ。 互いにつらいところです。
いいっすねえ、ビビッドな港のサビ!
萌えは【調和】の白ヒゲってことで・・・・・、あ、怒ってる?「サビじゃねえだろ!」って。(爆)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-28 00:47
錆写真というものは惹きつけられます。
「記録」と「未来」。絞れなかったのは分かります。どちらもまとまっていますね。看板の写らない部分に何か書いてあるか気になります。
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:47
>poohkoさん
 潮風のおかげで、サビの宝庫ですので...撮り放題(^^)
 「禁煙」のたたずまいは一目で気に入っちゃいまして、何枚撮ったやら。タイヤの看板は、ややあざとく計算しました(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:48
>ゆーやさん
 タイヤ、楽しんでいただけて何よりです(^^)
 【放逐】は、GR-Dモノクロモードのノーファインダーで適当に撮りまくって、一枚くらい使えるべいと思ってたんですが...全滅(^^; 結局D70バージョンが採用になりました。まだまだですね(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:49
>mabさん
 一枚目は赤レンガ、ラストは風車なんですけど、悩んだ末に風車は飛ばして消しちゃいました...タイトルに深い意味はないんです、ただなんとなく象徴的な気がしたってだけで(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:51
>ariariさん
 あぁなるほど、一番港町っぽいカットかもしれませんね<二枚目(^^)
 小樽にホームシックを感じる資格は、まだまだありませんが...なんとか繋がっていられるもんですな。はい、身体第一ってことで(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:53
>CABINさん
 撮るときから複数イメージ作っちゃってましたんで、これ以上は絞れず(^^;
 同じ光景から紡ぎだすストーリーが人それぞれ、ってそりゃあ、ヒトがそもそも人それぞれだから...当たり前なんですけど、お互いこう際立つとやっぱり面白いですよね(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:54
>サビキングさん
 いやもうね、なんともかんとも。思わず七歳児をサビ道に引きずり込む有様で。
 白ヒゲ...そうかそっちか。私もまだまだ修行が足りんな(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:56
>はるさん
 サビはいくらでも撮りようがありまして、迷うぶんだけまた楽し(^^)
 看板は、なんだっけなぁ...せいぜい、「ゴミを捨てないでください」程度だったと思います(^^; なら、全部入れることもあるまいと(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨコハマ V ヨコハマ III >>