2007年 09月 28日
ヨコハマ V


 【あふれた】
ヨコハマ V_c0084666_083634.jpg
そして今なお溢れ続けているかのような、
みずみずしい黒光り。





 【障害物競走】
ヨコハマ V_c0084666_09752.jpg
GR-D、背面液晶の格子線表示をONにしてもなお、水平出しには苦労します。
カメラをほとんど地べたに置いてしゃがみ込んでの撮影なんで、なおのこと。





 【降り積もる】
ヨコハマ V_c0084666_0924100.jpg
重さでしょうか時間でしょうか、両方でしょうか。
すっかりひしゃげっちゃって。





 【端正な朽ちかた】
ヨコハマ V_c0084666_09425.jpg
パレットって、魅力的ですよね...





 【ひみつきち】
ヨコハマ V_c0084666_095532.jpg
BGMはもちろん、
ワンダバです。
もちろんですとも。



ALL : GR-Digital 白黒モード


以上、モノクロ篇でございました。


ただいま、"諸事情"が絶好調の佳境であります。
なにとぞご理解ご寛恕くだされたく。申し訳ないですごめんなさい。

ばたっ。
by atCommA | 2007-09-28 06:09 | 撮りメモ:Town | Comments(20)
Commented by hiros at 2007-09-28 07:12 x
GR-Dも絶好調ですな。

諸事情は皆さんそれぞれに。お気になさらぬよう。
Commented by DENZI at 2007-09-28 10:50 x
ぼくはおとこのこですからひみつきちにひかれます。

スピダーの入れ方がキモですな。ある、なし、どーんと、でがらりと印象かわるだろうなあ。
でもオタク的にはクリオの「ジャンボーグ9」カラーに萌え。
オリジナルはホンダZだったなあ。(ばく)
Commented by 花泥棒 at 2007-09-28 12:11 x
お久しぶりです。
GR-D撮り手にしっかりと応えてくれてますね
ワクワクする「ひみつきち」の写真。
歳をとっても、まだそんな気持ちを持っている自分を発見できました。
有難うございます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-28 14:45 x
写真もさることながら,GR-Digitalの写りってすごくいいですね。
お散歩カメラとしてよさそうだし・・・ ,あんまり考えないようにしときます(^^;)
 
Commented by sima7sima7 at 2007-09-28 23:46
CommAさん こんばんは
GRDの白黒モード・・プレビューも白黒なんで・・イメージを掴み易いですよね
【障害物競走】の地べた撮影・・横で見てたんで苦労が判りますよ!!(^笑^)
Commented by cabin_um at 2007-09-29 00:06
今回のGRDモノクロ作品、何れも同じ場所で反応はしたんですが、
引き過ぎたせいか迫力がありませんでした。寄って撮る・・・が次回
のテーマです(^^)【障害物競走】これぞGRDってカンジの寄りが
新鮮で素晴らしい。夢中で撮っていてmnさんに狙撃されたところ
ですね(^^)
Commented by ariari at 2007-09-29 02:28 x
うお、るの、だ、るの。
くりお一台かっぱらって来て下さい(笑)。
Commented by space_craft at 2007-09-29 02:41
こんばんは D_Dです。
いやー、こゆいですな。いいですね、よい。
お忙しそうですが、こういう写真は心身ともに充実してないと
撮れない、とビンビン感じますよ〜
Commented by mn3m at 2007-09-29 17:50
【障害物競走】 自分も後ろで撮りながら拝見していたので,苦労が判ります。 撮影スタイルはかっこよかったですよ(^0^)
 クサリをもっとアップで撮っているように見えたのですが,なるほど,上まで入れていたんですね。 この辺が撮影会のいいところで,参考になります。

それと,【あふれた】の垂れ方が良い!
Commented by poohko at 2007-09-29 19:47 x
こんばんは
2枚目3枚目が特に好きですね。
ただ見たら、使ったものなどが重ねて置いてある何気ないものを、寄って
パシッと撮られたらなんかオブジェの様に見えました。それで不思議な
感覚になります。
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:57
>hirosさん
 実はこのときすでに、意図せず勝手に電源offって事象は出始めてたのでした<GR-D(^^;
 あい(m__m)
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:58
>DENZIさん
 ほとんど外国語だな(笑)
 ジャンボーグAってこんな塗り分けだっけ? ちなみに青と黄色のツートン。イメージ違うでしょ(笑)
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:58
>花泥棒さん
 ご無沙汰してます(m__m)
 たしかに、この写真に「ひみつきち」ってタイトルをつけられた自分が、ちょっと好きになりました(笑)
Commented by atCommA at 2007-10-02 06:59
>他力本願寺住職さん
 GR-D、いいですよぉ...ちゃんと動いてくれさえすればですが...ちと脆弱すぎます(^^;
 でもayuさんのは丸一年トラブルなしで動きまくってるし、当たり外れもあるのかもしれません(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-02 07:01
>シマシマ7さん
 撮るときからモノクロで見えてるのって、こないだもお話しましたけど、えらい新鮮です。あとづけカラーフィルタが出来ないうらみはあるんですが、補ってあまりある楽しさ(^^)
 地べた撮影は、とにかく水平とパースペクティブが調整しづらくて往生しました...
Commented by atCommA at 2007-10-02 07:03
>CABINさん
 「広角は寄ってなんぼ」に忠実だっただけです(^^; 障害物競走は、たしかに一眼向きじゃないかも。こういう無茶遊びができるのはコンデジのいいとこですね(^^)
 狙撃? そうなんですか、全然巡回できてなくて(; ;) どうなってるんだろ、見たいなぁ(; ;)
Commented by atCommA at 2007-10-02 07:03
>ariariさん
 だーかーらー、
 鉄分も少ないけどわっぱ系も弱いんですってば(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-02 07:04
>D_Dさん
 ありがとうございます。こゆいでしょ(^^)
 おそらく絶好調に充実はしてるんですが、あまりにもこちらに振り向ける余裕がなさすぎまして(^^; 元気にはしてますんで、いずれまた...
Commented by atCommA at 2007-10-02 07:06
>mnさん
 後ろから撮りながら...って、私を? そうかもしや、バックショット出されたんですね? okok(^^)
 シンメトリーのパースペクティブをやりたかったんです。せっかく、その道の大家がいらっしゃったんで(^^) ぜんっぜん計算どおりにフレーミングできなくて難儀しましたー。
 「あふれた」、ありがとうございます。けっこう好きなんです(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-02 07:08
>poohkoさん
 しっかり使われている(いた)道具たちって、やたらに画になりますよね...
 限られた時間でどれだけしっかり向き合えるか、試練でもあって、けっこう緊張もするんですけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨコハマ VI (Fin) ヨコハマ IV >>