2007年 10月 01日
ヨコハマ VI (Fin)

 【背開き】
ヨコハマ VI (Fin)_c0084666_6405272.jpg



GR-Digital
9/23、横浜大桟橋


とうとう更新空けちゃいました。


仕事はわやくちゃだし(この週末は全部つぶれ)、

28-105mmは入院するし(テレ端無限遠出ず。先週月曜に新宿のSCに出しました)、

GR-Dは入院するし(先週水曜、突然電源入らず。リコーさんの宅配便で9/28発送)、


なんだかずいぶんと厳しい状況なので、
すみませんがしばらく不定期とさせてください。

せめていただいたコメントのお返事だけは、と思って立ち上げたんですが、
あぁもう時間がありませぬ。近日中に必ず。

みなさまのところにも、引き続きしばらくお邪魔できないと思われますが...

身体の方は問題なく元気ですので、どうぞご心配いただきませんよう。

ネタはためてあったりしますので、
時間と余裕が出来次第、ぽろぽろと出していきます。


それでは
またお会いできます日まで。みなさんお元気で。
by atCommA | 2007-10-01 06:51 | 撮りメモ:Town | Comments(20)
Commented by DENZI at 2007-10-01 07:06 x
うんうん、やはりDailyは厳しかったか。
大体ねえ、毎日出せるような質と量じゃないって。(笑)
とりあえず稼業がギチギチなんだから、さ。
貯めたネタ、ストレスで変な風に熟成しないようにね。(とんでもない方向に発酵することあるオイラ 爆)
Commented by hiros at 2007-10-01 07:07 x
なんじゃ、それ。(笑)ちょびっと心配してました。〝Daily〟ですからね。
皆さんお忙しそうですが、私は相変わらずで。。
我が家のK10Dは元気で空を飛んでます。
Commented by poohko at 2007-10-01 09:50 x
おはようございます
んとにお忙しいようですね。機材の災難も・・・・
atCommAさんの写真楽しみにみていますから、必ずまたUPして
下さいね。
ところでこの一枚、ワイド感というか広々とした感じ良いですね。


Commented by 本部長 at 2007-10-01 16:06 x
このあまりにも有名なロケーション、いろんな写真を見てきましたが、CommAさんらしさが出ていて素晴らしい。
あおり方が決まっていて見事なスケール感が出ていますね(^^)

最近、皆さん多忙で機材の故障が多いようで...あっ、拙は故障ではなく破壊しただけですが(^。^;)
ちなみに拙宅のGR-Dは一度退院するも、今ひとつ直りきってなかったりしております(^^;
更新含め、ご自愛くださいませ<m(_ _)m>
Commented by mab at 2007-10-01 21:04 x
なんだか、CommAさんの身替わりに壊れてくれた、ってかんじでしょうか・・

最後の、ドカンと来ましたね~オドロキました。

ぼちぼちの更新楽しみにしてますね。
Commented by mn3m at 2007-10-01 21:25
前回の切り取りもすごかったですが,こんなアングルがあったとは・・・・今度こそホントに参りましたm(__)m  スゴイ!

レンズはしょうがないとして,GRDまで初期不良ですか・・・ちょっとめげますね。 早く直ると良いですね。 せっかくCommAさんの目になりつつある機材,早期回復を祈ってます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-01 22:04
これは、迫力のあるところですね。コンデジはこんな風に広角レンズ代わりに使うというのも良さそうですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-10-01 23:11
CommAさん こんばんは
更新されないので心配してましたが・・本人が元気なのが何よりです!
機材の災難・・早くの退院すれば良いですね!
大桟橋・・場所は隅々まで見て廻らないといけないって・・すごく反省もしてますし、、これが撮りたかったな~と後悔タラタラです!(^笑^)
Commented by cabin_um at 2007-10-01 23:27
dailyが途切れるほどハードなお仕事、でもそのお陰で多くの人が
救われているはずです。みんな分かってますヨ。安心してコチラは
少しお休みください。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-02 09:16 x
1年365日,いろんなことありますから仕方ないですよね。
私もサインカーブのように調子よかったり悪かったり(^^;)
しかし,GR-Dまでとはついてない・・・。
Commented by atCommA at 2007-10-06 09:56
>DENZIさん
 ネタはあるんだけど、組めないんですよ...というかさすがに撮れてないので先細りだし。
 変な風に熟成ってのは、実は狙ってたりします(笑) 早々とクギ刺されちゃうと困るんだけどなぁ(笑)
Commented by atCommA at 2007-10-06 09:58
>hirosさん
 笑っちゃうでしょ。重なるときには重なるもんで(; ;)
 空飛び、うらやまし。こんど滝川でも行こうかなぁ。
Commented by atCommA at 2007-10-06 10:01
>poohkoさん
 ありがとうございます。なんだかもう頭の中がぐしゃぐしゃなんですが、細々なりとも続けていきますので。
 このロケーション、12mmとかでまた狙ってみたいですね(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-06 10:05
>本部長さん
 ビル群の具合がちょうどよくて。たまたまですけど、いい感じでした(^^)
 最近やむなくD70を持ち歩いてはいますけど、GR-Dの軽快さが忘れられず。来週中頃にはなおってくるはずです。んむ。
Commented by atCommA at 2007-10-06 10:07
>mabさん
 身代わりのネタもそろそろ尽きますけど(; ;) これでD70になんかあったらもうおしまい(; ;)
 ラスト、ほんとはもっといろいろネタを取り混ぜて構成する予定だったんですけど、余裕なくって一枚出しになっちゃいました。まぁこれはこれでインパクト系なのでいいかな、と。
 ほんっとにぼちぼちです...よろしゅうに。14日、ごめんなさい(m__m)
Commented by atCommA at 2007-10-06 10:08
>mnさん
 ありがとうございます。大桟橋には昔っから苦労させられてますんで、これでちょっとだけすっきりした気分です(^^)
 それにしてもGR-Dの不在は痛いです。なくなるとつくづく、良さがわかります。早く帰ってこーい。
Commented by atCommA at 2007-10-06 10:10
>はるさん
 おっしゃるとおりで、D70に換算42mmから上を、GR-Dに広角を担当させてました。レスポンスいいので、すごくまともに使えますよ(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-06 10:12
>シマシマ7さん
 ありがとうございます。本人は相変わらず元気でおります、ぱっつんぱっつんには違いありませんが(^^;
 28-105mmは修理終わりましたんで、これから受け取りに行ってきます。あとはなにしろ、GR-D。
 どこに行くにせよ、終点まで歩くのがクセですもんで(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-06 10:13
>CABINさん
 ありがとうございます...報われます(^^;(m__m) いまのところお役に立ててはいると思ってるんですが、いつまで続きますやら(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-06 10:14
>他力本願寺住職さん
 そうですね、今はこういう巡り合わせの時期だと思うしかありませんよね(^^;
 だからこそちょっとの時間でも撮りたいと思ってGR-Dなのに、ほんっとに踏んだり蹴ったりでございます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 新宿のドン ヨコハマ V >>