2007年 10月 09日
元気です。
XA2。

東京に移ってくるときの機内でぱしゃぱしゃやってから、フィルム入れっぱなしでほっといてたんですね。
かぁいそうなんで昨日持ち出して、八王子でてきとーにフィルム消費し終わって、
高尾で同プリ出して待ちの間ヱビス呑んじゃったりして、
んで実家に帰って実にひっさびさに巡回したら、

なんとまぁ諸星くん

てなわけで、
ほんとは別の小ネタでお茶を濁そうと思ってたんですが、
あまりにいいタイミングだったんで、こちらを。



 【前方確認よし】
元気です。_c0084666_2042135.jpg




 【風車】
元気です。_c0084666_204236100.jpg




 【廃棄物13号】
元気です。_c0084666_20425250.jpg




 【ひみつの扉】
元気です。_c0084666_2043611.jpg




 【おつかれさま】
元気です。_c0084666_20432010.jpg



Olympus XA2, CENTURIA400
9/14、新千歳~羽田
10/8、八王子

この季節の休日ともなると、高尾やら八王子やらってのには、リュック担いだ行楽の方々がわんさか。
たいていはかなりお年を召してらっしゃるんですが、どうしてどうしてお達者なものです。
ラストカットは、そういう方々。


というわけで、XA2も元気です。ちょっとモルトが怪しくなってきてるんですけどね、いまんとこはなんとか。
それにしても相変わらず、
「あ、押ささっちゃった」
的レスポンスのよさは驚異です。まだフレーミングの最中だっつってんのに、こち、なんつって切れちゃったりして。
なので例外なく、脊椎反射の産物でございます。

ちなみに昨日XA2と一緒に持ち歩いてたF3には、
かの悪魔くんが装着されておったです。
んーむまたしてもシンクロニシティ?
by atCommA | 2007-10-09 06:03 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by 花泥棒 at 2007-10-09 10:02 x
「ひみつの扉」
いいですね〜板塀に埋め込まれたポスト
いい味出してますね…
普通は表面の扉から郵便物を取り出すのですが
鍵かけてあるとは…
多分裏から取り出せるのでしょうけど…
Commented by mn3m at 2007-10-09 22:33
「廃棄物13号」・・・まださほど傷んでいないように見えるんですが,それが却って侘びしいですね。

色々と撮ってますね~。 この辺が真似できないところでウラヤマシイ。
Commented by space_craft at 2007-10-10 00:15
こんばんは D_Dです。
XA2ね・・・ 私もXAの方を持っております。
レンズ性能については諸説有りますが、どちらかと言うと
「写りすぎないカメラ」。そしてそれは僕好み。
このすかした描写、良いですね。僕も次はこっち使おうかな?
Commented by そりゃ諸星あたる at 2007-10-10 00:22 x
扉、だからなあ・・・・
開けると、箱も、むーぶするんだろなあ・・・・・

うんうん、この「チキ」には惑わされるよねえ。
はい、てぃーづ!の「は」でチキするわ、「!」が三回くらい重なってやっとチキだったり。
しまいにゃ「チ・・・・・・・・・・・・・キ」だったりして冷や汗。
プログラムAEだったのね、コイツ。(笑)
Commented by atCommA at 2007-10-10 06:47
>花泥棒さん
 窓の切り取り方というかはまり方というか、小声だけど実にしっかり自己主張してまして。不思議さもさることながら、夢中で立ち止まっちゃいました(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-10 06:48
>mnさん
 いつもの無節操でございます(^^; 特にXA2だと、ほんっとに何も考えずに撮ります。GR-D以上。
 チャリは、まだ新しそうだったんですが...しっかりサドルが抜かれてるあたり、気になっちゃいまして。
Commented by atCommA at 2007-10-10 06:50
>D_Dさん
 XA初代はさすがにムリをしすぎて、レンズにちょいとしわ寄せがきてるって話ですよね...XA2は、そこそこよいですよ、そこそこですけど(^^)
 トイカメラっぽくするんならトイカメラで撮ろうと思うし、そのへんのバランスとしては出来がいいヤツなんじゃないかと思います(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-10 06:52
>DENZIさん
 aセンパイがレリーズ少し重くしてもらってるってのが、持つと実感できるでしょ(笑) 私はいまんとこ、デフォで使ってますけど...びっくりさせられること多いです(笑)
 なんだい、まさか露出固定だと思ってた?(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< おばかさん。 日は暮れる暮れれば呑むなりさぁ... >>