2007年 10月 20日
さらば京島またあう日まで。



 【跳ねる街角】
さらば京島またあう日まで。_c0084666_22351336.jpg




 【ひとつ五拾圓】
さらば京島またあう日まで。_c0084666_22352643.jpg
東京に生まれ育って40年の間、
ついぞこの地区に来たことがありませんでした。
子供が跳ねる裏路地、軒先でしっかり営業中の駄菓子屋への、その感動はもちろんとして...
むしろ、恥じ入るばかりです。あまりに知らなさすぎ。




 【歩み寄り】
さらば京島またあう日まで。_c0084666_22354759.jpg
CABINさんがはまっておられた洗濯物シリーズ、私はこの一枚だけしか撮ってませんでした。
この街並みにその色合い...一見すると水と油ですが、やはり大切なのは、双方相身互いの理解、ではないかと。
なんてね。




 【なんだかちょっぴり怖い顔】
さらば京島またあう日まで。_c0084666_223636.jpg
実質、シリーズ最後のカット。VENUS800のおかげで、ブレに脅えることなく撮れました。
それにしても、般若顔のキツネって...やっぱりハスキー系、なんでしょうか...




 【揚げこそ焼きこそ、我が人生】
さらば京島またあう日まで。_c0084666_22361786.jpg
"チビメンチ 30円"の旨さを讃えて、京島ラストはこのカットに任せます。ちなみに野菜コロッケも、旨かった。
次のときには是非、あのばかでかいチキンカツを。




F3 HP, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
FUJI VENUS800 プリントよりスキャン
10/14、京島にて


長々お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました...
京島一本勝負別腹シリーズ、ようやくの完結でございます。ぷふぅぅぅ。

そして本日午後には、
本家北の大地一本勝負第五回、コンパクト&レンジファインダーカメラ篇が執り行われます。
なんとも...忙しいというか...忙しいです。好きでやってるんで、文句いう気はさらさらございませんけどもっ。

ただ、
本日の札幌小樽地方、天候としては荒れ模様でもありますし、
わたしはそもそも仕事終わってからの合流で遅刻組ですし、
スキャナが東京に行っちゃってますし、
アップは後出しジャンケンってことで、お許しくださいませ。ぺこり。
by atCommA | 2007-10-20 06:31 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by hiros at 2007-10-20 06:41 x
揚げ物、焼き物、安くて旨そうだあー。今日は食うぞー。
お仕事早く片付けてね!
Commented by mn3m at 2007-10-20 08:49
あの日は外で遊んでいる子供が多かったですね。
一枚目,二枚目はいいタイミングで撮ってますね。
一枚目なんか完璧な動き。

あそこのコロッケは美味しいでしょ? 自分は今回は食べなかったのですが,撮っていてお腹が空いたときはあそこが一番です。安いし。

本家一本勝負,楽しみにしてます。 こちらは良い天気なんですけどね~。
Commented by cabin_um at 2007-10-20 11:51
1本勝負20mmの統一感も良かったですし、28~105mmズームの
バリエーションもGOODな、京島の一週間。楽しませてもらいました。
子供とおばあちゃんをよく見かける街でしたネ。

【歩み寄り】、CommAさんもココ撮ってたんですね(^^)僕も最初この
位置で構えて、それから右側のアパートの階段上からこのカラフルな
洗濯物を撮ったのでした。バルコニーなき昭和の木造家屋からそこココ
に見えた洗濯物=生活の証が、印象的な京島でした。150円のデカい
チキンカツは僕も反応。次回夕刻に来て晩のおかずを買いたい~(^^)

北の大地一本勝負、一眼レフを排除したスナップ指向?GRDで磨いた
ワザが楽しみです。・・・GRD修理は、ビックリでした。あり得ねえ~!
Commented by ariari at 2007-10-21 00:20 x
えー、やはり東京はどこへ行っても街が生きていますね。
小さな商店もしっかり根付いておられることがわかります。
この地でいつか北の遠征組が暴れることを楽しみに・・・
Commented by sima7sima7 at 2007-10-21 01:55
CommAさん こんばんは
勝負編~別腹編まで 充分に堪能させてもらいました!! そして銀塩の魅力も再発見しました
1枚目の躍動感! 路地と家並みにチョイスされたドラマ・・参りました!
また・・お待ちしてますので!高くついたGRD君にも拝ませてくださいね!!
この勢いで北の勝負も楽しんでくださ~い でも寒そうなお天気ですね!!
Commented by jannexe2001 at 2007-10-21 08:51
さらば京島ではじまりさっそうと走る女の子、その流れに一目惚れ(笑
同じく奥に見えるマンションと手前の昔ながらの街並み、
これらの差がさらに現実味があって好きです^^

そして今日は本家一本勝負ですね。
写真楽しみにしてます^^
Commented by atCommA at 2007-10-21 12:01
>hirosさん
 どもおつかれさまでしたぁ。じゃがもち、旨かったっすねぇ(笑)
Commented by atCommA at 2007-10-21 12:02
>mnさん
 信じがたいような光景が、ほんとに目の前リアルに展開してるんですもん...路地裏だの駄菓子屋だの。
 あの総菜屋さんはいいですねぇ、調子いいし安いし旨いし。気に入っちゃいました(^^)
 本家一本勝負、とどこおりなく盛り上がり。一週間まるまる、銀塩のアップになりました(爆)
Commented by atCommA at 2007-10-21 12:18
>CABINさん
 28-105はお散歩には非常によいです。まず困ることがないです。
 洗濯物、かぶっちゃいましたね(^^) この組み合わせにはやっぱり、反応しちゃいますよね...
 本家一本勝負、XA2ならスナップ指向にもなれたんですが、HI-MATICではそれもかなわず。一眼レフよりよっぽど時間かけて撮りました(笑)
Commented by atCommA at 2007-10-21 12:21
>ariariさん
 おっしゃるとおり、すべてが生きてます。生活って、すごい。
 昨夜の調子じゃぁ、遠い先のことでもなさそうですねぇ<遠征(笑)
Commented by atCommA at 2007-10-21 12:22
>シマシマ7さん
 長々おつきあいいただきましてありがとうございます(^^)(m__m)
 次回11/3はさすがにデジかなぁと思ってますが、年内にもう一度くらいはフィルムやりたいと希望はもっております...
Commented by atCommA at 2007-10-21 12:46
>ゆーやさん
 じっくりリアルに街と向き合うって、じつに楽しいですね。いまさらながら、はまりまくっております(^^)
 本家一本勝負、いつもながらの盛り上がり。今回も濃ゆいです、お楽しみいただければ幸いでございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< じっくり、ゆっくり、しっとり ... 横三昧。 >>