2007年 10月 29日
影も鮮やか。




 【No.1】
影も鮮やか。_c0084666_6194299.jpg




 【No.2】
影も鮮やか。_c0084666_62021.jpg




 【No.3】
影も鮮やか。_c0084666_6202380.jpg




 【No.4】
影も鮮やか。_c0084666_6203994.jpg




 【No.5】
影も鮮やか。_c0084666_6205441.jpg




 【No.6】
影も鮮やか。_c0084666_621925.jpg




GR DIGITAL
10/28、立川にて



なんということもなく、立川。
いやまぁ、晴れましたし。
by atCommA | 2007-10-29 06:24 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by poohko at 2007-10-29 10:19 x
こんにちは
気持ちのいい青空ですね。
きになったのは、割り煎餅ですね、書いてあることじっくり読んでしました。
対評判とは、左下の煎餅1つ下さいといいたくなりました。
Commented by akimina3 at 2007-10-29 19:48
CommAさん、こんばんは。
一枚目>すっきりし過ぎる位の描写、すごいコンデジだこと。
下の人の微妙な入れ方が、らしいですね。
どうもこのすっきりに、私少し苦手意識が出ていまして、F3の絵を見せていただくと安心する、やばい症候群に感染中でして。
未だ路頭に迷ってしまっております。まあ、買ってしまえば迷う余裕も無くなるんですけどね。問題は、どっちか?って事で。
Commented by mn3m at 2007-10-29 22:06
二枚目は上手いですね~。
このアングルがなかなか見つからないはずなんですが。
人物の入れ方もドンピシャですね(表現が古い)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-30 00:15
CommAさん こんばんは
1枚目の構成は、CommAさんらしいダイナミックな構成ですね~ このストレートな描写は真似できません!
台風一過の青空・・此処まで描写してくれるGRD君・・やっぱ凄いコンデジですね~
Commented by jannexe2001 at 2007-10-30 03:45
一枚目のビルの大きさに対し、ちょこっと写ってる通行人がいい感じですね^^インパクト大です。
No4とNo6の構図素晴らしいです。そしてモノレール(?)はじめてみました(笑)
そして昨日に引き続き、No5すごい好きです^^
Commented by atCommA at 2007-10-30 05:49
>poohkoさん
 打って変わって、ってやつでして...
 煎餅は、食ってみたかったんですけどね。じつはあんまり好きでもなくて、今回はパスしちゃいました。まぁいつでも行けますし...っていってると逃しちゃうんですが(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-30 05:51
>minaさん
 人の入れ方については、「まるでゴミのようだぁ」なんてセリフを思い出しながら、んなこと考えてっからダメなんだよなぁと反省しつつ撮ってました(笑)
 んで、
 あーわかるわかる...ってそうとうやばいとこまで感染進んでますね、それ(^^;
 どっちか?って...まさか、D3かF6か、ってこと? そりゃぁ両方...(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-30 05:52
>mnさん
 三鷹でもそうですけども、見下ろし目線はなかなか余裕が持てて、最近のお気に入りです(^^) タイミングは影踏みに合わせて。ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2007-10-30 05:53
>シマシマ7さん
 うろうろと歩道橋から見える風景を漁りつつ、一枚目が目に入った瞬間に、あぁできた、と(^^) この日はD70+28-105も持ってたんですが、画角の問題もあって、断然GR-Dの出番でした(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-30 05:54
>ゆーやさん
 肉眼からすると、意外なほどちっちゃく写るんですよね<通行人 こりゃ狙っちゃいます、ほとんど本能的(^^)
 4,5,6、ありがとうございます。構図はいつもながら、自分が気持ちいいようにぐわっと(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-30 09:36 x
青空が入ってスカッーッと都会的でこういうのもスマートでいいですね。
特に1枚目ですが,歩いている人を下の方に配置されていて効果的です。
Commented by hamuichro at 2007-10-30 22:54
こんばんは、ハム一郎です。
東京滞在はいかがですか。今回の写真を見て、途中まで札幌駅前かと錯覚してしまいました。
立川と札幌って似ているのでしょうか。
Commented by atCommA at 2007-10-31 00:08
>他力本願寺住職さん
 一枚目、人の配置というかタイミングを迷ったんですが...
 これだけちっちゃいとどうなっててもあんまり変わらんなと、適当なとこで撮っちゃいました(^^; むしろ水平あわせるほうがたいへん。
Commented by atCommA at 2007-10-31 00:10
>ハム一郎さん
 もともと東京生まれ東京育ちですので、なんということもなく平和です。かなり忙しいのが困りものですが(^^;
 この日は嵐の後の晴天で空気が澄んでましたんで、札幌に近い味になったのかもしれません。まったく似ても似つかない街です、ほんとは(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 大混雑。 とわいらいと中野 >>