2007年 10月 31日
鉄路沿いの情景


 【歴史の門扉】
鉄路沿いの情景_c0084666_013794.jpg




 【あと四万ボルト】
鉄路沿いの情景_c0084666_0132648.jpg




 【見守る】
鉄路沿いの情景_c0084666_0134117.jpg




 【置き人知らず】
鉄路沿いの情景_c0084666_0135623.jpg



F3 HP, Series E 50mm F1.8, FUJI SUPER400
10/11撮影
 (やっぱり濃いです、このコンビ。)



 【もっと未来へ】
鉄路沿いの情景_c0084666_014843.jpg



D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
10/16撮影
 (D70、出番激減。まぁ仕方ないですね)



 【けなげな雄しべ】
鉄路沿いの情景_c0084666_0142159.jpg




 【愛想のない門扉】
鉄路沿いの情景_c0084666_0143945.jpg



GR DIGITAL 白黒モード
10/25撮影
 (一枚目とは違う門です)



 【隙間に見えるは中央線】
鉄路沿いの情景_c0084666_015712.jpg



GR DIGITAL
10/30撮影
 (両手伸ばしてノーファインダー。GR-D、こういうのは得意)



職場はJR中央線の吉祥寺駅前なんですが、一つ手前の三鷹駅から歩いてます。約20分。
ルートとしては、玉川上水沿いと線路沿いの二本がありまして、
上水沿いの方が木漏れ日たっぷりで気持ちいいけど、
写材は線路沿いの方が豊富だという。

いずれにしても終点は、井の頭公園になだれ込むわけですが。

トレーニングのため、撮影のため、ものを考えるため、あれこれいろいろのため、
とにかく毎日、歩いております。

...んなことやってっから時間がないんですけどね。こればっかりは省略できずでして。

ちなみに実家から駅までも徒歩20分ほどかかりまして、片道計、40分。それを往復で、80分。
さらに昼休みに40分ほど歩きますから、総計120分=二時間ほど、歩いてます。
プラス、毎日の筋トレ。ついでながら、そこそこの激務。

そら、多少は身体も締まるわけです。すでに、D3約三台分ほど、体重落としました。

備えは万全。

...ほんとかなぁ。
by atCommA | 2007-10-31 05:41 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by hiros at 2007-10-31 07:07 x
来春、帰ってきたらリバウンドしますよ!
でもね、歩かなきゃこういういい画は撮れませんもんね。

GR-DII、結局、発表されましたね。。
Commented by pmg4867 at 2007-10-31 09:54
CommAさん、おはようございます。
へぇ~、毎日こんな景色をみながら通ってらっしゃるんですね。
ちょ~っと哀愁なんかが漂ってたりしません?。(^_^;)
結構歩いてらっしゃるんですね、いよいよD3も登場、準備万端ですか。
今週末のイベント、お天気が良ければいいですね。
by アレックス
Commented by cabin_um at 2007-10-31 14:09
今回は日替わり定食をいっぺんに食べたような豪華さですね~(^^)
CommAさんが毎日機材を選ぶ楽しみが伝わってくる写真たちです。
看板系、うまいっ!全部写さなかったのがキモですね。

3日は筋骨隆々のお姿、楽しみにしております。はい、仕事の調整
がついて行けそうです(^v^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-31 16:56 x
今日のはタイトルがなんとも絶妙ですね(^^)
私は一日35分のウォーキングですが,これくらいではまだまだ落とせないですね。
Commented by mn3m at 2007-10-31 22:18
線路沿いの写材は楽しそうですね。 一枚目がオモシロイ。
自分も大塚駅近くの都電沿いを何回か歩きましたが,なかなか良かったです。
しかし,毎日歩くとはエライですよ。自分は車通勤なので土日以外はホントに運動不足。 体重は大丈夫なのですが,足が鍛えられなくて困ります。 工場の中とか事務所の階段をなるべく歩いてますが(^0^)
Commented by jannexe2001 at 2007-10-31 22:57
一日そんなに歩いてるんですか?!ウォーキングって何気にきついですよね・・・。
しかし、鉄路沿いと木漏れ日といい通勤コースですね。
自分通ったら確実に遅刻しそう・・・。
D70、出番激減>共感します。使わないときはほんとに全く使わないですよね・・・。GR-Dでこと足りちゃいますものね。しかもF3あったら余計に・・・。
ってCommAさん、nFM2君の姿が最近見えないですが?
Commented by sima7sima7 at 2007-10-31 23:48
CommAさん こんばんは
やっぱ、、あの体力は日頃の鍛錬のなせる業ですね(エライな~)
でも1日80分も歩いたら・・会社行きたくない症候群にかかりそう(^笑^)
今日のお気に入りは、【置き人知らず】のバックの色艶・・この質感には唖然としますね!
Commented by atCommA at 2007-11-01 06:32
>hirosさん
 うぅ、いきなり痛いところを<リバウンド 東京の方がよく歩くってのも矛盾してる気もするけど...事実でございます(^^;
 そうそう、歩かにゃ撮れんですよね。いい悪いはともかく、まず歩かないことには。
 GR-DII、早かったですねー。
Commented by atCommA at 2007-11-01 06:33
>アレックスさん
 たぶん、鉄道ってものがそもそも、若干なりとも哀愁帯びてるんでしょうね。夕映えの線路なんていうとそれだけで、お袋の味味噌汁の香り。ちょっと違うか(^^;
 やはりご予定空きませんか...残念。まだあきらめませんが(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-01 06:35
>CABINさん
 日替わり定食(^^) うまい(^^)
 機材は、選んでるっていうよりも目についたものを握って出かける感じでしょうか。このところしばらくはGR-Dの出番が多いですし。看板は自然とこうなりました(^^)
 よぉし、むきむき見せちゃる...って京島から半月しか経ってないじゃないですか、ムリですよ超人ハルクじゃないんですから(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-01 06:37
>他力本願寺住職さん
 タイトルなしでばーんと一枚、に憧れはするんですが...まだまだ煩悩多くて(^^;
 35分なら、現状維持にはちょうどいいんじゃないでしょうか。身体が活性化するだけでも、あれこれずいぶん違いますよね(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-01 06:39
>mnさん
 JRもなんだかごちゃごちゃやかましいなぁと(^^;
 札幌移住前は、片道40分歩いて通勤してました。アメリカと札幌の車生活ですっかりなまっちゃったんで、これを機会に復活せねばと。まさに足が、あっという間に締まりましたわ(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-01 06:41
>ゆーやさん
 んー、きついとはまったく思いませんです。根っから歩くの好きみたいで(^^)
 遅刻防止に、普通に歩いても始業30分前に着くタイミングで計算してますけど、たまにじっくり撮りたいものがあると我を忘れちゃいますんで、あぶないことはあぶないです(笑)
 FM2nは、元気に寝てます(^^; いやねぇ、F3あるとどうしても引っ張られちゃって...信頼のメカニカルシャッターは捨てがたいんですけどね(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-01 06:43
>シマシマ7さん
 いやエラくなんてありませんが、親譲りの無鉄砲で(あれ?) 会社行きたくない、のを、歩くことで中和してますです(^^;
 カバンは、なぜか道端にごろんと。こういう質感、フィルムよりデジ向きと思っていた自分の不明を恥じてる次第でございます...
名前
URL
削除用パスワード
<< 鄙に鄙びて この指とまれ。 >>