2007年 11月 01日
鄙に鄙びて


 【はら散る色味】
鄙に鄙びて_c0084666_23544813.jpg




 【淡ゆく立ち入り禁止】
鄙に鄙びて_c0084666_2355454.jpg




 【憂いなし】
鄙に鄙びて_c0084666_23552176.jpg




 【望楼、照る】
鄙に鄙びて_c0084666_003258.jpg




 【ぬくもり】
鄙に鄙びて_c0084666_0054100.jpg




D70, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
10/28、高尾・立川・日野にて


なんのことはない、田舎なんです、高尾って。
そして立川だって、一皮むけば似たようなもの。

でもこの(ひな)びぐあい、
けっこう気に入ってます。残ってほしいなぁ。
by atCommA | 2007-11-01 06:01 | 撮りメモ:Town | Comments(11)
Commented by 本部長 at 2007-11-01 11:58 x
まるで北海道の炭鉱の町ような景色ですね。
防火用バケツが趣きあっていいです!
櫓もいいなぁ(^^)
Commented by cabin_um at 2007-11-01 14:45
母の実家が武蔵小金井なので、小さい頃見たのと変わらぬ原風景。
ホント残ってほしいなあ・・・と共感する、暖かな色調に統一された鄙
びた情景ですネ。特にラストの板葺きのお家、実家もコレでしたので、
なおさらジーンときます。いい~色だ・・・。
Commented by jannexe2001 at 2007-11-01 16:52
すいません、「鄙び」が読めなくて困惑してました><
二枚目、「淡ゆく」画とものすごいマッチしてますね!惚れます^^
ラスト二枚の陽のあたり具合もすごいいい感じですね。
なんと言っても田舎は最高ですよね(笑)
Commented by mn3m at 2007-11-01 22:18
良いところですね。そちら方面はなかなか出かける機会が無いのですが,のんびりとした雰囲気を感じます。
一枚目,大分色づいてきましたね。やはり都内とは温度が違いそうです。
それと,最後のぬくもりが好きです。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-02 00:24
CommAさん こんばんは
高尾山のイメージが変わってくる描写ですね~ こんなに渋い被写体が有るんですね
どうも神社の参道のイメージが強いんですよ(^笑^)
一度は登れ高尾山かな! ダイヤモンド富士の季節に行きたいな~
最後の木板の渋み・・この色合いが好きです
Commented by atCommA at 2007-11-02 06:38
>本部長さん
 炭鉱よりは、もうちっと柔らかいイメージではありますけどね。結局は、にっぽんの田舎(^^)
 バケツとやぐら、ありがとうございます(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-02 06:39
>CABINさん
 あーそうなんですか<武蔵小金井 結婚して最初に住んだのが、貫井北町でしたよ(^^)
 秋口の陽射しの暖かさってのは、格別ですよね。板葺きはそのために、あえてラストに持ってきました(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-02 06:41
>ゆーやさん
 ごめんなさい、タイトルにはルビが振れない仕様みたいで<excite blog(^^;
 はいもう、田舎最高...といいつつ、明日は都会をめぐりますが(^^) 両方できる東京って、やっぱり面白いなぁとは思います...
Commented by atCommA at 2007-11-02 06:43
>mnさん
 そらねぇ、特別に用事でもないと、多摩地区までは...(^^; じゃぁ、高尾山撮影オフでもやらかしますか(笑)
 私このところ、出かけても吉祥寺止まりですんでね。都心とはやっぱり、ずいぶん違いますよね...
Commented by atCommA at 2007-11-02 06:45
>シマシマ7さん
 うんにゃ、高尾"山"ではないんです、一駅違いましてあくまでも、高尾(^^; まぁたいして変わりませんが...
 高尾山にしても登山ルートは何本もありまして、けして参道だけじゃないんですよぅ(^^)
 ラストの板は、このアングルこの画角限定でした。ちょっとでもずれると、無粋なものが入り込んじゃって(^^;
Commented by poohko at 2007-11-02 10:51 x
こんにちは
まさしく鄙びですね。時間か止まったようなカットの数々ですね。
【望楼、照る】ここは金属泥棒被害大丈夫だったんですね、よく見ると
何かのアンテナが先についている、鄙びていても変化があるものだと
考えさせられますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 業務連絡 鉄路沿いの情景 >>