2007年 11月 07日
ぞろぞろ大江戸 そのよん

 【静寂】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_1445446.jpg




 【舞台裏の主役 I 】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_1412583.jpg




 【舞台裏の主役 II 】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_1451710.jpg




 【沈黙の挨拶】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_141082.jpg




 【硝子】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_14125129.jpg




 【宝箱】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_1413497.jpg




 【韻律】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_14144970.jpg




 【続く石畳】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_1431796.jpg




 【影が照らす】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_14151741.jpg




 【がらんどう】
ぞろぞろ大江戸 そのよん_c0084666_14153713.jpg




F3 HP, Ai Nikkor 20mm F2.8S, FUJI VENUS400
D70, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
GR DIGITAL 白黒モード

11/3 築地にて


機材三台、揃い踏みです。モノクロがGR-D、主役 I と宝箱がD70、他はF3。

基本的に無人の、築地場内市場です。
いやー、ここは濃かった...
なにしろ暗くて苦労しましたけども(特に銀塩だとね)、非常に充実した時間でした。
二時と決めた集合時間が、ちょっとだけ恨めしかったり。
シマシマ7さん、誘導ありがとうございましたっ。

さて明日は、築地を後にして浅草へと向かいます。
...ってすみません、まだまだ続きますです...

※仕事の方、再びきつきつになりつつあります。また不義理状態に突入するかもしれません、ごめんなさい...
by atCommA | 2007-11-07 06:08 | 撮りメモ:Town | Comments(22)
Commented by hiros at 2007-11-07 06:17 x
いい。全部。
【舞台裏の主役 I 】の光はたまらん。

睡眠時間大丈夫?
Commented by 気まま at 2007-11-07 08:07 x
おはようございます
場内に入られたのですね
でも、もう、人も居ない時間ですね
私はお寿司を食べに行ったときに入りましたがいつもは場外ばかり
朝の場内は活気があって楽しいでしょうね

それにしてもカメら3台・・・忙しいですね(笑)
Commented by n_herb at 2007-11-07 13:02
こんにちは。
見ているうちにこの場所はよくフィルムが似合う被写体のような気がしてきました^^。

確かにどれもいいんですが、敢えて選ばしてもらいますと【宝箱】ですかねぇ。
ホント、なんともいえない色合いが堪らないです~^^。
Commented by 本部長 at 2007-11-07 19:48 x
うーん、これが場内なんですね!
チャリンコのサビの剥がれ具合に萌える貴兄もおることでしょう(^。^;)
【続く石畳】のアオリ方や【がらんどう】のパースのダイナミックさがツボですね(^^)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-11-07 20:20 x
嗚呼、目に優しい。。。 漢字、其れも筆文字風が好い感じ(笑)

【舞台裏の主役 I 】、【舞台裏の主役 II 】、其れに、裸電球だって、萌ぇ~♪
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-07 22:34
光の具合が非常に美しいです。特に自転車。本当に主役を張っていますね。凛々しいです。
Commented by cabin_um at 2007-11-07 22:38
築地場内は思いのほか暗くて、深奥部には入れずじまいでしたが
皆さんの写真を拝見した今、かなり後悔してます(^^)こんなに
いいとは・・・。まあCommAさんが3種の武器をフルに使って作り
あげた写真群であるせいもありますが(^^)F3のが特にこの築地
のための色調のようで、素敵ですねえ。
Commented by dejikaji at 2007-11-07 22:46
CommAさん、こんばんはです。
あの露出の難しそうな状況を見事に撮られてますね~!
相棒とのコンビネーション抜群ですね(●^o^●)
どうも自分はみなさんとは逆方向でまわったのか、知らない写真が多いな~。
今回ここはほとんど広角で撮っちゃいましたが、細かい物撮りやっても面白そうですね~♪
D3の高感度がものを言いそう。
Commented by mn3m at 2007-11-07 23:41
確かに皆さんが仰るようにここはフィルムがぴったりな感じですね。
特に「舞台裏の主役Ⅰ」「舞台裏の主役Ⅱ」の二枚,全然記憶にないぞ~。 これはCommAさんの興奮が伝わってくるような・・・良い!
Commented by sima7sima7 at 2007-11-08 00:22
CommAさん こんばんは
そうか~舞台裏の主役のチャリ! この視線で捉えられたんですね!
こう見るとCommAさんの構図の方が・・インパクトが出ますね~
もっと考える構図!インプットさせてもらいました!! 
Commented by readymade_ayu at 2007-11-08 00:52
魅惑のトワイライトゾーン堪能させていただきました。

☆業務連絡です。
遅ればせながら当日の写真をアップいたしました。
atCommAさんをご紹介させていただいていますっ。
Commented by atCommA at 2007-11-08 06:49
>hirosさん
 ありがとうございます。主役、光そのものまで入れるのは、けっこうな大決断でございました(^^;
 睡眠時間...もはや長くはもたないと思われ。
Commented by atCommA at 2007-11-08 06:50
>気ままさん
 築地はお得意ですもんね(^^) この日は、市場お休みだったんですよ。ものすごくきちっと片付けられてる、それだけで感動もんでした。
 3台...集中してると忙しいって感じる暇もなし(笑)
Commented by atCommA at 2007-11-08 06:51
>herbさん
 想定外のエリアでして、どうしようか迷ったんですけどね。D70でISO上げてってのは、ちと不安で。結局やっぱり、F3メインになりました。
 宝箱、唯一の寄りの一枚ですね(^^) ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2007-11-08 06:53
>本部長さん
 萌える貴兄からはあれこれとお叱り受けそうなんで、さらっと流しませう(笑)
 あー、こういう遠近感ってお好みでしたっけか...あれ? 本部長、ちょっと芸風変わりました?(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-08 06:54
>fusion海苔さん
 早速に萌えてくださってありがとうございます(^^) 目に優しいってのはそのとおりかも。かなりエネルギー沈潜した異界でしたけど、そのおかげでともかくカメラ向けることだけはできました...
Commented by atCommA at 2007-11-08 06:55
>はるさん
 基本的に、天井からの自然光でしたからね...中の灯かりが全部ついてたら、とうていこの雰囲気にはならなかったですよね。おかげでssには苦労させられましたが(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-08 06:56
>CABINさん
 ほんとに、"フルに使って作り上げた"気分にはなれました。愛機F3にとっても、いい経験だったんではないかと(笑)
Commented by atCommA at 2007-11-08 06:58
>デジ鍛冶さん
 難しかったっすねぇ、まったくもって。露出補正、悩みまくりでしたわ。あ、【主役】の一枚目だけ、現像時にマイナス補正してます。
 高感度...いいはじめるとキリがないのよね(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-08 07:00
>mnさん
 この自転車、他の方も撮られてますけども、なんだか目につくヤツだったです。興奮したわりには枚数は少ない...もっと撮ったようなつもりでいたんですけどもね。I のアングルをF3で撮らなかったのは、なんでだろうなぁ(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-08 07:01
>シマシマ7さん
 いやいやとんでもないです...それぞれ、それぞれなりに、ってことで(^^; 私の方は20mmメインだったせいか、あまりにもちと引き過ぎって画が多かったようで、あれこれ反省ばかりです(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-08 07:04
>ayuさん
 ここはやばかったっすねぇ。みなさんとご一緒でよかったです。ひとりだったら帰ってこられなかったかも。
 お、了解です(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ぞろぞろ大江戸 そのご ぞろぞろ大江戸 そのさん >>