2007年 11月 08日
ぞろぞろ大江戸 そのご

 【仰ぐ】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_1344949.jpg
デジ鍛冶さんの出鼻をくじいてしまったカット。えー、こんなもんでございました。




 【町家のしっとり】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_13445131.jpg
ほっとさせる配置、ってのを、心得てらっしゃいますよね...




 【つややかに】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_1345102.jpg
minaさんが魚眼で撮られていたクーパー。そらぁ一応、押さえておかねば。立場上。うん。




 【封印】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_13454669.jpg
路地を眺めて、どうもいい色がありそうだと思って入り込んで...
緑と赤の大好きなコンビネーション、と思ったら、




 【昭和のヒーロー I 】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_1346960.jpg
緑と赤の、もっと吹っ切れたヒトがいました。
この二枚が実撮影上つながってるってのがミソだったりするんですが、そこはindexご覧いただくしかなかったりするのが、プチ歯痒い。




 【昭和のヒーロー II 】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_1346352.jpg
昭和のヒーローは昭和のカメラで撮らなきゃ。そらもう、礼儀として。
...なんていいながら、私のF3はロット190万台なんで、2000年製造なんですけどね。じつは平成生まれ。





 【水中配線】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_13465945.jpg
こうして見ると、噴水ってのもメカニカルですねぇ。





 【せめぎあう】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_1347242.jpg
ラーメン屋、二軒並び立ち。まぁ頑張っておくんなさい。





 【予感の小僧】
ぞろぞろ大江戸 そのご_c0084666_13474817.jpg
ほぼ、浅草入り口。みぃんな、撫でていくんでしょうね...それもまた、修行のうちよ。




F3 HP, Ai Nikkor 20mm F2.8S, FUJI VENUS400
11/3、蔵前から浅草へ


途中経過だってのにこんなことやってるから...そら、フィルム6本くらい行きますわ。
明日からは浅草でございます。
by atCommA | 2007-11-08 06:09 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by mn3m at 2007-11-08 21:12
ん~,ウルトラマンの赤はやっぱりデジとは違いますね。
実に渋い。
「水中配線」は撮るところを拝見してましたが,上がってくると実際よりずっと良いですね。CommAさんの切り取りの妙だな~。
「予感の小僧」もフィルムの良さが出ているような気がします。それとレンズか?  これは自分も何回も撮っているのですが,未だに一度もアップできたことがないんですよ。上手いな~。
Commented by ariari at 2007-11-08 22:14 x
いやはや、視線がね、やっぱ面白いですねえ。たまらん...
Commented by dejikaji at 2007-11-08 22:37
CommAさん、こんばんはです。
一枚目、覚えてますよ!
午前中の曇り空が恨めしい一枚ですね。
「封印」のポスト、ええ感じ♪とキャプション読んで行って次にライダーが出て来て爆笑しちゃいました(^◇^)
Commented by 本部長 at 2007-11-09 01:05 x
もう、ミニの迫り方に圧倒されました。
超広角の寄り方のお手本みたいです!ライト回りの質感が殊更すばらしい!!

ライダー、ウルトラマンと来て小僧さんの佇まいにヤラレ...背景の光源ボケがこれでもかというほどニクイです^^
Commented by atCommA at 2007-11-09 02:15
>mnさん
 ありがとうございます。こういう赤、撮りたかったもんで...
 あれ、噴水、見られてました? このとき私一人で遅れてましたもんで、ふらふら気軽に撮ってましたが(^^) なんかもう、気分任せでして(^^;
 小僧さんはレンズですねー。寄れるんですよ、なにしろ(^^) mnさんのピント面感覚なら、もっともっと面白くなりそうです...期待しておりますです(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-09 02:18
>a塾長
 またぁ。目線は平凡ざんす、面白いのは街そのもの(^^)
 それはともかく、
 Ai 20mm F2.8、今回初めて知った味わいがございます。築地場内の一枚目で既出なんですけど、浅草篇で本領発揮してるカットがあるように思いますので...御検分願いたく。アップできるまで、気長にお待ちくださいませ(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2007-11-09 02:19
>デジ鍛冶さん
 すみませんです、脊椎反射は止められないもんで(^^;
 ポストからライダーのキャプションの流れは、もちろん計算づく...我ながら、おとなっていやらしいなぁと思いつつ(笑)
Commented by atCommA at 2007-11-09 02:20
>本部長さん
 クーパーはもう、しょうがないです。見た瞬間、ため息。あとは肉迫あるのみ(^^)
 小僧さん、確信犯で開放でした。収差関係、出るなら出ろ、と(^^)
Commented by DENZI at 2007-11-10 23:36 x
ううむう、そうかそうかあブロンズ像だもんなあ、こうなるわなあ。

9日02時、帰宅を諦め転がり込んだネットカフェにて上の01:30帰宅を見て、「勝った!」と思うもつかの間、これを見せられるとなあ・・・・寝れない。
で、次に飛んだa塾長のとこでは一気25枚。死ぬ。
ああなんでネットカフェで寝ようなんて思ったんだ健康ランドにすりゃよかった。(ばく)

ウルトラさん、ロッコールならタメでないの?
Commented by atCommA at 2007-11-11 06:37
>DENZIさん
 ネガで見るからこうだけど、実物はけっこう今風につるんっとしちゃってます。ロッコールで立ち向かうまでの風情でも、なし。残念。
 あーネットカフェって手もあるか...って、どこで勝ち負けいってんだか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 突貫工事 ぞろぞろ大江戸 そのよん >>