2007年 11月 11日
ぞろぞろ大江戸 そのなな


 【浅草のおバカな酒呑み】
ぞろぞろ大江戸 そのなな_c0084666_1535753.jpg

うろうろしておりましたら声かけていただいちゃって。すいません写真撮ってくださいな、と...
おっしゃるわりには表情がやや硬いように見受けられますが、そこはそれ、キャラクターってことでしょうね。
タイトルは、ご本人自らご指定。間違いなくそう書けっておっしゃるんですもん、やむなし。

これはF3+20mmでの撮影ですが...左端に写りこんでるお方がですね...



 【花の笑み】
ぞろぞろ大江戸 そのなな_c0084666_1542685.jpg
この人と一緒はいやよぉ、一人だけできれいに撮ってね
...っていわれちゃぁ、20mmで広々ってわけにもいきません。D70引っ張り出して。




 【空席あります】
ぞろぞろ大江戸 そのなな_c0084666_156440.jpg
誘うでないっっっ




 【街角】
ぞろぞろ大江戸 そのなな_c0084666_1565035.jpg
そぞろ歩きのバックは、花屋敷。




 【大穴狙い】
ぞろぞろ大江戸 そのなな_c0084666_263222.jpg
予想屋さんの名調子、そろそろ佳境です。腕伸ばしのノーファインダーにて。




F3 HP, Ai Nikkor 20mm F2.8S, Series E 50mm F1.8
      FUJI VENUS400
D70, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
11/3、浅草にて


# 休日出勤で終電は予想外でした...ぐぅ。
by atCommA | 2007-11-11 02:22 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by ariari at 2007-11-11 02:37 x
日々ご苦労様です。
撮影していて「撮ってくれ」という経験は私も少なからずあるんですが
そうすると、カメラ意識されちゃって結果、あんまりよくないことが
多くていつも悩んでおります。
でも、こういうのって楽しいですね。
おでん屋台の透明ビニール、こういうのがデジタルでは質感が
伝わりにくいんです。フィルムだと手触りまでわかりそう。
Commented by hiros at 2007-11-11 06:40 x
わざわざカメラチェンジするところが実にらしい。
【街角】の空間が良いですね。うん、いい。

ariariさん、シャワーキャップの質感もやっぱりフィルム?
Commented by koumonomio at 2007-11-11 13:54
この界隈、仕事の都合で年に数回歩くことがあるのですが、昼間っから好い気分になっている陽気な方達がたくさんいますよね~・・・それを横目に、羨ましく通り過ぎます(汗
【大穴狙い】 その場の雰囲気が伝わってきて、好いですねg
Commented by dejikaji at 2007-11-11 19:27
CommAさん、こんばんはです。
相変わらずお忙しい様で。
浅草、みなさんの見ていてなんでもっと広範囲に探らなかったのかと後悔しております・・・・・・(涙
自分が撮っていた競馬帰りのオッチャンの意味が良く分かりました。
悔しい~!
Commented by mn3m at 2007-11-11 21:46
いや~もう最初の二枚に圧倒されました! マイッタm(__)m

自分も時々言われることがあるんですが,なかなか撮れないもんですよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-11 22:53
見ず知らずの人に撮ってー!と言われるのは、やはり人徳でしょうか。酒場だとそういうこともあり安いと言うこともあるのでしょうか。酒飲みって写真の題材としては面白そうですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-11 23:52
CommAさん こんばんは
浅草のおっちゃんとおばちゃん!良い味出してますね~
あそこの通りは、ホントのんべえ~集団ですので・・この手の方々が多いですよ
F3とD70を切り替える余裕の対応! さすがだな~肝が据わってますよ
お礼にホッピーをご馳走してもらいませんでしたか(^笑^)
Commented by 本部長 at 2007-11-12 01:09 x
自転車置場のフォント(手書き?)がいい味を醸してますね。
たしかにおでん屋さんのビニールの質感はニオイまで感じてしまいます(笑)
あぁ、こういう露店でガーッと呑みたい(^^ゞ
Commented by atCommA at 2007-11-12 06:44
>ariariさん
 意識してなお自然な笑顔ってのは、難しいですよね。女性一般はすごいと思う。ちなみに私は、撮られるのがすんげぇ苦手です(^^;
 透明ビニール、さすがのご炯眼...私のことだから引き金はおでんの看板ですが、撮るまでに至ったのはビニールがポイントでございました(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-12 06:46
>hirosさん
 レンズ交換でがちゃがちゃやってたら、その場の興を削ぐと思っちゃったんですもん(^^)
 街角、ありがとうございます。Series Eの50mm、しっかり仕事してくれてお気に入りです(^^)

 ...シャワーキャップはむしろパッケージが主役なんでなかったでしたっけアセ
Commented by atCommA at 2007-11-12 06:49
>小林さん
 この雑駁な雰囲気って、いいですよね。私もずいぶんと、誘惑に耐えました(笑)
 大穴狙い、もちっと動きが欲しかったんですが...タイミングは難しくて(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-12 06:53
>デジ鍛冶さん
 ちと忙しすぎです(^^; 土日びっちり詰まっちゃうとね(^^;
 浅草は初回だとなかなかね。このエリアはそう簡単には消えないでしょう、いずれのリベンジを楽しみに(^^)

 そうそう、JMさんに東京の様子、報告してくださったようで、ありがとうございます。JMさんからメールいただいたんですが...お返事書く余裕なくて(ほんとにないのよ)ご無礼してます(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-12 06:54
>mnさん
 ちょっとどぎまぎしちゃいました...先方がいいご機嫌でしたので、それならってことで(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-12 06:55
>はるさん
 人徳なんて(^^; へらへらっと歩いてたからでしょう(^^;
 酒呑みは(自分も含めて)たしかに面白い題材だと思いますが、よほど気をつけないとトラブルのもとにもなりそうで...難しいところですよね。
Commented by atCommA at 2007-11-12 06:56
>シマシマ7さん
 いや、余裕がなかったからこその窮余の一策ってことでございます<切り替え(^^; でもいいご機嫌のお二人で、楽しかったですよ。
 お礼にご馳走、いわれたんですけどね...仲間と待ち合わせあるからってことでご辞退(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-12 06:57
>本部長さん
 いずれ家に帰んなきゃいけないとか、明日という日があるとか...ぜぇんぶ忘れて、こういうとこでガーっと呑みたい、ですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋来 ぞろぞろ大江戸 そのろく >>