2007年 11月 20日
興味アリ

本日二回目...といいますか...


興味アリ_c0084666_7591067.jpg



興味アリ_c0084666_801118.jpg



興味アリ_c0084666_802436.jpg



D70, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
GR DIGITAL
11/17、国分寺にて

三鷹を散歩するつもりが、電車止まっちゃって国分寺下車。
おかげで出会えた、うどん屋さん。
この演出にはみなさん逆らえないようで、大繁盛でした。



...いえね、

週末に、四日分のネタは作っておいたんですけどね。

まずもってその日のうちには帰宅できない生活だってのもあって、朝更新にしてるってぇのに、
昨日午前中いっぱいメンテナンスってのには...
参りました。手も足も出ず。

Daily CommA、都合三回目のすっ飛ばし、でございます。
もはや臆面もなく、 は日付をいじらせていただいております。
ご容赦っ。
by atCommA | 2007-11-20 01:15 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-20 05:28 x
オロナイン・オロナミン・キンチョウのスチールの看板というのは昭和を感じさせてくれますね。よくうまいこと見つかりましたね。うどん屋の前にプロ番ガスのボンベがありますが,特に都市ガスを使ってない理由があるのでしょうか。
Commented by i_nosato02 at 2007-11-20 07:56
この看板は、反則ですね。これは見逃せませんよね。
国分寺、一度写してみたい町ですね。

Commented by readymade_ayu at 2007-11-20 09:50
オサレなうどん屋さんですねっ。
手打ちを活かした釜揚げか給食風カレーうどんをいただきたいです。
スーベニア商品(あえてオリエンタルランド風に)も
手打ちうどんとそば茶など本気度がうかがえます。
そして各種看板はもちろんのこと、国鉄時代の駅名看板がいちばんスゴイ!
Commented by ariari at 2007-11-20 20:32 x
オロナインの看板は今、ムチャクチャ高価なので盗まれないことを
祈りたいですねえ。
日刊スポーツにオロナインC看板の写真を求む、というのが載って
おりました。
Commented by mn3m at 2007-11-20 20:49
これはこれは,良い拾い物をしましたね~。
国分寺にはこんなイメージは有りませんでした。また行ってみたいところが増えました(^0^)
二枚目の看板と中のオッチャンの半分隠れた視線にどきっとしました。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 22:07
CommAさん こんばんは
いや~ビックリですよ! 似てるお店ってあるんだな~と・・浅草にも同じようなお店があるんで・・少々ビックリです
あっ・・今度、、、紹介しますね(・汗・)
古いお店に赤のお姉さん! 決まってますね~
Commented by koumonomio at 2007-11-21 00:49
atCommAさん
うどん屋さんなのに、金鳥やキンチョールの看板^_^;
ヨツバソースにイカリソースまで・・・なんじゃこりゃ(笑
今の世の中、目立ってなんぼって奴でしょうかね~♪でも、入りたくなるのも事実です(^◇^)
Commented by atCommA at 2007-11-23 10:34
>他力本願寺住職さん
 いやまぁ、棒に当たるってヤツでして(^^;
 プロパンは、なんでしょうなぁ...ひょっとしたらこれも、演出かも。そんなことはないか。
Commented by atCommA at 2007-11-23 10:35
>ainosatoさん
 うぁ、お忙しいのにすみません(^^;(m__m)
 私も反則だと思います。ちとあざといって気もしないでもない(^^;
 国分寺、意外と引っ掛かるところの多い街です。気分ゆったりのときに、また回ってみたいもんです。
Commented by atCommA at 2007-11-23 10:39
>ayuさん
 見てくれのゴタ度はともかく、うどんそのものはけっこうちゃんとしていそうです。このとき腹いっぱいだったのが惜しまれます(^^;
 スゴイっていえば、この中から駅名看板を見分けるayuさんの眼力がスゴイですわい...(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-23 10:39
>ariariさん
 そーゆーことをご存知のあなただということが、なにより面白いです(笑)
Commented by atCommA at 2007-11-23 10:42
>mnさん
 惜しむらくは、街自体がちっちゃいです。一回りしたら終わっちゃう...あとはひたすら住宅地。隣り駅までもいくらでもなかったりしますが。
Commented by atCommA at 2007-11-23 11:01
>シマシマ7さん
 おぉ、浅草にも...そりゃぜひ、ご案内くださいませ(^^)(m__m)
 今回の赤は、意識してませんでした...もはや習慣化してるみたいです、いかんいかん鈍ってるなぁ(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-23 11:02
>小林さん
 えぇもう、目立ってなんぼには間違いありませんです。しばらく見てましたけど、素通りできる人は皆無でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< あの日の思い出 伸びやかな朝 >>