2007年 11月 27日
帰京


 【フジヤマ】
帰京_c0084666_2342349.jpg




 【背後にも注意】
帰京_c0084666_2344469.jpg




 【さて、行くべぃ】
帰京_c0084666_2371025.jpg




 【銀座今昔】
帰京_c0084666_2373144.jpg




 【キヤノンとV(ictory)】
帰京_c0084666_2384049.jpg




D70, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
11/26、全日空機内&浜松町&銀座にて


D70、ものすっごく久しぶりに、本来のキットレンズとのコンビでございます。
中で気合といえば、【銀座今昔】でしょうか...これはけっこう、粘って待って、撮りましたです。


D70/キットレンズ、

なにしろやっぱり、軽快な組み合わせではありますね。
ただ、これでもなお、街に馴染むにはでっかいなぁと思います...
今のうちに、D40押さえておくべきかも。まぢで。






******************   おまけ   ******************

帰京_c0084666_2463847.jpg



帰京_c0084666_246528.jpg



GR DIGITAL
11/26、銀座にて


...いえね、寄り眼のおっさんは、どうでもよくて。
GR-Dのレンズのロゴを、黒色塗装してもらいましたよと、それだけのネタでございます。

黒塗りするとロゴが写り込まなくて嬉しい、はずなんですが、
「使用前」の写真を撮ってなかったもんですから、ちぃっともわかりゃしない...

ていうか、黒塗り後ってあからさまに、かっこ悪くなったです。
写り込みを気にするシチュエーションなんて、滅多にめぇったにないんですから、

こりゃぁ、2,100円、払い損だったかなぁ。

しくしくしく。
by atCommA | 2007-11-27 03:00 | 撮りメモ:Town | Comments(18)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-27 05:37 x
私はMFがだめなのでD40のためだけにこのキットレンズの中古を買いました。ほんとはD40にシグマのHSMF2.8のズームレンズがいいなあとは思ってるんですが,先立つものが・・・
最後のV,よくこんな場面で撮れましたね。(^^;)
Commented by hiros at 2007-11-27 07:07 x
>黒色塗装
 赤ぢゃないんだね。。。
Commented by koumonomio at 2007-11-27 14:36
atCommAさん 
D70/レンズキット 確かに相性がいいですよね(^-^)
マクロ以外、ほとんど、これ一本でいけてしまう様に思われますw

【キヤノンとV(ictory)】 おみごとでございますm(__)m
Commented by akimina3 at 2007-11-27 15:02
CommAさん、こんにちは&お帰りなさいです。
↓、しっかり、鋭気を養ってこられた様ですから、またこっちでの激務にも耐えられそう?って感じでしょうか??

ん?和光の交差点に「Cafe DOUTOR GINZA」の看板あったんでしたけ?私は、もっと有楽町側にあるのしか記憶になくって・・・・。
こうして見せていただくと、D70で十分って色。切れを感じさせてくれますね。もう少しで最新鋭機の登場ですが、その性能を活かせる技って、どれくらいのもんじゃろ??ってふと考えてしまいそう・・・。まあそれはその気分の高揚が、助けてくれると信じたい、私がいたりします(笑)
Commented by cabin_um at 2007-11-27 17:54
無事お帰りになった様子が伝わるバラエティーに富んだ写真ですネ。

【背後にも注意】
ココ第一京浜からの抜け道ですよね。いつも撮りたいと思えど撮れぬ
場所、お見事です。
【銀座今昔】
今(コン)と昔(ジャク)の互いを殺さぬ露出具合が正に銀座。
【キャノンとV】
ニコンとVも近々狙ってください(^^)
【おまけ】
ayuさん風自画撮り、これ超ウケました(^^)
Commented by space_craft at 2007-11-27 18:10
こんばんは D_Dです。
はじめ「なぜにVictory(?_?)」と思いましたが、なるほどなるほど。
僕も最近D70にキットレンズ使ってました(過去形)
確かにいいバランスですよねぇ。Tokina AT-X PROは重すぎたりして。
じゃあ僕もそろそろ新兵器を(謎) CommAさんとは違って、ちっちゃい奴です。
Commented by mn3m at 2007-11-27 21:51
お帰りなさいませ(^0^)
うんうん,「銀座今昔」は良い!  何度もここに行っているのにこのアングルは全然見つけられませんでした。  良いアングルですね。  そうか,やっぱりこの時間帯ですね(^0^)

ラストカット,ずいぶん暖かそうな格好で・・・当たり前か?
自分は明日から岩手に出張です。 寒いの苦手なので厚手のコートを引っ張り出しました。

えっ,えっ,D40もですか?? 大きいのやらちっちゃいのやら何台になるのか・・・自分はD70レンズキットをお嫁にやってしまったので仕方なくD40を買ったのですが。  でも,ホントに写りは良いし,軽くて良いですよ。 マイナス補正の場面で必要以上にカメラが明るく補正するのが慣れるのに時間が掛かりました。 難点はそれぐらいです。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 23:37
CommAさん こんばんは
暖かい東京へ!お帰りなさ~い!
そうですよね~街撮りには、小型のカメラが機動力有りそうで・・自分も考えちゃいます
小型を行ってしまうと・・D3にD40にD70・・GRD! すげ~夢のようなライナップですね・・(^笑^)
ウァ~少しCanonが傾いている見たいで(・涙;) 考えすぎかな!
Commented by ariari at 2007-11-28 01:13 x
お疲れさまでごんす。ワシも戻りました。
D40は出た時「こりゃ通受けするわい」と思いましたね。
潔い、です。MFやAF-SでないAFで「F」並にすべてマニュアルで
使うとか、面白いんじゃないかあと。
中古でバカバカ出て来たら遊びに欲しい一台です。それ以外、デジタル
一眼レフはたぶん、当分、いや、ずっと買わない可能性大。
Commented by atCommA at 2007-11-30 00:59
>他力本願寺住職さん
 なるほど...いろんな意味で手頃なレンズですもんね(^^)
 最後のは、かなり焦りました。見つけたはいいけど、速くて速くて。
Commented by atCommA at 2007-11-30 01:00
>hirosさん
 そこまでは貫けませぬ(^^;
Commented by atCommA at 2007-11-30 01:00
>小林さん
 まさしく。今回も、あぁもうちょっと寄りたいなぁって場面がいくつかありましたが...それ以外、たいていの用は足りますね。
 V、ありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-11-30 01:14
>minaさん
 英気は養ったんですが、いやもう使い切っちゃったかも(^^;
 たしかにねぇ、やっぱりいいカメラです、D70。ただまぁ、丸三年以上使い続けましたし...
 ゲットしてちょっとだけ使ってみましたけど、D一桁が初体験の私にとっては、じゅうぶんに刺激的です(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-30 01:15
>CABINさん
 いやどうも、脈絡なくってすみません。構成してる余裕がなくて(^^;
 抜け道、CABINさんならわかるだろうなぁと思いながら撮ってました(^^) 浜離宮近辺はお得意ですもんね(^^)
 今昔の露出具合は、ちと苦労しましたです。報われます、ありがとうございます(^^)
Commented by atCommA at 2007-11-30 01:19
>D_Dさん
 キットレンズと組み合わせると、さすがになんというか、自然な感じがするんですよね。無理がないというか。
 へぇ、ちっちゃい新兵器、なんでしょ...ってすみません、未だに巡回する余裕がない私(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2007-11-30 01:20
>mnさん
 銀座今昔、ありがとうございます(^^)(m__m) たまさかいい時間帯だったので、このあと例の場所にもまわりました(^^)
 D40は、未定ではあります...今のラインアップだと、D70の位置取りがかなり微妙ですもんで(^^; まぁ、ぼちぼち考えますわ。
Commented by atCommA at 2007-11-30 01:27
>シマシマ7さん
 あちぃっす、東京(^^;
 街撮り要員としては、レンジファインダーのフィルムカメラ...を、この際考えざるを得ないかと思ったりもしてます。なんかもう、わやくちゃ(^^;
 すみません、キヤノンの傾きまでは意図してませんでしたです...とっさの構図なのでご勘弁ください(m__m)
Commented by atCommA at 2007-11-30 01:30
>ariariさん
 あれで、せめてもうちょっとメカっぽければねぇ...<D40
 んむ。そこいらからしてすでに、個性の発露でしょうし(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ひょいっとな 雪景 >>