2007年 12月 03日
お散歩ひろびろ


 【No.1】
お散歩ひろびろ_c0084666_848245.jpg




 【No.2】
お散歩ひろびろ_c0084666_8481593.jpg




 【No.3】
お散歩ひろびろ_c0084666_8482861.jpg




 【No.4】
お散歩ひろびろ_c0084666_8484186.jpg




 【No.5】
お散歩ひろびろ_c0084666_8485784.jpg




D3, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
12/2、中野~大久保にて

昨日も半日、ひたすら歩きました。ネタいろいろあるんですが、とりあえず12-24mmのものからピックアップで。


ラストのお店、
「豆ざけや」さん。
大久保駅南口、すぐ。新宿区百人町1-23-17 大久保南口ビル1F、03-6904-3477、
12:00-24:00営業、土曜定休。

昼間でもハートランドの樽生がいただける、ないすなお店でございます。私は昼酒を呑むと酔っ払うくせがあるので、おとなしくブレンド珈琲をいただきましたが。
行きつけ、吉祥寺の武蔵野珈琲店に近い、私の好きな味でした...と思ったら、やっぱりネルドリップでした。

気さくなマスターがお待ちしております。お近くお通りの際は、是非どうぞ。
マスター、撮影/掲載許可、ありがとうございましたっ。
by atCommA | 2007-12-03 08:57 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by 豆ざけや at 2007-12-03 12:37 x
昨日は、ありがとうございました。
素敵な写真掲載も、うれしいです。
実は僕は道産子でして、赤平・旭川・札幌・小樽などいろいろな町で過ごしてきました。
機会がありましたら、またお立ち寄りください。
お待ちしております。
Commented by akimina3 at 2007-12-03 12:38
CommAさん、こんにちは。
ちと遅れましたが新兵器ゲット!おめでとうございますデス。
なんとも、うらやましいやら・・・・、悩ましいやらですけど。

↓のバイクのミラーの1枚、そうそうこういうボケの味を使えるってだけで十分もうそりゃぁ・・・・って感じが致しますね。
フルサイズでの12mmってのはそりゃ凄い広々感ですね~。変に湾曲しない所が、またいい感じですね。
うう、私の前にまだ10人ほどいらっしゃるらしいです・・。まあ目の保養にさせて頂きます。あっても撮る時間ないからまあしょうがないですが。

Commented by mn3m at 2007-12-03 21:38
おお,広い!!  やっぱり迫力ありますね~。
ラストカットのお店とマスターの雰囲気が何とも味があっていいですね~。  お店丸ごと写ってますね(^0^)   大久保へ行ったら寄ってみます。

minaさんは後10人待ちですか?  自分よりは早そう。 こっちは後何十人いるやら・・・仙台ニコンさん頑張って。 
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-03 23:20
フルサイズでの12mmとは凄すぎます。もううきうきですね。お気持ちが伝わってきます。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-03 23:28
CommAさん こんばんは
強烈な広さ! フルサイズの12mmの絵は、自分の想像を超えてますね
この広さを構図にどう取り入れていくか・・CommAさんの技を楽しみにしてます
1枚目のチャリの大きさ! 信じられない大きさですよ~(^笑^)
Commented by atCommA at 2007-12-08 09:57
>豆ざけやさん
 早速のコメント、ありがとうございます。お返事遅くなって大変失礼いたしました。
 おぉ、道産子でらしたんですか...私は東京で40年生まれ育ったんですが、数年前に札幌に移住しました。赤平・旭川・札幌・小樽、いちおうすべて、行ったことはあります(^^)
 またお店の方にお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by atCommA at 2007-12-08 09:59
>minaさん
 ども、ありがとうございます(^^)
 どのレンズも、別物の顔を見せてくれてます。望遠系はとにかく深度浅くて大変、広角系はさらに一歩詰め寄らないと画にならず...
 わかっちゃいたけど苦労してます(^^)
 早く順番回ってくるといいですねぇ、がんばれニコンさん。
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:09
>mnさん
 ほんと、端から端まで写ります(^^) 是非寄ってあげてください、落ち着けるいいお店です。
 モノ作りは大変ですよね...工場では寝る間も惜しんでるんだろうなぁ。それでも一刻も早く、mnさんのお手元に届きますよう(^^)
 
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:13
>はるさん
 まだまだやることが多すぎて、とうぶんうきうき状態は続いちゃいそうです。なにしろ時間が足りなくて(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:13
>シマシマ7さん
 いやいや、お持ちの広角とほとんど変わりませんでしょう...しかしさすがに、扱いに困る広さですね(^^; 周辺減光も強烈なんで、使いこなしに悩んでるところです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< びば、おしゃれ泥棒 A Day in the Li... >>