2007年 12月 05日
いっしょに、海を見ていた


いっしょに、海を見ていた_c0084666_1322946.jpg




本日(昨日)12/4の昼、舞浜にて。カメラはD3、レンズは28-105mmです。


彼はキヤノン、彼女はニコンの、
それぞれフィルムの一眼レフカメラを持ってました。
写真学校の学生さんかと思ったらそうではなく、
写真は趣味でやってるだけ、ですって。

頼もしくも喜ばしい話であります。

二人とも実にいい顔で笑ってくださってまして、横幅800に押し込めるのが、ほんとにもったいない...。




今週いっぱい、舞浜通いです。
6時に家を出て毎晩終電という生活が続いておりまして、
相変わらず皆様のところには不義理の限りを尽くしております。
ごめんなさい。

週が変わるといきなり全国会議だったりして、またぞろ余裕ないんですが、
そこが過ぎれば今度こそ、なにしろ自分の身体にはなるはず、です。

もうしばらくの間、度重なる不義理をご容赦いただきたく。
ごめんなさい。
by atCommA | 2007-12-05 01:42 | 撮りメモ:Town | Comments(26)
Commented by hiros at 2007-12-05 06:07 x
うん、ホントにいい顔だ。
Commented by i_nosato02 at 2007-12-05 07:40
お互い忙しいですね。お身体気をつけてがんばってください。
乗り切ってまたいっしょに遊びましょうね。
Commented by koumonomio at 2007-12-05 09:15
atCommAさん 
実にいい笑顔を下さって、素敵なカップルですね~(^-^)
こうした人物撮影憧れますが、どうしても声が掛けられなくて・・・まだゞ修行が足りないなぁ^_^;
お仕事ご苦労様です。
Commented by こもれび at 2007-12-05 11:49 x
楽しんで写真を撮っていそうなところが本当にいいですね。
うちの家内も若い頃(結婚前)は私の影響でコニカ・ビック・ミニを
持って一緒に歩いていたものですが。
今となってはカメラ増殖防止に力を注いでいます。
Commented by かう゛ぇ at 2007-12-05 13:25 x
最近ポートレートがメインになってきたんですか?(笑)
確かに風景に人物が欲しいなぁって時ありますけどね(^^
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-05 18:39 x
いいですねえ,こういうカップル。
二人でカメラ持っていろんなところに行けたら楽しいですもんね。(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-05 21:07
本当にお仕事たいへんですね。その中でも、こうして、撮ってやるぞという気迫。大したものです。
Commented by mn3m at 2007-12-05 21:54
いやもうウラヤマシイとしか言いようがないカップルですね。
家なんか全然興味なし。 コンデジは預けてますが。

最近,ホントに写真を趣味にする方が増えてますね~。老いも若きもすごい写真人口ですよね。 良いことです。 一番ウレシイのはカメラやさんか?
Commented by dejikaji at 2007-12-05 22:29
CommAさん、こんばんはです。
ウン、これはいいですね♪(●^o^●)
この笑顔を引き出したCommAさんに拍手~!!!
Commented by ariari at 2007-12-05 23:09 x
最近はCommAさんも人を真っ向から撮ることが増えましたね。
私も街撮りには人が欠かせなくなっています。今回の東北も
色々撮らせて頂きましたが、あとで手渡しに行くのが楽しみです。
Commented by jannexe2001 at 2007-12-05 23:37
ご無沙汰してます、お久しぶりです><
もはやしばらく見ないうちにカメラが変わっているとは・・・。
しかもD3ですって?フィルムとデジタルの三代目が揃いましたな(笑)
にしても下の【圓】、ISO3200なのにノイズが・・・これはヤバイですね。
これからも楽しみにしてます。

と思いきやCommAさんもまだまだお忙しそうですね。
年末に向けて忙しくなるとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-05 23:47
CommAさん こんばんは
自分も、こんな青春が送れたら・・人生が変わっていたな~(^笑^)
お互いが同じ趣味で楽しそうですね~ 
この笑顔・・ナイスな表情で和みます!!
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-12-06 23:29 x
ふふふ...   4日に休み取って「シー」に行ったんだよ~
子供たち父兄参観日の代休で  ま~ 家族サービスしてきましたわいな...
平日はゆっくりできていい塩梅でした~

最近CommAさん 人物撮り多くないっすか!
人物大好きなボキとしては嬉しい限りです...
許可もらえたら、もっと寄って撮ってみてね♪♪(^^)/
 

Commented by atCommA at 2007-12-08 10:32
>hirosさん
 若いっていいですよなぁ(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:36
>ainosatoさん
 お元気ですかー。いやもう、お互いここを乗り切れば、また人生開けそうですよね(笑)
 こちらこそ、またご一緒できる日を楽しみに。ひたすら、それを楽しみに。ふぁいとぉっ。
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:37
>小林さん
 お互いカメラ持ってましたんで、ここはためらわずにお願いできました(^^) フリの人物撮影は、私もまだまだ修行中です...
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:38
>こもれびさん
 ほんとに、肩の力抜けて爽やかでね、楽しそうでしたよ。
 カメラ増殖防止...それはねぇ、しょうがないんじゃないかなぁ...必要ですしねぇ...(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:39
>かう゛ぇさん
 そういうわけじゃないけど、あんまり楽しそうだったもんで(^^)
 そうそう、日記拝読しました。えらく誉めていただいちゃって、ありがとうございます。少々照れくさいですけど嬉しいです(m__m)
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:48
>他力本願寺住職さん
 写真が共通の趣味なら、どこに出かけても楽しめますもんね。ほんとにうらやましいです。
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:49
>はるさん
 いやもう、撮ることでなんとかバランス保ってる状態でして...撮らずにいるとつぶれちゃいますです(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:50
>mnさん
 しかも美男美女でねぇ(笑) まったくもってうらやましい。
 増えましたよねぇ。その中でもフィルムがけっこう使われてるのが、なんとも嬉しい限りです(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-08 11:03
>デジ鍛冶さん
 いいでしょ(^^) お気に入りです。私じゃなくて、彼らそのものです、これは(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-08 11:04
>ariariさん
 少しずつですが、真っ向撮りも覚えていこう、と。自分が、街や世の中にきちっと関わった証、みたいなところもありまして...
 お互い通りすがりの出会いがしらばかりなんで、手渡しってことができないのがつまんないですけどね(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-08 11:10
>ゆーやさん
 既定路線とはいえ、だいそれたモノを持ってしまいました(^^; 身体にはすぐ馴染みましたけど、まだまだポテンシャル引き出せてませんです。
 三代目コンビはいいんですが、なかなか揃って持ち出せず。きょうの新宿撮影会で初めて、二台態勢やってみようかと(^^)
 あい、ありがとうございます。忙中閑ありってことで、きょうは遊んできます(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-08 11:11
>シマシマ7さん
 それはいえますな、まったく同じこと考えてました<人生変わってた(^^;
 すっとこういう笑顔が出来るってこと自体が、うらやましいですよねー。
Commented by atCommA at 2007-12-08 11:12
>ΨΨ GHQ ΨΨさん
 おや、まさにこの日じゃないですか。お近くにいらしたんですね(^^)
 もちろん許可もらって撮ってます...寄り具合は、好みでこれくらいにしちゃいました(^^; 寄り寄りの人物写真は、ΨΨ GHQ ΨΨさんのをお手本に修行させていただきます...
名前
URL
削除用パスワード
<< 氏神 びば、おしゃれ泥棒 >>