2007年 12月 09日
寒空の都会 そのいち


 【え、そうなの?】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13302655.jpg




 【異鏡】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13305385.jpg




 【いかすぜおっさん】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13312098.jpg




 【バベル】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13314913.jpg




 【むかしの名前】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13323182.jpg




 【機能美】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13325375.jpg




 【脚韻】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13334181.jpg




 【そらまぁ、ごもっともですが】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13335941.jpg




 【年季】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13341610.jpg





 【百恵さんゑ】
寒空の都会 そのいち_c0084666_13351111.jpg




 【この空】
寒空の都会 そのいち_c0084666_1335308.jpg




D3, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
   SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
12/8、新宿にて


mnさんシマシマ7さんTOBIさんはるさんmabさんさがみさん

寒い中、お疲れさまでした&ありがとうございましたぁ。

昨日、年忘れ撮影会&忘年会。
新宿からぐるーっと大久保を回って新宿に戻る、四時間ぶっ続けコース。午前中はよかったんですけど、集合して取り始める頃にはすっかり曇り空になっちゃって...正直、もうちょい光が欲しかったですねぇ。
それもあって、重めの写真が並ぶかも。本日は、新宿徘徊分までを出してみます。

うぁ、もうこんな時間...ちょいとやり残しがありますので、これから吉祥寺の職場へ。資料読み込んでおかないと、明日の会議がやばい...

行ってきます。またのちほど~。
by atCommA | 2007-12-09 13:55 | 撮りメモ:Town | Comments(18)
Commented by koumonomio at 2007-12-09 18:39
新宿から大久保町界隈 人口密度が高い分、面白い被写体がたくさんありそうですね~(^-^)切り取るのは難しそうですが・・・
同じ場所を歩いても、それぞれの視点が面白く興味深く拝見しています。
Commented by mn3m at 2007-12-09 21:07
CommAさん こんばんは   昨日はお疲れさまでしたm(__)m
また今日も仕事ですね。 頑張ってください。

一枚目の何気ない情景ですが,今の時代を切り取っているこういう作品が大好きです。  ある意味自分が最終的に目指しているのがこんな写真なんですよね。

「いかすぜおっちゃん」は・・・よく見つけるな~。 タイミングがナイスです。さすがD3って違うか? やっぱり腕ですね。 背景のボケが良い感じです。

「年季」は一緒に撮らせてもらいましたが,自分は攻めきれずにボツです。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-09 21:48
CommAさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした!! もう忘年会も大盛り上がりで・・少しはリフレッシュできましたか(^笑^)
同じところ歩いていたのに・・毎回、、エ~そんな所有ったの!と驚きです!
【そらまぁ、ごもっともですが】のモノクロ調の色合いで、、良い書き込みだな~(ナイスです)
やっぱD3は使い心地抜群ですね! いいな~ 100%視野率でキッチリ捉えられてますね!
Commented by hamuichro at 2007-12-09 22:20
こんばんは、ハム一郎です。
「百恵さんゑ」
すばらしいです。つぼにはまってしまいました。・・・真っ赤なポルシェ
Commented by space_craft at 2007-12-09 22:29
こんばんは D_Dです。
お忙しそうで…でもこれだけ歩き回れるパワーがあるなら、
きっとまだまだ!ですね。
新宿…僕の中では「隠さない街」というイメージ。
キレイなものもその裏側までむき出し、っていうイメージにぴったりです。

でも隅まできっちり写ってるなぁ~
Commented by tobi-photo at 2007-12-09 22:45
昨日はどうも有難うございました。
【百恵さんゑ】…なるほど、そういう発想からでしたか(^^;
Commented by mab at 2007-12-09 23:30 x
こんばんわー。
昨日は楽しかったです。
新宿は本当に赤が多かったですね~。情報が溢れてて、なんだかカメラにおさまりきらず、拡大してもうーんとなってしまい、悩みました。そんなとこが楽しいのですね。

バベル、重厚感に圧倒されます。どこにあったんだろう・・

おっちゃん、「おっとっと~。ちょいとごめんよ」って言いそうですよねえ。自転車まで赤いんですね。


Commented by cabin_um at 2007-12-10 00:17
参加できなかった時は余計楽しかったんだろうなあ・・・と思っちゃい
ますが、ホント撮影会から忘年会まで、盛り上がったみたいですね。
僕は7日が久々の休日で、かの「舞浜」へ行ってたモンで、8日は
さすがに仕事ビッシリ。しかも夜は業界団体の忘年会幹事としての
打合せ。今回はスーツ姿で途中乱入も不可能でした(^^)残念!

お写真の方は、いや~ホントD3になってもCommAさんはCommA
さん。いつもの視点とナイスな突っ込みに溢れてますね。光が足りな
くても、存分楽しめました。そしてやはりD3となると本領発揮は日暮れ
てから(^^)コレが実はソートー楽しみです。
Commented by readymade_ayu at 2007-12-10 05:49
CommAさん、おはようございます。
撮影会、参加せずに大変申し訳ありませんでした。
【むかしの名前】サイコーですね。
思えば舞浜もそうですが、歌舞伎町辺りもひとりで撮影行くには
ちょっと行きにくい場所なので参加できずに本当残念でした。
今後もよろしくお願いします ( u_u)
Commented by atCommA at 2007-12-13 10:56
>小林さん
 実際にこの町に繰り出すと、さぁて撮るったってなにを撮りゃいいものかと...周囲にいろんなものが溢れすぎてて。そんなときとりあえずは、街の空気に馴染むことから始めることにしてます(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-13 10:58
>mnさん
 ありがとうございます。肩肘張らずにすぅっと撮った一枚目、なんだか自分でもお気に入りです(^^)
 チャリのおっちゃんは脊椎反射撮りですが、さすがにちょいブレ。味のうち、ってことにしてます(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-13 11:06
>シマシマ7さん
 毎度の驚きはお互いさまで(^^)
 視野率100%、銀塩だと正直諸刃の剣なんですが、デジタルだと非常に心強いですね。隅の隅まできっちり意識できて過不足なし、気持ちいいなぁ。
Commented by atCommA at 2007-12-13 11:07
>ハム一郎さん
 こういうの、思いついちゃうとやめられないタチでして(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-13 11:08
>D_Dさん
 忙しいからこそ休日はしっかり撮って...身体は元気ですし。それにしても平日の不義理がいいかげん肩身狭いです(; ;)
 むき出しの新宿、撮り手意図通りです。ありがとうございます(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-13 11:11
>TOBI.さん
 へへ、現場目撃されましたもんね(^^; フェンスに登って右手伸ばしてライブビュー一発撮り、そこまでしたのは百恵さんのため、です(笑)
Commented by atCommA at 2007-12-13 11:13
>mabさん
 なんつっても、ご自分が一番赤かったでしょうに(^^)
 バベルは最初の方です。というか今回、アップは単純に撮影順です(^^; なんかニオイがしたので路地に踏み込んでったら、目の前にどーんと、バベル。
Commented by atCommA at 2007-12-13 11:15
>CABINさん
 ありがとうございます(^^) まぁなんとか、振り回されずには済んでるようです(^^;
 日没後ってのは、今回あんまり撮ってないんですよ。D3で新宿の夜景ってもねぇ、なんか発想が働かなくて(^^; むしろ今回の「機能美」とか、暗がりの写真になにげに高感度使ってます(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-13 11:16
>ayuさん
 いえいえ、すれ違い残念でしたけど、またの機会に。捕獲物はちゃんと保管しておきますので(^^)
 そうかぁ、そうですよねぇ...時間さえ合えばいつでもお供しますよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒空の都会 そのに 舞浜には赤が無い。こともない。 >>