2007年 12月 17日
不倶戴天


不倶戴天_c0084666_6445494.jpg




D3, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
12/5、舞浜にて






******************   おまけ   ******************

不倶戴天_c0084666_6462559.jpg


こちらは、同じ日の朝。
なぜかこの日は、にゃんこ絡みが多かったのでした。
by atCommA | 2007-12-17 06:49 | 撮りメモ:Town | Comments(18)
Commented by mab at 2007-12-17 09:54 x
すごい決定的瞬間~。でかいカラス!
カラスの目つきが険しいので、猫が買ったと見たけど、勝敗はいかに??
Commented by koumonomio at 2007-12-17 13:44
atCommAさん
おおぉ~♪
これってカラスを狙ってカメラを向けたのでしょうか?それとも猫を?
細かいことは別にしても、決定的瞬間を見事に捉えましたね(^-^)g
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-17 18:40 x
すごい瞬間ですね。
このあとどうなったか気になります。
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-12-17 19:05 x
にゃは~~~ いいタイミングをぱちりですね~~!!
仕掛けたのどっちからですう...
野良ちゃんのシッポの曲がり具合といい 最高の瞬間ですね!!!!!!
Commented by dejikaji at 2007-12-17 20:51
CommAさん、こんばんはです。
難しいタイトルですね~、自分では絶対に出てこないです(笑
カラス、ニャンコの餌のおこぼれ狙いでよく飛んでいますが、これもそうでしょうか?
先週、黒猫がハト咥えてじゃれてる所撮ったんですが、さすがにあれは出せませんでした。
D2Xで撮ったら確実ニャンコが飛んでしまってる状況でしょうが、やりますねD3。
煤被りの様な不細工ちゃん、この顔でこう言う事されますとメロメロになっちゃうんです♪(●^o^●)
Commented by mn3m at 2007-12-17 21:20
ほんと,良くこんなタイトルが出てきますね~。 言われれば判るが自分も絶対に出てこないな(^0^)
見たところニャンコの勝ちですね。 しかし,狙ったとはいえすごいタイミングでおしてますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-17 21:46
1枚目、タイミングが良いですね。何を取り合っていたのでしょうか。
Commented by space_craft at 2007-12-17 23:15
CommAさん こんばんはです。D_Dです。
凄い瞬間ですね〜 これもD一桁とCommAさんの瞬発力の
賜物ですね。
この絵も・・・他の一連の作品にも余裕を感じる画ですね。
いいパートナー・・・そんな感じです。
Commented by hamuichro at 2007-12-18 00:08
映画「キャッツアンドドッグス」のワンシーンのようで、面白いショットです。
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:04
>mabさん
 惜しい。カラスがでかいんでなくて、にゃんこが子にゃんこなんです(^^)
 勝敗、見届ける前に昼休み終わっちゃったのさー。残念。
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:08
>小林さん
 んー、バトルが始まる前からずっと見てましたんで...狙いは両方、かな(^^)
 ずいぶんと長い間競り合ってたんで、けっこうチャンス多かったんですよ。残ったのはこの一枚だけですけど(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:08
>他力本願寺住職さん
 私も気になったんですけどねぇ、職場にもどらにゃならず。参ったです。
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:09
>ΨΨ GHQ ΨΨさん
 どちらからともなく、なんですけど...カラスが意地悪でねー。にゃんこが後ろ向くと、ケツ突っつくんですよ。わたしゃそれ見て、一方的ににゃんこの味方でした(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:12
>デジ鍛冶さん
 タイトル...素案では「天敵」だったんですけど、つまんないんで、頭の中の引き出し探りました(^^)
 餌争いじゃなくて、完全にお互いのいさかいです。これも下手したら出せない状況になるかも知れず(にゃんこがちっちゃいから)、見てるほうはどきどきもんでしたが...どうなったかなぁ。
 にゃんこが辛うじて飛ばなかったのは助かりました。やっぱり機材としての能力は高いです、D3。不細工ちゃんはすげぇ可愛かったですよ、媚びず気ままに野生やってて。
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:13
>mnさん
 ほら、ちょうど天を戴いてるもんですから...(^^)
 勝敗は微妙です。にゃんこに決定的な攻撃力がない。タイミングは何度か外してこの一枚がやっと、です(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:14
>はるさん
 そういうわけで、取り合いじゃなくて、お互いが気に入らなかったみたいです(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:15
>D_Dさん
 私はヘタレなんで何度か外しましたが、D3は忠実に動いてくれます。はまってます(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-18 07:17
>ハム一郎さん
 残念、その映画わかりません...でもたしかにドラマチックかもしれませんね、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 呼び声 にわか雨 >>