2007年 12月 26日
徒歩空拳 そのに
大阪漫歩、まずは中崎町より。



 【真心、運んでます】
徒歩空拳 そのに_c0084666_1414963.jpg
不覚にも、ちょいブレ。それも含めて、画題そのままってことで。




 【ずぶ濡れ】
徒歩空拳 そのに_c0084666_143484.jpg
この前後、機材をF3に絞って、赤色限定フィルム一本勝負をやってました。
えぇ、北の大地からの宿題で。
...フィルム終わっても、赤モードからは抜けられないのよ、なかなか...




 【サンダーバード3号発着場】
徒歩空拳 そのに_c0084666_1433423.jpg
ちゃっちゃらら~、ちゃららっらっちゃっちゃららっらっら~。




 【市井の一コマ】
徒歩空拳 そのに_c0084666_1494853.jpg
最近、こういう写真が妙に好きです。
...あー、写ってますなぁ。絶妙のちっささで。




 【時を懐かしみ】
徒歩空拳 そのに_c0084666_1521350.jpg
なんてことでしょうねぇ、字体といい仮名遣いといい...




 【ます。】
徒歩空拳 そのに_c0084666_1533550.jpg
似たような絵柄が二枚続いちゃいますが、もはや、やむを得ず。
この雰囲気見ちゃったら、撮らずにおれない上げずにいられませんで。
「ます」の字体、いいですよねぇ。

デジ鍛冶さんと一緒に撮りましたけど、たぶんアングルは違う...はず...
ごめんなさい、相変わらず、巡回できてないんです。かぶりチェック、なし。




 【疾走、ところ狭し】
徒歩空拳 そのに_c0084666_1565899.jpg
いったん赤モードのスイッチ入れちゃうとね、なかなか抜けないんですよ。
全ブレとかピントなしとか、一切お構いなしで、このカット残しちゃうもんなぁ。




 【闇の和洋】
徒歩空拳 そのに_c0084666_204696.jpg
玉さん曰く、
「CommAさん、こっちこっち...」
路地のどん詰まり、ひょいと首を突っ込むと広がっている、非日常的空間。




 【闇のリズム】
徒歩空拳 そのに_c0084666_21928.jpg
そういうところに人を引き込んでおいて、いいだけ高感度で写真撮らせておいてからに、
「CommAさんがあんな写真見せるからさぁ...D3どうしよっかなぁ」
玉さんそれは、責任転嫁というものではないかとっ。思うんですがっ。




 【憂いなし】
徒歩空拳 そのに_c0084666_285954.jpg
工場とか作業現場とかの片付け具合って、好きです。
あらゆる事態に備えて、きちんと片付ける。モノみなすべて、あるべきところに。
それだけで、"美"じゃないかと思ったりします。
でもまたさらに、片付け具合じゃなくて散らかり具合は、それはそれで、
"美"じゃないかと思ったりします。




 【錆びてなお】
徒歩空拳 そのに_c0084666_210473.jpg
ごめんなさい、もうしません。




 【彼女の旅立ち】
徒歩空拳 そのに_c0084666_232932.jpg
ガード下から、世間に向けて。
Your time has come to shine.



D3, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
   Ai Nikkor 20mm F2.8S
12/22、大阪 中崎町にて
by atCommA | 2007-12-26 02:37 | 撮りメモ:Town | Comments(20)
Commented by at 2007-12-26 02:56 x
えへへ~。
噂の高感度拝ませてもらいました。
Commented by hiros at 2007-12-26 06:26 x
一気のアップですね。
やっぱり赤が入ってるのがCommAさんらしくて好き。
特に【疾走、ところ狭し】が良いです。ブレやピントより大切なものがあるよね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-26 10:31 x
ストーリーがあるようでおもしろかったです。楽しませてもらいました(^^)
Commented by akimina3 at 2007-12-26 12:44
CommAさん、こんにちは。
大阪>なかなか味のある街です事・・・。そりゃそうですよね、あんなに味の濃い面々が育つ街ですもんね(決して特定の方を指してはいませんよ~)

うぅ、写真もですが、サンダーバード3号発着場>なんてってって、あのテーマソングを、ひらがなでこうきますかぁ・・・、まったく、こっちまで鼻歌歌いながら、確認しちゃってじゃないですかぁ・・・まんまとはまっちましました。
Commented by koumonomio at 2007-12-26 18:19
atCommAさん
【サンダーバード3号発着場】 つぼに嵌りました~(爆
テーマソングが頭から離れませんよ^^;
【疾走、ところ狭し】やはり、このカットは残すべきでしょう(^-^)
タイトルともマッチしていると思います♪
【憂いなし】 埃っぽい空間、雰囲気出ていますねぇ^m^
Commented by ΨΨ GHQ ΨΨ at 2007-12-26 19:58 x
ま~  CommAさんワールド全開ですね~~
なんかCommAさんの町撮り以前と変わったみたい...  好きです!!

これだけD3見せ付けられると「グラ~ッ」とくるな~ぁ... Σ(●゚д゚●)
Commented by オキャメラ at 2007-12-26 20:06 x
CommAさん、こんばんは。
「絶妙のちっささで」←ギャッァ~ッア!。
まぁ~、ワテのアルバムにも特別出演して貰っておりますのでヨカヨカ。
自宅PCに取り込んで保存さして頂きますね、良い記念になります。m(__)m
一応念の為、拡大して見たらモザイクなオキャメラでした。
Commented by dejikaji at 2007-12-26 20:38
CommAさん、こんばんはです。
う゛っ!やられた~、手タレで出したお返しに後姿で登場だ~!(笑
しかし、あの真っ暗なアパートがここまで写るとは、玉さん陥落する訳だ(^◇^)
やはり撮影会は面白い!続編も楽しみにしてます♪
Commented by pmg4867 at 2007-12-26 21:21
あ゛〜っ、知ってる人が写ってるぅ・・・。(^O^)
オキャ○○さんと、デジ○○さん・・・だよねぇ〜・・・って↑で既にカミングアウトしてるみたいだけど。

CommAさん、こんばんは。
楽しかった様ですなぁ。楽しんでおられた時間に私は、必至こいて仕事しちょりました・・・。`_´プンプン
【サンダーバード3号発着場】、おもわずメロディーを口ずさんでしまった・・・不覚にも・・・ちゃっちゃらら〜・・・♪。
はめられた!。
by アレックス
Commented by mn3m at 2007-12-26 21:51
うわっ,一気出しだ~。マイッタ。
ちょっと今回は選びにくい。でも,好みだけで行くと「市井の一こま」かな~。 自転車のおっちゃんだけでなく,奥のお二人もいい味だしてるし(^0^) しかし,このお店,開いてると言うことは営業してる?? だったらすごいですね。

それと「闇のリズム」と「憂いなし」はもう言うこと無し。 大久保の古アパートどころの騒ぎじゃないですね。 これを撮りきったのはサスガです。
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:04
>玉さん
 それにしても素早いご決断。さすが鴨川の覇者(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:13
>hirosさん
 出会いがしら撮りですんで、たいしたことは言えませんけどもね(^^; フォローありがとうございます。
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:13
>他力本願寺住職さん
 セレクトして撮影順に並べただけ、なんですけども、多少意識して構成してみました。ありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:16
>minaさん
 人の歩く速度、東京より2割増し、と感じました。一年ぶりの大阪、さらに濃ゆかったです。
 サンダーバード、予想以上の効果で(笑)
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:20
>小林さん
 サンダーバードと疾走は、思いのほか受けてくださってるようで...
 【憂いなし】のパターンは、これまでも何度か撮ってるんですが、今回が一番マシ、でした(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:21
>ΨΨ GHQ ΨΨさん
 ありがとうございます。変わってますか...撮る対象からして違っちゃってるので、そうかもしれませんね。
 グラ~ッ? そりゃもう、年明け一気に行っちゃいますか(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:22
>オキャメラさん
 へへ、もちろん拡大確認はしてあります(^^) ありゃ、そちらにも出演してますか...休み中にしっかり巡回します、すみません(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:26
>デジ鍛冶さん
 「手タレ」も、新幹線からケータイで見たっきりなんですけどね(^^;
 アパートの暗がり、かなりの難物でした。感度以前の問題で...歩留まり、かなり低かったですわ。
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:27
>アレックスさん
 サンダーバード、我々の世代には直球でしょ(^^)
 この日もお仕事でしたか、残念無念。来年こそはね(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-30 17:31
>mnさん
 滑り出しで気を持たせすぎちゃいましたので、あとは一気に(^^;
 お店は営業中でしたよ。おばちゃん商品チェックで急がしそうで、声かけられませんでした。まだまだ未熟。
 古びて暗いところ、D3のおかげでなんとか、画にできました。この方向も、どんどん詰めていきたいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 徒歩空拳 そのさん 徒歩空拳 そのいち >>