2007年 12月 28日
徒歩空拳 そのよん


 【No.1】
徒歩空拳 そのよん_c0084666_237387.jpg




 【No.2】
徒歩空拳 そのよん_c0084666_2381481.jpg




 【No.3】
徒歩空拳 そのよん_c0084666_2382752.jpg




 【No.4】
徒歩空拳 そのよん_c0084666_2384149.jpg




 【No.5】
徒歩空拳 そのよん_c0084666_2385318.jpg




D3, Ai AF Nikkor 35mm F2D
   D3, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
12/22、大阪 北浜にて


関西陣営の聖地ともいえるような、古ビル巡り。
室内撮りをほとんどやってない私が、ぽっと行ってちゃっと撮れるようなもんでなかったです。
お約束で赤い車を待つ、くらいしか、やれることがなくて。
by atCommA | 2007-12-28 11:34 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by mn3m at 2007-12-28 19:21
なんのなんの,良いのが撮れてるじゃないですか。
一枚目の湯気は良い感じです。
それと,3~5はこの建物の妖しげな雰囲気を十分捉えていると思います。  特にラストカットが好きです。
Commented by koumonomio at 2007-12-28 20:25
atCommAさん
古ビル巡り楽しそうですね~(^-^)
物撮りは苦手ですが、こうした空間惹かれます~♪
【No.4】 赤い車のタイミングもですが、針金と取っ手の金属の質感がたまりません(^-^)
Commented by dejikaji at 2007-12-28 22:12
CommAさん、こんばんはです。
いやいやどうして、しっかり撮られてますがな!!!
1枚目、これ完敗です・・・・・・。
2枚目、渋過ぎます!!!
次回は細かく切り取ろうと思っていたのに、現場に着いたらすっかり忘れてガッツリ食らい付いちゃってました(汗
4枚目、赤い物待ってるんやろうな~と思いつつ、後姿いただいてます(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-29 00:09
CommAさん こんばんは
そうか~ ついに古いビルに突入したんですね! 狭い空間は地下アーケイド以上に難問でしたか?!
でも3枚目の螺旋階段・・凄く惹かれるな~ 暗部が潰れそうな光加減ですが・・ポッと浮きですような階段のライン
堪りませんね~  それにしてもレンジが広くて良いな~さすがD3君です
Commented at 2007-12-29 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M・ハウエル at 2007-12-29 11:12 x
CommAさん、こんにちは。
落ち着いた雰囲気の1枚1枚・・・CommAさんとD3君の相性もばっちりですね。
3枚目、4枚目素敵です(^^♪
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:18
>mnさん
 湯気は露出の決めでなんとか...あとはバックに人影欲しかったんですけどね(^^;
 雰囲気出てますか、ありがとうございます...撮り手はまだまだ手応え薄くて。
 ただ、室内撮りはいずれやろうと思ってはいましたんで、いいきっかけになりました。この翌日の名古屋も、やっぱり建物撮りでしたし(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:29
>小林さん
 楽しいんですけど、いざカメラ持つと固まっちゃってました(^^;
 【No.4】、狙いはそれでございます。MFで取っ手にピント固定して、露出切り詰めて、ひたすらアクセントを待つ...でした。
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:34
>デジ鍛冶さん
 いやー、きつかったですって。手すりばっかでもありきたりだし(^^;
 一枚目、私はビルに入る前に撮っちゃってたんですよ。あとでデジ鍛冶さん撮ってるの見て、かぶるなぁとは思ったんですけどね(^^; 休み中にちゃんと巡回させていただきますので(^^;(m__m)
 二枚目は確信犯。四枚目、そうか撮られてたか(^^; もうばんばん使っていただいてかまいませんけど(^^; 
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:37
>シマシマ7さん
 "古さ"がすでにスパイスになってくれる分、古ビルの方が楽しめましたです。地下道はつらすぎ(^^;
 三枚目以降はマニュアル露出ですけど、こういうときにマニュアルやると、「写真作ってる」気にはなれますね。おっしゃるようにレンジは広いんで、いろいろ楽しめます(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:42
>鍵コメさん
 おぉ、ご無沙汰してます。
 忙しいといいますか、半ば自分の好きで忙しいんですが(^^; 写真楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
 ダイヤモンド富士は経験ないです。来年は平日休みになるので、高尾でもためしてみたいところですけど...もう時期外しちゃってますね(^^;
 学校もコンテストも、やってなんぼですやらなきゃゼロです。続けていく中でしか見えてこないものも、きっとあるんでしょう。頑張ってくださいませ(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:43
>マーガレットハウエルさん
 ご無沙汰しちゃっててすみません...ぜんぜんまるっきり、巡回できてないんです(^^;
 場所自体が磁場持ってるようなところですんで。相性ばっちりというか、D3に助けられてなんとか撮ってます。3,4枚目、ありがとうございます(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 徒歩空拳 そのご 徒歩空拳 そのさん >>