2007年 12月 29日
徒歩空拳 そのご
古ビル巡礼のあと、とりあえずホテルにチェックイン。

荷物(F3, D3含め←さすがに疲れてました。もはやこいつら、「荷物」です)を放り込んで、
とことん身軽で、仕切りなおしの再出発です。

機材、GR Dだけ。傘、さしながら。

さてそして、
御大H2Oさんと合流しまして、総勢五人で練り歩きましたのは、

これぞ大阪、
通天閣とビリケンさんの、"新世界"。


 【師走の幸せ】
徒歩空拳 そのご_c0084666_1136344.jpg




 【世間は流れ去っていく】
徒歩空拳 そのご_c0084666_11365422.jpg




 【見向きもしない人】
徒歩空拳 そのご_c0084666_11371022.jpg




 【麒麟、濡れそぼち】
徒歩空拳 そのご_c0084666_11394282.jpg




GR DIGITAL
12/22、大阪 新世界にて

...うーん。セレクトと構成の結果、こんなんなっちゃいました。
なんとなく、明暗対比調。

ということで、今年最後のお仕事に行ってまいります。
by atCommA | 2007-12-29 07:47 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by DENZI at 2007-12-29 09:57 x
だめだだめだあ!こういう時こそ超解像度を駆使してくれないと!!
・・・・・、だって、一枚目のお品書き、全部読みたいぢゃないですか・・・・
(ごめんなさいウソです)
ちょーうざくなーい? 700円かあ。 どんな食い物なんだ。 でも何せこの街だからなあ。 
マジにうざいものが出てくるんじゃないかと、3枚目を見ながら思った。(ばく)
Commented by かう゛ぇ at 2007-12-29 16:38 x
あれ?京都は素通りですか?
おいしいものありますよー(笑)
Commented by mn3m at 2007-12-29 18:34
「見向きもしない人」・・・これぞ大阪,と言う感じがしますね~。
兄ちゃんの足の上がり方もドンピシャ,いいタイミングです。
大阪のたこ焼きはホントにおいしい。 食べました?
ラストカットの雨の描写も良いですね~。

D3,やっぱり撮らないときは重い荷物になりますか?
自分もそのへんは覚悟しないとな~。
Commented by dejikaji at 2007-12-29 22:14
CommAさん、こんばんはです。
ウン~、傘差しての撮影にはこいつはやはり強い武器になるな~と思って見てました。
オマケにこれで撮っても誰も気にしませんからね(笑
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-29 22:38 x
GRD欲しいなあって思ってます。
明日からネットとは無縁な田舎に帰ります。この一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします(^^)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-29 23:14
CommAさん こんばんは
今日までお仕事でしたか・・お疲れ様です!!
なんともカラフルな世界ですね~ 雨さえなかったら好きな赤が沢山あって撮り切れないんではないですか(^笑^)
陽と陰・・上手い具合に切り替われますね
2枚目のおじさんはノーファインダーでしょうが・・ブレが余計に重みのある描写に現れてます
Commented by mn3m at 2007-12-30 07:38
CommAさん おはようございます。
再び登場(^0^) 
今年は大変お世話になりましたm(__)m  関東地区の仲間を増やしていただいて大変感謝してます。 
来年もつたないブログを続けたいと思いますので,よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。  新年撮影会をやりたいですね~。
Commented by pmg4867 at 2007-12-30 08:35
CommAさん、おはようございます。
お世話になりました。これからもよろしゅう。m(__)m
by アレックス
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:48
>DENZIさん
 「うざく」、ね。鰻とキュウリの酢の物ですね。ミョウガやシソ入れたりもするけど、それはまぁそれで。
 北の大地には鰻いないもんねぇ...

 でまぁ、D3って解像度はたいしたことないんだ。うん。
 むしろ長辺800って制限がつらいとこですわぁ。
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:48
>かう゛ぇさん
 未練はあったんです、ほんと。寄りたかったんですけどねぇ、名古屋の先約が...寝坊しちゃったし...
 来年、また。
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:50
>mnさん
 足のタイミングってぇのはもう、mnさんにいつも学ばせていただいてますから(^^)(m__m)
 たこ焼き、食いませんでした。今回の大阪は、翌朝のうどんくらいだったかなぁ。昼飯もチキンカツ定食でしたし(笑) いいんです、食い倒れツアーはまた別途機会もあるでしょう(^^)

 そうですね、お覚悟召され。カバンに入れたらとたんにずっしり、です。
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:51
>デジ鍛冶さん
 これで、レンズ伸び縮み構造でさえなければ、水にももう少しは強いはずで...そこはネックですねぇ、このカメラの。自然に撮れて嬉しい、ってのはあるんですけどね。
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:52
>他力本願寺住職さん
 荷物にならない頼れるヤツです<GR Digital(^^)
 お、帰省されますか。こちらこそお世話になりました、後半不義理続きで申し訳ないです。休み中にしっかり回らせていただきますので...
 来年もよろしくお願いいたします。
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:55
>シマシマ7さん
 やっとこ、仕事終わりました(^^;
 どうでしょうね、雨がなかったら赤が軽すぎて、あんまり撮り気にならない...かもしれません、わかりませんけども。
 2枚目、おっしゃるとおりノーファインダーです。シャッター一部止めるイメージがそのまま出せたので、嬉しくて(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:58
>mnさん
 あ、帰省されるんですね? いやほんとに、こちらこそいつもながらいつも以上にお世話になりました。不義理にもかかわらず毎度コメントいただきまして、またリアルでもあれこれ面倒見ていただきまして、感謝感謝です。
 仲間が増えたのはご同慶のいたりでございます(^^) 札幌帰っても、次の帰京がますます楽しみになります。
 新年撮影会、ちと厳しいのではありますが...なんとかしたいところですね。なにせい、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by atCommA at 2007-12-30 18:59
>アレックスさん
 はいこちらこそ、お世話になりました。来年こそはお会いしましょうね、よろしくお願いします(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 徒歩空拳 そのろく 徒歩空拳 そのよん >>