2008年 01月 04日
単玉の日
昨日、ちょいと職場へ。
ほんとの仕事始めは今日なんですけども、肩慣らしというか仕込みというか。
どこだろうとなんだろうと、出かけるったら撮るわけで、
たまにはズームを排して、単焦点がしゃがしゃ付け替え大会やってみました。



 【鄙に棲む】
単玉の日_c0084666_5592741.jpg
本年、初錆び。




 【冷え切った家】
単玉の日_c0084666_5595043.jpg
中央線沿いの家なんですが、事実上廃屋らしく、人の気配というものがまったくありません。造りはしっかりしているだけに、異様なまでの冷たさでした。




 【壁いっぱいの愛を】
単玉の日_c0084666_601373.jpg
しかし、空しい...




 【舞い立ち】
単玉の日_c0084666_603464.jpg
3Dトラッキング、初体験。なーんかふらついてて、うまいことロックオンしづらいです。




 【買ってくんねぇかなぁ】
単玉の日_c0084666_611447.jpg
こういうのをタイミングはかってるときって、実に楽しいですよね。




 【夕陽がいっぱい】
単玉の日_c0084666_614141.jpg
通いなれた道ですけど、時間帯が違うだけでこんなに新鮮。




D3, Ai Nikkor 20mm F2.8S
   Ai AF Nikkor 35mm F2D
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
   Ai AF Nikkor ED 300mm F4

1/3、高尾・三鷹・吉祥寺にて
by atCommA | 2008-01-04 06:11 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by DENZI at 2008-01-04 08:19 x
おお、ここに来てLVに続き、3Dトラッキングも!
新しい機械はね、ちゃんと説明書読んでから使うんだよー!(笑)
しかしまあ、3Dとケンカするってえのは職人芸のダンナらしい。(笑2)
【買ってくんねぇかなぁ】、見事です。 シャッターチャンス、+-0.3秒くらいじゃないの?

あっ、そういやオイラも今さらの200で最初にやったのは55mmのF3,5って入力だった。(ばく)
Commented by こもれび at 2008-01-04 13:15 x
あけましておめでとうございます。
【冷え切った家】寒々しさがでていますね。
家は人が住まないと何故か温かみがなくなりますね。
Commented by pmg4867 at 2008-01-04 19:17
【買ってくんねぇかなぁ】・・・おっちゃん、携帯いじってたらあきまへんがな。
CommAさん、こんばんは。
年が明けて快調にアップが続いてますなぁ。私も例年になく快調にアップしてますけど、相変わらずシャッター数は伸びないんだな!。
新しい機能が気になりながらも、まだ3DトラッキングもLVも使った事がない・・・っす。f^_^;
当面の目標は、とりあえず冬眠しないことですから・・・。^▽^ケケケ
by アレックス
Commented by mn3m at 2008-01-04 20:25
おお,良い時間帯に撮られてますね~。 一番好きな時間帯です。
【買ってくんねぇかなぁ】はすごいタイミングですね。 おっちゃんの声が聞こえてきますよ。 赤い提灯に輝く煙・・・揃いすぎていて怖いぐらい。女性の髪への光りなんざは涙が出ますね。

【冷え切った家】は撮りたいイメージなのですが,なかなか撮れずにいる画です。 じーんと来ますね。深いです。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 21:07
CommAさん こんばんは
焼き芋屋さんの煙り加減も、、お姉さんもいい雰囲気に仕上がってますね~
人待ちも楽しいですが・・こうまでピッタシの人が来てくれるとは、、羨ましいです
今年は、良い事ありそうですね(^笑^)
Commented by atCommA at 2008-01-05 10:48
>DENZIさん
 ケンカってわけじゃないけどさ、AFの張り付き具合がどうもよく読めんのですよ...
 シャッターチャンスは、うん、そんなもんかも。この前に【続々登場】ってのがあったんですが、僅差でボツ。

 そうそう、AEのために買ったんだもんね(笑)←一昨日の晩、やっと見たヤツ。コメントもうしばらく待ってくださいまし(m__m)
Commented by atCommA at 2008-01-05 10:49
>こもれびさん
 おめでとうございます。春になったらラーメンいただきに上がりますね。
 多少は生活の残滓がありそうなもんですが、ここはなぁんもなし。人を寄せ付けない寒々しさでした。
Commented by atCommA at 2008-01-05 10:52
>アレックスさん
 そうそ、携帯いじりながらふっとおねえさんに目をやった瞬間でした。マジメに商売しないとね(^^)
 シャッター数、そういえば何カットくらいだろ? 4000ちょいか...まぁこんなもんかな。
 アレックスさんとこにもまだお邪魔できてないんですごめんなさい...冬眠防止にちょくちょく伺いますので、よろしくお願いしますね(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-05 10:54
>mnさん
 ありがとうございます。井の頭文化圓前の歩道橋から撮ってますが、対岸で見つけた時点で、「も~らいっ」でした(^^)
 家は...どうしても撮らずにいられなくて撮った画、です。ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-01-05 10:55
>シマシマ7さん
 ほんと、いいタイミングでした。吹きっさらしの中を待ち受けた甲斐があったってもんで(^^)
 明日、みなさん同士で運を分け合いましょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 正月二日 光の獅子舞 >>