2008年 01月 05日
正月二日



 【みんないっしょ】
正月二日_c0084666_1052680.jpg
ありゃ、くたびれちゃったかな。




 【路線健在】
正月二日_c0084666_1055387.jpg
今年も変わりません。




 【二日の風】
正月二日_c0084666_106201.jpg
しまった、足切れちゃった。




 【雑踏】
正月二日_c0084666_1063771.jpg
交差点の真ん中で、右手伸ばしノーファインダー。和光のフレーミングは我ながら快挙(つまらんことですが)。
ちなみにD3のライブビューって、とろくさくて、こういうシチュエーションじゃ使えませぬ。




 【誘うな】
正月二日_c0084666_1065023.jpg
御馴染みガード下。以前シマシマ7さんも撮ってらっしゃいました。
たしか日本初のヌードポスターなんじゃなかったかな。




 【二十年経過】
正月二日_c0084666_1071394.jpg
私はスーパードライをけして好きではありませんが、このくらい年季をまとってくれればそれなりに。
それにしても、私が社会人になったその年に発売だったのかぁ。知らなんだ。




D3, Ai Nikkor 20mm F2.8S
1/2、浜松町~銀座にて

年が明けてから、なんだかちょろちょろ撮ったものを間置かずでアップしてますが、
ほんとはそんなことしてる場合じゃなくて、
せめて昨年末の名古屋の写真だけでも、さっさと出さないと。

といいながら、怪しからんことに本日これから、横浜大口野毛の旅に出かけます。

すみません、年始回りもろくに果たせず...
なんとか時間見つけてご挨拶回りしますのでご勘弁くださいませ。
by atCommA | 2008-01-05 10:55 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-05 22:27
やはりフルサイズ20MMの画角は広々としていますね。気持ちが良いですね。
今日もお疲れ様でした。明日、上野でよろしくお願い致します。
Commented by mn3m at 2008-01-06 00:27
なんと言っても【雑踏】の和光は奇跡的な構図ですな~。
今日も話しましたが,このレンズはホントに中古が出ていないですね~。
新品も考えないと行けないか?
Commented by koumonomio at 2008-01-06 01:14
atCommAさん
【みんないっしょ】 こういった、ほのぼのカット好きですね~(^-^)
親子の話声が聞こえてくるようです♪


Commented by hamuichro at 2008-01-06 02:12
ハム一郎です。
私も一枚目の「みんないっしょ」が一番良かったです。
街の雰囲気と家族の温かさが同時に写っているのがいいですね。
それにしても、FXフォーマットの20ミリはどんな場面でもインパクトのある表現ができますね(驚)
Commented by atCommA at 2008-01-06 08:19
>はるさん
 このレンズはほんとに使いやすいです。なにをやらせても、程がよくて。
 はいこちらこそ、今日はよろしくお願いいたします(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-06 08:20
>mnさん
 へへ、実は三枚目なんですけどね。撮っちゃぁ軌道修正しながら。それでも、よくはまったもんだと思います(^^)
 そうですねぇ、新品で買っても後悔しないレンズだと思います...中古でたまに出てても、フードが付いてないことが多くて。
Commented by atCommA at 2008-01-06 08:20
>小林さん
 ほんとにとっさのカットなので、いろいろ詰めが甘いんですけども...雰囲気が好きで、出しちゃいました(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-06 08:22
>ハム一郎さん
 正月の東京の、車がすいてて変に明るい街と、それから家族。東京で生まれ育った私には、なんだか懐かしくて(^^)
 このレンズ、なんなら一日中これ一本でもなんとかなっちゃいます。たいしたもんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東山擬人伝 単玉の日 >>