2008年 01月 10日
野毛トワイライト


新春撮影会、ようやっと横浜篇ラストです。
上野篇、まったくの未整理...


 【その道】
野毛トワイライト_c0084666_6494243.jpg
否応なしに、誘導。




 【停泊場】
野毛トワイライト_c0084666_6501142.jpg
BAR 「無頼船」、店内。ここはいずれ、ゆっくり停泊してみたいかも。




 【日の出の日暮れ】
野毛トワイライト_c0084666_6503181.jpg
この看板が、ディープゾーンへの最終的な道案内でした。




 【うさんくさいヤツ】
野毛トワイライト_c0084666_6505230.jpg
私から見りゃ、あんたらが。
あんたらから見りゃ、私が。

...これは怖くないです。境目、自分でもよくわからんです。




 【遊んでよ】
野毛トワイライト_c0084666_6511660.jpg
ラーメン屋の前。真っ向攻めは既出なので、搦め手から。




 【虹】
野毛トワイライト_c0084666_6513983.jpg
シンプルにして潔し。




 【紺碧の旗】
野毛トワイライト_c0084666_65207.jpg
あくまでベイスターズなんだい。




D3, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
1/5、横浜 野毛にて


ウチの職場、excite blogはアクセス禁止なんです。exciteに限らず、掲示板系はすべて、ですけども、proxy serverがはじいてるんで、どうにもなりません。
せめて昼間、巡回できればなぁ...
by atCommA | 2008-01-10 07:41 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by akimina3 at 2008-01-10 12:53
CommAさん、こんにちは。
停泊場>なんとも美味しそうな空間ですね~。って、店内でカメラを構える勇気ない私ですから、こんな場面遭遇したら、うー!って唸ってしまいそうです。ランプっぽい色の仕上げが良いですね~。

うさんくさいヤツ>ここまでなら大丈夫なんですか?そりゃベンチマークで、横須賀のマネキン耐えられるか挑戦してみたら?1枚貼っときましたから。うちは、昼なら何とかネット巡回できますが、環境が苦しくってログインできないのがほとんど。今日は運が良いです。
Commented by mn3m at 2008-01-10 21:39
一枚目の「その道」は上手いですね~。 しっかり撮るところを拝見して勉強させてもらいましたが(^0^)
自分も数枚切ったのですが,平凡な奴ばかりで全滅でした。どうもこの辺がスランプの原因かも知れないと感じてます。

ラーメン屋さんも良いですね。 しっかりとした狙いが参考になります。
Commented by dejikaji at 2008-01-10 22:15
CommAさん、こんばんはです。
停泊場、これは良い雰囲気ですね~♪
吊るされたランプの品の良さと、カウンターの乱雑さが何とも心地よさげ(●^o^●)
楽しいおしゃべりが繰り広げられてそうですね。
虹、これもいいな~!
黄昏時の空にアーケードの色がいい塩梅で、ちょっと泣けてきそうな佇まい。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-10 23:12
2枚目のランプ、良い雰囲気ですね。男のロマンも、なんだかこれは凄いですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:49
CommAさん こんばんは
やっぱ皆さんが言われてる・・ランプの色合いに惹かれますね~ コレだけ見ても、、そのお店の雰囲気が伝わってきますね
早くこの色合いが出せるように頑張らないとな~ 良いお手本を貰いました
Commented by atCommA at 2008-01-11 07:27
>minaさん
 停泊場は、入り口からひょいっと覗いて撮っちゃいました(^^; 入っちゃったら出てこられなさそうなので...
 ベンチマークっ。うー、了解しました...明日は午後出勤なので、午前中で巡回できると思います(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2008-01-11 07:36
>mnさん
 スランプ、って...微塵も感じませんが(^^; バグパイプのシルエットの回までしか拝見できてないんですけども...あのシルエット、大好きですよ。
 で、すみません、今朝のアップでネタにいただいちゃいました(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2008-01-11 07:38
>デジ鍛冶さん
 なにしろごちゃごちゃが好きでして。WBオートの一発撮りでしたけど、カメラのおかげで決まってくれました(^^)
 虹もそうですね、人工光源入ると話がややこしいんで、たいていオートです。そこそこいい感じに仕上げてくれますよ(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-11 07:39
>はるさん
 開店準備中だったんですけども、すでにして雰囲気出してましたもんで...通りすがりにいただいちゃいました(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-11 07:42
>シマシマ7さん
 かすめ撮りみたいなもんなんですけど、意外に雰囲気は出てくれました。お手本だなんて...カメラのおかげですってば(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 日はうらら 呪縛 >>