2008年 01月 12日
冬の蒼の町



 【影の檻】
冬の蒼の町_c0084666_0481310.jpg




 【砕け散った視線】
冬の蒼の町_c0084666_0483793.jpg




 【蒼の痛み】
冬の蒼の町_c0084666_0493890.jpg




 【歳ふりて、なお】
冬の蒼の町_c0084666_0503219.jpg




 【風前の灯】
冬の蒼の町_c0084666_0523426.jpg





 【しんふぉにぃ】
冬の蒼の町_c0084666_0553952.jpg




D3, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
   Micro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f=55mm
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
1/6、東上野にて


うららかな上野公園を終えて、ほんの少し歩いただけですのに...

そこにはまるで違う趣の、トワイライトゾーンが広がっていたのでした。






******************   おまけ   ******************

冬の蒼の町_c0084666_0485962.jpg
うーん...
この二枚をどちらかに決めきれないってのが、我ながら歯痒いところです。
セレクトするのもチカラのうちだと思うんですけどねぇ、情けない。

by atCommA | 2008-01-12 09:58 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by mn3m at 2008-01-12 10:42
「蒼の痛み」・・・見た瞬間びびっと来ました。 校舎の声が聞こえてきそうな哀愁,スバラシイです。 校舎のボケ量が適正なのでその雰囲気をしっかりと観る人に伝わるんでしょうね。
 別バージョンもスバラシイですが,自分は本編の有刺鉄線の方により強く切なさを感じます。

「砕け散った視線」も惹かれますね。 自分はちらっと視線は行ったのですが,撮らずに終わってしまいました。
同じ場所,同じ被写体を撮ってもこれだけ違う感じ方や表現がある,やっぱり撮影会は勉強になりますね。

二日間ありがとうございました。 お忙しいでしょうがまたよろしくお願いします。
Commented by mab at 2008-01-12 11:05 x
CommAさん、こんにちは。
重い。
ずしんと重い。
【歳ふりて、なお】とか【しんふぉにぃ】とか、なんだかすごく重さに繊細さがあるようで、好きっす。

Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-12 22:11
こんな撮り方があったか、と一枚一枚拝見しました。勉強になりました。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 22:37
CommAさん こんばんは
やっぱCommAさんの目線はすごいや! 同じ道を歩いたとは思えませんよ
【砕け散った視線】 もう被写体は上ばかりでは無いですね・・下にもあるなんて衝撃ですよ
あの廃校も有刺鉄線で表すとは、目から鱗です!心寂しさが漂ってきます
そんな訳で・・本編物に1票です! 
Commented by space_craft at 2008-01-13 00:16
CommAさん こんばんは
D_Dです。
うむうむ・・・mnさんのところでも書きましたが、
上野って猥雑で生活感があって・・・不思議なところですね。
しかしこの微妙なトーン、スゴイですね。
Commented by readymade_ayu at 2008-01-13 09:02
東上野Blue。
Commented by atCommA at 2008-01-16 19:50
>mnさん
 うーん、もったいないお言葉、ありがとうございます。ボケは実は三段階くらい試しましたし、おまけもつけちゃったように、なにしろ一発で決まったわけじゃありません。そのへんまだまだ、敏感さが足りないなぁと思ってます。
ほんと、同じルートでまったく違う...やめられませんね、この楽しみは(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-16 19:51
>mabさん
 あい。思いっきり、重い。
 その中での繊細さってのは、狙ってはいるけど難しすぎです。狙いだけでも伝わって、嬉しゅうございます(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-16 19:52
>はるさん
 おたがいさま(^^) 撮影会ならでは、ですよね(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-16 19:53
>シマシマ7さん
 いやいや...見境なく拾ってるだけです(^^; やっぱり有刺鉄線バージョンですよね、ありがとうございます。少しほっとしました。
Commented by atCommA at 2008-01-16 20:02
>D_Dさん
 実に多様でして、フルコース楽しめます。それにしても凄いと思うのは、生活ってものの厚さ、だったりします。 
 このトーンは、D3のえらいとこですね...目を見張る派手さはないけど、落ち着いてしっかり色出ししてくれます。
Commented by atCommA at 2008-01-16 20:03
>ayuさん
 あお~ん。

 ...ダメだなこんなんじゃ。
名前
URL
削除用パスワード
<< いろんな色。 日はうらら >>