2008年 01月 13日
いろんな色。
ダブルヘッダー撮影会、〆でございます。


 【TWENTY FIVE】
いろんな色。_c0084666_1132191.jpg




 【かほり】
いろんな色。_c0084666_1143378.jpg




 【区切られた自画像】
いろんな色。_c0084666_1133132.jpg




 【ぱれっと】
いろんな色。_c0084666_11331775.jpg




 【なみだち】
いろんな色。_c0084666_11333590.jpg




 【なごり】
いろんな色。_c0084666_11335058.jpg




 【もうじき開店】
いろんな色。_c0084666_265452.jpg




 【じゃんっ】
いろんな色。_c0084666_11341239.jpg




 【在庫管理】
いろんな色。_c0084666_1134399.jpg




 【さぁ、買え。】
いろんな色。_c0084666_11345427.jpg




D3, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
1/6、東上野~アメ横にて



撮影会のたんびに、赤いもの見っけるとみんなして集合して、私が追いつくのを待ってるってのは...
ありがたいような悲しいような、

とか、

実は蝋梅って初めて撮りました。なにしろ早春の香りがたちこめまくっちゃってて、視覚よりも嗅覚の方で感動しまくってました、

とか、

TWENTY FOUR だったら、もうちょっとネタの練りようもあったのにぃ、といいつつやっぱり赤を待つのでした、

とか、

そらぁこの混み具合だったら、多少迷子になるのはしょうがないですよねぇ、Cが付く私じゃないお方、

とか。

いろんな色、でございました。


...仕事行ってきます。しくしくしく。
by atCommA | 2008-01-13 06:30 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by hiros at 2008-01-13 07:52 x
こっちじゃ誰も集合しないよ
とか、
視覚より味覚だね
とか、
はやくまたいっしょに赤を探したいね
とか、
とりあえずまだCは空いてますから
とか。

昨日はみんなで美瑛でした。!(^^)!
お仕事忙しそうですね。
Commented by readymade_ayu at 2008-01-13 09:00
【さぁ、買え。】は、港の波止場で名前わからないけれどソレに
足をかけている俳優さんみたいですね。この魚屋さんの店員さんは
みんな味のある俳優さんみたいですけれどね。

あは。みなさんの心境としてはですね、電車好きな男の子に
新幹線を見せてあげてその子が口あけて「ほえ~」っとしているのを
ニコニコしながら見ている大人と同じかもしれませんね。
自分も錆と看板ではそのような待遇を受けます。
Commented by dejikaji at 2008-01-13 20:05
CommAさん、こんばんはです。
【もうじき開店】、もうこれだけでノックアウトです♪
Commented by sima7sima7 at 2008-01-13 22:24
CommAさん こんばんは
やっぱ赤色は、CommAさんの色!自分も好きになってきましたよ~(^笑^)
赤のトラックを三色で纏める当たりが流石だな~と思います! 自分は手も足も出ません(・汗・)
2日間もありがとうございました! 次回を楽しみにクビを長~くして待ってます
Commented by mn3m at 2008-01-13 22:30
ロウバイは見事な表現ですね~。 ボケの感じが堪りません。
久しぶりに美しいロウバイの画を拝見しました。 自分は撮る前からギブアップ・・いかんな~。反省。

「パレット」はサスガに三色のバランスが考えられてますね~。
赤は自分も大好きなので,人のことは言えません。 でも,CommAさんには負けるか(^0^)
Commented by cabin_um at 2008-01-14 02:03
アメ横の迷子ブロガーで~す(^^)上野では各所で大変お待たせしま
したが、本当に迷子になるとは(^^;)

上野編1枚出し+3回分、各々の構成も含め、楽しく拝見しました。
間近でD3を操るお姿を見ているだけに、その前後の動きと出来上
がった写真に納得のCABINでありました。ロウバイでは特に勉強
になりましたヨ。D3、絞っても開けても自在の絵作り・・・完全に手
に馴染んだようですネ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-14 20:59 x
蝋梅がいい感じに撮れてますね。
今日撮ってみたのですが,蝋梅ってなかなか手強いですね。
今日かんじたことは,寄って解放は厳禁で,露出調整あり。でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-14 21:09
「かほり」、マクロレンズの威力爆発ですね。良いボケです。
Commented by atCommA at 2008-01-16 20:05
>hirosさん
 みんなで美瑛っっっ
 ...懐かしいじゃないかぁ。いいなぁ。
 わたしゃ今日、近所で美瑛ごっこしようとしましたけど...さぶくって、断念。あぁ軟弱な。
Commented by atCommA at 2008-01-16 20:09
>ayuさん
 そうそ。いいんです、みなさんに娯楽を提供できるなら、それで(^^)

 ...港のマッシュルームみたいなアレは、
 ボラード または 繋(係)船柱 といいます。私は個人的に、「きのこ」と呼んでます。 
Commented by atCommA at 2008-01-16 20:10
>デジ鍛冶さん
 さすが、湯気フェチ(笑)
Commented by atCommA at 2008-01-16 20:14
>シマシマ7さん
 赤はなんかもう、強引に。撮影からしてそうでしたし、後処理でもヴィネットマイナスしたり、明度下げて彩度上げたり、なんかいろいろやってます。意外と難物でした(^^;
Commented by atCommA at 2008-01-16 20:32
>mnさん
 花の写真自体がえらいこと久しぶりでして...前回いつだったか覚えてないくらい(^^; もとからの苦手意識は、離れてると否応なく増幅するものでして、いやもう蝋梅、苦戦もいいとこでした。そんな、お誉めいただけるようなできじゃありませんでしょう(^^;
Commented by atCommA at 2008-01-16 21:28
>CABINさん
 迷子もなにも、こだわればこそ、です(^^) 上野駅の構内の花屋に向かってらしたお姿、忘れがたく(^^)
 D3、回折を<あまり>気にしなくてもいいので...使える絞りの幅が広がったのはたしか、です。まだまだ深度が読みきれてないんですが(^^; 奥が深くておもしろいです。
Commented by atCommA at 2008-01-16 21:32
>他力本願寺住職さん
 ありがとうございます...花は苦手、に加えて初体験の蝋梅で、なにをどうしたもんだか。迷える子羊でございました。
 寄って開放だと、深度浅すぎちゃいますもんね。プラスに振らないと画がくすむし...マクロは普通の感覚と違うから、計算めんどくさくてたいへんですよね(^^;
Commented by atCommA at 2008-01-16 21:34
>はるさん
 そういえばD3にしてから、タム90を曲がりなりにもその用途的に使ってあげたのは、初めてです。すっかり街撮りくんですもんで(^^;
 やっぱり、いいボケだしますよね。28-105mmじゃ、こうはいきません...
名前
URL
削除用パスワード
<< 吉祥寺 Daybrake 冬の蒼の町 >>