2008年 01月 17日
The Locomotion


The Locomotion_c0084666_727259.jpg




The Locomotion_c0084666_7581334.jpg




The Locomotion_c0084666_7285190.jpg




The Locomotion_c0084666_7291691.jpg




D3, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
12/23、明治村 尾西鉄道蒸気機関車1号


明治といえば、なんつってもこれ、でしょう。








******************   おまけ   ******************


The Locomotion_c0084666_730519.jpg



台場鼻潮流信号機。
沖合いの船に潮の流れの強さや向きを教えたという、灯台並みの役割を果たした(と思える)存在なんですけども、
Webにはその存在のみで、解説はなし...。

文句も言わず、ただ、吹き抜ける。
by atCommA | 2008-01-17 07:58 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by 今は、スノボ海苔で~すッ! at 2008-01-17 17:53 x
CommAさぁ~ん、お久ぶりでーす!

今年も、時々お邪魔しますので、宜しく。

只々、ため息が。。。
鐵が持つ独特の質感がタマリマセン ♪
Commented by mn3m at 2008-01-17 20:25
二枚目,良いですね。
写り込みの色が良いし,鉄の質感もしっかりと出ていて。
サビの美しさに通じる物を感じますね。
Commented by koumonomio at 2008-01-17 21:08
mnさん 
2枚目の写り込み 鉄の鏡面状の質感が好い感じですね~♪
3枚目 背景にカヌーを入れるあたり、憎い演出です(^-^)
Commented by mab at 2008-01-18 00:12 x
CommAさん、
私も不思議な2枚目に1票!
後はねえ・・・良さがよくわかんないの・・ああ、私ってシロートだなあ
Commented by atCommA at 2008-01-18 09:55
>海苔さん
 ご無沙汰ですみませんです、ぜんっぜんみなさんのところに伺えてなくて...こんなんでも春以降は以前の通りになる予定なので、どうかお見捨てなく(^^;(m__m)
 そか、Fusionは冬休みですね。そらもう、鐵(いい漢字っ)の質感、懐かしいでしょう(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-18 09:56
>mnさん
 二枚目だけは、頑張って調整したんです。札幌で休んでる間に、ノート
PCの液晶で、無理やり。やっぱりこれですよね...甲斐がありました(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2008-01-18 10:02
>小林さん
 三枚目ののどかさってのは、なんとなく場違いな感じもしたんですが...鉄橋で区切ってあげれば、まぁなんとかなるかな、と(^^;
 二枚目が本命でございます、ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-01-18 10:04
>mabさん
 だいじょぶ、正解です。調整も含めて、気合い入ってんのはなんつっても、二枚目です。あとは引き立て役みたいなもんで(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 和の静み 天鵝絨 >>