2008年 03月 19日
Inorganic Night
京都篇は羅漢さんと夜モノのシリーズを残してるんですが、
明日は撮影会だったりしまして、
半端に中断したくないので...

ちょいと京都をお休みして、在庫から。


 【Dimension Wall】
Inorganic Night_c0084666_11242075.jpg




 【Going Myway】
Inorganic Night_c0084666_11255997.jpg




 【A Rider】
Inorganic Night_c0084666_1124548.jpg




D3, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
1/30、新宿にて



一枚目はエルタワーの壁です。
ってことはニコンに行ったはずなんだけど、用事なんだったっけなぁ...

あぁそうだ。

じ~つ~は~、忙しくて黙ってましたけど、

D3の右肩液晶のカバーに、ヒビ入っちゃったんですよ。
まったく身に覚えはないんですが、バッグから出したら、割れてて。

液晶表示自体には問題なかったんですが、あまりに悲しいので、持ち込んで修理してもらいました。
1500円だかで、小一時間で直りましたが。
まぁそんなこともあった、と。

ちなみにGR-Dくん、またも絶不調です。
これから銀座に行ってきます...
by atCommA | 2008-03-19 11:43 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by koumonomio at 2008-03-19 11:44
atCommAさん
【Going Myway】
金属の手摺の質感!たまりませんね~♪
まだ明るさが残る空の色合いも良い感じです(^-^)

右肩液晶 割れるものなのですねぇ^_^;保護シールは必需品かな。。
Commented by jannexe2001 at 2008-03-19 21:07
お久しぶりです~☆
【Dimension Wall】、一瞬何かと思いましたがビルの壁なんですね!
こんな感じで撮れる場所、一度は行ってみたいです><

【Going Myway】、この雰囲気、たまりませんww
ボケ具合、光の色加減も好みです。

にしても28-105、いい仕事しますね~
Commented by mn3m at 2008-03-19 22:11
二枚目が好きですね~。 こんなお洒落な雰囲気は最近撮れてないな~。  ボケの量が上手いんですよね。自分はどうも最近絞ったのが多くて,ちと反省。

#明日は予定通り墓参りになってしまいました。 お天気は雨のち曇りですから,昼からは大丈夫でしょう。 ゆったりした光景を期待してます。
皆さんによろしくお伝え下さい。
  D3の液晶カバー破損は人ごとではないですね。 重量のあるカメラなので,ぶつけると衝撃が大きいのかな~。
Commented by mab at 2008-03-20 00:30 x
私は断然、A Rider!
ごちゃっとしたようで、きりっと締まってますよね~。
Commented by tobi-photo at 2008-03-20 07:51
1枚目、どういう位置から、どういうかっこで撮ったんだろう?
と思うと、夜も眠れません。
Commented by 中野組4号 at 2008-03-20 07:53 x
【A Rider】圧巻!
輝くヘッドライトと人の流れ、手前のタクシーへの映り込み、両サイド商店街の明かりとかスペシャル盛ですね。
スクランブル交差点の中心に女子高生?二人もポイント高し。(笑)
Commented by m-howell at 2008-03-20 20:02
CommAさん、こんばんは。
【Going Myway】二人の会話が聞こえてきそうです。
鮮やかな街の明かりと手すりに写る街の輝きが美しいですね(^v^)
Commented by dejikaji at 2008-03-20 20:51
CommAさん、こんばんはです。
ラスト、スクランブル交差点見ると、東京やな~って思ってしまう京都人です。
こちらにも数箇所あるんですが、未だに馴染めません(笑
何故かバイクのヘッドライトより女子校生に目が行ってしまう(^◇^)
Commented by atCommA at 2008-03-21 07:50
>小林さん
 どこまで突き詰めても、やっぱりピン位置は微妙ですねぇ、こういうの(^^;
 液晶はキズじゃなくてヒビなので、保護シールっていう話でもないんですよ...なにか変な圧がかかっちゃってたみたいで。
Commented by atCommA at 2008-03-21 07:51
>ゆーやさん
 たまには都会の写真も、と(^^)
 28-105mmはいいですよぉ、コストパフォーマンスなんて話になればすごいもんです。ただ、あまりに付けっぱすぎて、少々飽きてきました(^^;
Commented by atCommA at 2008-03-21 08:01
>mnさん
 いやいやー、かっちり絞ってピントを行き渡らせた世界も魅力ですよぉ。こればっかりはケースバイケースですしね(^^)
 撮影会...いやもう大変な目にあいました(; ;) とりあえず人的被害は無しで、物損が1、です(mabさんの傘が崩壊しました)(笑)
 液晶カバー、原因不明なだけに不気味なんですが、意外と圧に弱いってことはあるかも。背面液晶の方がよほど丈夫な素材です。
Commented by atCommA at 2008-03-21 08:01
>mabさん
 お、ありがとうございます。狙い通りだぁ(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2008-03-21 08:02
>TOBI.さん
 ぐっすりおやすみになれましたか(笑)
Commented by atCommA at 2008-03-21 08:02
>hirosさん
 んむ、中野組の謎くらいちゃっちゃと把握せよ、ってことですな。らじゃ。
 さすが、美味しいポイントは逃さずすくい上げてくださってありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2008-03-21 08:06
>マーガレットハウエルさん
 ありがとうございます。撮ってしまえば美しいんですけど、通行人から見ればただの不審者ですよね(^^;
Commented by atCommA at 2008-03-21 08:15
>デジ鍛冶さん
 お。その目線を防止する意図もあってのタイトルだったんですが、やっぱこの程度じゃ効果ありませんか(笑)(爆)
 スクランブル交差点、たしかにね。東京でもほんとの中心部にしかないもんなぁ...
名前
URL
削除用パスワード
<< 琥珀色の夢 回帰現象 >>