2008年 03月 29日
街は白ぶち模様で II

 【影が差す】
街は白ぶち模様で II_c0084666_2441049.jpg
そんなとこに置くから。
そんなとこに置いちゃだめだよ。
そんなとこに。




 【その名も優良物件】
街は白ぶち模様で II_c0084666_2443892.jpg
とりあえず真っ向勝負。

黒ずんでるのはボヤにあったみたいに見えますがそうじゃなくて、
筋向いのつゆだくカレー蕎麦屋さん(ベニさん命名(祝グランプリっっっ))の煙で煤けたようです。
藤の屋さん、コークス使ってらっしゃるので。




 【落魄(らくはく)
街は白ぶち模様で II_c0084666_2451193.jpg
見る影もなし、語る言葉もなし。




 【硬い光に振り向いて】
街は白ぶち模様で II_c0084666_2453261.jpg
にゃんこも固まる真昼どき。
けっこう遊んでくれた子ですけど、フィルムは24枚撮りのこととて、さすがにこの子にコマ費やすわけにはいかず、
ワンカットだけになっちゃいました。




Olympus OM-1, G.ZUIKO AUTO-W 1:2.8 f=35mm
KODAK BW400CN
3/25、夕張にて撮影 フォトCDより取り込み



...全部横位置? あら珍しい。

続きます。

# ごめんなさい、またも巡回滞り気味...
  明晩には時間とれると思いますので、平にご容赦を。
by atCommA | 2008-03-29 02:50 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by kuroesu at 2008-03-29 10:08
夕張は古い建物がかなりあってカメラ持って
ブラブラしたいなぁって思ってた場所。
参考にさせてもらいます!
二枚目、すっきりとした中に主張したいことが
込められていていい写真ですね^^
Commented by sima7sima7 at 2008-03-29 11:07
おはようございます
久々の銀塩モノクロですね~ パートⅠも秀作揃いですね~ モノクロを撮らせたら天下一品ですよ
最後のニャンコが好きです! 白く飛んだ道路にニャンコの影! 良いな~見惚れてます
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-29 20:42
2枚目、印象的です。兵どもの夢の後ですね。
Commented by akimina3 at 2008-03-29 22:59
CommAさん、こんばんは。
その名も優良物件>その洒落の効いたタイトルもさすがですか、良い切り取り方ですね。状況はわかりませんが、入り口と文字のバランスが決まってます。そういう理由で煤けた感じなんだぁって思ってみても、味のある場所、多分ビニールなのでしょうが、その描写フィルムの表現力は、矢はり凄いですよ。でもデジで表現出来るようにしたいですよね。
Commented by mn3m at 2008-03-29 23:19
二枚目に惹かれますね~。 真っ向勝負もミゴトなのですが,非常に惹きつける物があります。
なんでだろ~と思って拝見してるんですが,ん~,やっぱりこの煤けた感じかな~。 煤の付き方がすごく魅力的に描写されてるからだと感じます。
 しかし,こんなの見るとまた銀塩で撮ってみたくなりますね。あれからOM10にフィルムを入れていないので,ホントに壊れたのか確認しないと。
Commented by atCommA at 2008-03-31 00:27
>kuroesuさん
 札幌から近いですしね。ぜひごゆっくり(^^) 二枚目、ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-03-31 00:27
>シマシマ7さん
 もう露出厳しくて、泣きながら撮ってました。にゃんこ、本日もう一枚出ます...(^^)
Commented by atCommA at 2008-03-31 00:28
>はるさん
 ありがとうございます。かつての賑わいを想像すると、ほんとに...夢の跡、ですね。
Commented by atCommA at 2008-03-31 00:51
>minaさん
 洒落はもう、やぶれかぶれで(^^;
 そう、やっぱり、デジでも出したい...minaさん、以前からいってらっしゃいますもんね。私も思いはするんですが、なかなか実践できずで。
Commented by atCommA at 2008-03-31 00:55
>mnさん
 予習無しで行ったもんですから、これ見たときには固まりました。初対面の仁義もかねての真っ向勝負ってことで(^^)
 銀塩、是非是非。コマずれの様子も確認しとかないと、次の京島一本勝負で困っちゃいますよ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 街は白ぶち模様で III 街は白ぶち模様で I >>