2008年 04月 01日
初出勤
c0084666_16244865.jpg





c0084666_16244999.jpg





c0084666_1624493.jpg




GR DIGITAL II
4/1、豊洲にて



ちょっとご挨拶も兼ねまして。


本日、某社東京本社にて、辞令受け取りました。
これでがっつり、東京暮らし決定です。

隔週末ペースで札幌に帰りながら、こちらでの生活を楽しみます。


北のみなさまも、
東のみなさまも、
西のみなさまも、

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by atCommA | 2008-04-01 16:24 | 撮りメモ:Town | Comments(20)
Commented by 気まま at 2008-04-01 18:18 x
あら、今度は確実に期限なしの東京生活ですか?
隔週で北の国にお帰りですか?
ご家族は寂しいでしょうが働き盛りですものね

北のカメラのお仲間さんは結束がお堅いようで一声かけたら集まれるってすばらしいですよね
どこにいても関係ないですね

どこにいらしてもカメラはしっかり構えてらっしゃいますものね
これからも楽しみにしています
Commented by mab at 2008-04-01 20:04 x
おめでとうございます。
と言ってもいいのかな?
いや、遊び相手が増えたというか。

また一緒に写真撮りに行きましょう。
Commented by dejikaji at 2008-04-01 20:50
CommAさん、こんばんはです。
お~無事に辞令が下りましたか!髪切った甲斐がございましたね(笑
これで又会いに行く事が出来ますね♪休みはやはり平日なんですか???
ラスト、今日にふさわしい一枚ですね(*^_^*)
Commented by mn3m at 2008-04-01 21:26
CommAさん こんばんは
お~,遂に決定ですね。 札幌勤務が却下されたのは喜んで良いのか複雑ですが,とにかく新しい門出,おめでとうございます。m(__)m
これで焦って撮影会を開催する必要が無くなったか? でもやりたい(^0^)
確かに,ラストカットは今日のCommAさんの気持ちがこもってますね。
良い構図,タイミング,光りです。
Commented by 北のhiros at 2008-04-01 21:33 x
まだ何かあるんじゃないかと。
「今日はエイプリルフールでした」なんて。

帰札の際は遊んでばかりいないで、ちゃんと家族サービスしないと。(^_-)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-01 22:11
そうですか。やはりおめでとうございますと言って良いんでしょうね。私も、今日、転勤の辞令を受け取れました。
Commented by akimina3 at 2008-04-01 23:29
CommAさん、こんばんは。
おやおや、ついに東京就職となってしまいましたか!そりゃなんとも良かったのか、悪かったのか微妙な感じですね。
3枚目>まさにGRDⅡの素晴らしい写りを垣間見れましたね。この魅力的なフォーマットも良いですが、完璧な構図、おみそれしやした。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-01 23:41
こんばんは
新入社員ですか~ 何事も御めでたい事です! おめでとうございます!
最初から飛ばさないで下さいね あんまり頑張るとバテちゃいますよ!(^笑^)
最後のカットは、春ルンルン気分ですね~ 今の気持ちですか?!
Commented by cabin_um at 2008-04-02 00:14
CommAさん、こんばんは!
僕が知る限りの2005年以降CommAさんは、激動の渦の中に
いるようでした。でも今回の辞令でかなり安定軌道に乗られたの
ではないでしょうか(^^)プチ独身貴族・・・少しうらやましいです。
3枚目、全てが決まった1枚ですね。正に投影図。あ、ここまで
初々しくはないか(^^)
Commented by henronin at 2008-04-02 12:24
住居は決まりましたか?そこの豊洲の橋を渡れば佃、月島 撮る所が沢山有っていいですね、またお会いできることを期待してます。
Commented by atCommA at 2008-04-02 22:59
>気ままさん
 そういうことになってしまいました(^^; 北海道支社採用で身柄だけ東京ってのを画策してたんですけども、うまくいかないもんで。
 北の仲間はほんとに素晴らしいです...もちろん東も西も。家族の件は残念ですけど、娘ももう小六になりますし、なんとかなるでしょう。
 今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by atCommA at 2008-04-02 22:59
>mabさん
 ま、めでたいんじゃないですか、いちお。資金はあっても時間がないってことになるのは目に見えてますけどねぇ(^^;
 また遊んでやってくださいまし。次は京島一本勝負らしいぞぉ(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-02 22:59
>デジ鍛冶さん
 実は根回しがいまひとつうまくいってなくてね、面接でけっこうイヤな汗かいちゃったから、髪切っといて正解だったかも(笑)
 今週末が終わったら、休みは普通に土日になります。また遊んでくださいな(^^)
 ラストカット...これが撮れたおかげで、今日の構成が組めました。
Commented by atCommA at 2008-04-02 22:59
>mnさん
 ありがとうございます。完全に薹の立った門出(中途採用者中最高齢ですわ)ですが、まぁ心機一転ということで。またよろしくお願いします(^^)(m__m)
 撮影会、どうしましょうかね。GWにかかると厄介だから、4月中に一発かましますか(^^)
 ラストはもう、撮れた瞬間ににんまりです(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-02 22:59
>hirosさん
 その路線も狙おうかと思ったんですけどね、ネタ練る時間がなくて。
 家族サービスね。おし。その言葉、忘れませんからね(爆)
Commented by atCommA at 2008-04-02 22:59
>はるさん
 お互いさまでおめでとうございます。はるさんとこの見晴らしが悪くなるのは残念ですけど、目先が変わればまた撮るトーンも変わるでしょうし、ポジティブでいきましょ(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-02 22:59
>minaさん
 ほんと微妙なんですけど、なっちゃったからにはよかったと思うしかないっしょってとこですねぇ(^^;
 三枚目、最初はオブジェ的に階段だけ狙ってたんですけど、願ってもない方が登場してくれたので(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-02 23:00
>シマシマ7さん
 ありがとうございます。さすがに中途採用は新入とはいわないみたいです(^^;
 当分の間は勤務地変わらず吉祥寺なので、ペースも変わらずです。適当にバランスとりながらやりますわ。
 ラストカット、ほんとはいうまでもなく、遅刻しそうで走ってるおねえさんなんですけどね...なびき具合がよくて、勝手にイメージ乗せちゃいました(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-02 23:00
>CABINさん
 あんまり自分じゃ振り返らないんですけど、いわれてみればたしかにね...ちぃっとも落ち着いてませんでしたもんね。ほんと、久々の軟着陸です。
 ラスト、うまいことはまったでしょ...初々しさはいいんですよ、気持ちの問題なんだからぁ(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-02 23:00
>遍路人さん
 豊洲本社に席はあるんですが当分は吉祥寺勤務だったりして、バランスがまだ見えてこないので、しばらくはこのまま高尾の実家にいます。いずれは一人暮らしですが、まぁのんびりやりますさ。
 そんなわけで豊洲近辺を徘徊するチャンスはあまりなさそうなんですけども、そうはいってもたまには。銀座あたりまで歩くと、わさわさ収穫ありそうで。
 こちらこそ、また是非ご一緒させてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鎮魂歌 街は白ぶち模様で IV >>