2008年 04月 04日
盛春諸相 II


 【鉄を彩る】
盛春諸相 II_c0084666_12493710.jpg




 【効果抜群】
盛春諸相 II_c0084666_12495316.jpg




 【うきうきえき】
盛春諸相 II_c0084666_1250751.jpg




GR DIGITAL II
4/1、中野にて



どこをどう引っくり返しても年金手帳が出てこないので、
再発行してもらいに、中野社会保険事務所へ。

中野を選んだのは、空いてる(相談者で大混みじゃない)って情報があったからです。
さすがに、なにを撮りにいったってわけじゃありません。
本社から吉祥寺の移動中で、時間が惜しかっただけで。

情報どおりで、がらっがら。3分で再発行してもらえましたわ。

んで駅に戻りがてら、ちょちょいっと撮影。
しばらく、こんな路線が続きそうです。
by atCommA | 2008-04-04 12:54 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by henronin at 2008-04-04 15:24
年金でこんなに大騒ぎになる前に定年退職したのですが 自分の年金手帳も「再発行」になってました、でも退職するまで会社が管理していて一度も見たこと無いのですがね、今考えるとゾットする事ですよね。
Commented by pmg4867 at 2008-04-04 17:17
Commaさん、こんばんは。
すっかり春爛漫ですなぁ~、桜もいい感じになってきました。
なんですが、週末になるとお天気が悪いんですわ・・・明日はお天気良いのですが、明後日の日曜日は雨模様。
ここんとこ、週末ごとの悪天候と些細な予定に阻まれて、出かけられない状態が続いとります。(T.T)

あっそうそう、東京定住が決まったそうな・・・ホントに良かったの?。
まぁ私がトヤカク言うことではないが。
って言うことは、あわててそっちへ行く理由は無いわけで、金と時間に余裕ができたら遊びに行きますわ。
by アレックス
Commented by mn3m at 2008-04-04 21:32
ついでに撮ったと言いながら,二枚目はきっちりと決まってますね~。

自分は転職したことがないのに,なぜか年金特急便が来ました。
なんでやろ??
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-04 22:45
1枚目のアングルも良いですね。で、カメラはと見ると、やはりGR DIGITAL II。良い写りですね。
Commented by readymade_ayu at 2008-04-05 06:00
年金手帳 (^_^ 大事ですものね。
Commented by jannexe2001 at 2008-04-05 07:13
いやはやCommAさんの見てるとホントにスクエアがほしくなります><。
三枚目のリズムが好きです^^
二枚目のインパクトには勝てないですが(笑)
Commented by atCommA at 2008-04-05 07:44
>遍路人さん
 当たり前のことを当たり前にやってくれてる会社だったら、なんも問題ないんですけどねぇ。
 私の年金手帳は、今回の再発行で青色になりました。前のオレンジのイメージが強くて、ぜんっぜん馴染みません...って、即日会社に提出しちゃいましたから馴染みようもないんですが(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-05 07:48
>アレックスさん
 東京も春らしく不安定ですけど、ここんとこちょこちょこ外出の用事があるもんで、そんとき天気よければぱちり、くらいの(^^)
 んーまぁ、微妙ではあるんですけどね...トータルで見て、これでいいんでないかい、と。慌てなくてもいいけど、いつでも遊びに来てくださいませ。つか、私もたぶん、またそちら行くし(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-05 07:50
>mnさん
 この日、風が強かったんですよ。二枚目の看板、ばったばたに煽られてたんですけど、どうもタイミング合わずで...粘る根性もなくて、やっぱりついで撮り(^^)
 ねんきん特別便は、
 「~全ての年金受給者・現役加入者の皆さまへ年金加入記録をお送りしています~」
 だそうです(http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/tokubetsubin/index.html)。
 ただ、ずいぶんと早く着いた気はしますけども...
Commented by atCommA at 2008-04-05 07:51
>はるさん
 一枚目、ありがとうございます...つかほんとに、アングルだけですねこれ(^^) GR D II、よいですよ。コンデジ臭さが抜けてて。
Commented by atCommA at 2008-04-05 07:52
>ayuさん
 大事なんですけどね、ろくすっぽ本人確認もせずに再発行してくれちゃうってのが、ちょっとなぁ。
Commented by atCommA at 2008-04-05 07:53
>ゆーやさん
 スクエア面白くてたまらんです。三枚目にリズムを見ていただけるのはえらいこと嬉しい(^^) 本日もその路線で(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 盛春諸相 III 盛春諸相 I >>