2008年 04月 05日
盛春諸相 III


 【目覚め】
盛春諸相 III_c0084666_0224478.jpg




 【いそがしいひと】
盛春諸相 III_c0084666_0231720.jpg




 【いそがしいねこ】
盛春諸相 III_c0084666_0233880.jpg




 【願わくば花の下にて】
盛春諸相 III_c0084666_0235565.jpg




 【ひねもすのたりのたりかな】
盛春諸相 III_c0084666_0241599.jpg




GR DIGITAL II
4/3、高尾・三鷹・吉祥寺・市ヶ谷にて


行く先々。

どっちを向いても春、ざんす。

というわけで、全コマどっかに、なんかの形で桜が入ってる、構成。
え、【ねこ】に桜がない?

ちっちっち。


# 本日、最後のビジネスホテル泊まり。一月から続いたプロジェクト、まもなく(来週月曜に)終了です。
  来週末からやっと、まっとうに土日が休みの生活に戻れます...
by atCommA | 2008-04-05 07:54 | 撮りメモ:Town | Comments(20)
Commented by m-howell at 2008-04-05 11:12
CommAさん、こんにちは。
【目覚め】気持ち良いですね。桜と空のグラデーションの絡みが絶妙ですね。
そしてグリーンも気持ち良いです。春の朝ですねぇ~(^^♪
Commented by mab at 2008-04-05 12:54 x
ねこ、はなびらっすよね?
願わくば・・とか、最後のつりぼり、のんびりした雰囲気が伝わってきていいですね~。
CommAさんの今のすがすがしい?気持ちをあらわしてますね!
Commented by hiros at 2008-04-05 18:34 x
う~ん、春春春。気持ち良さが伝わってきますね。
私も帰ったらサクラ協賛しますよ!(^_-)
Commented by dejikaji at 2008-04-05 20:01
CommAさん、こんばんはです。
1枚目、目にも鮮やかな芝生に、上手い具合にスペース使ったグランドに思わず拍手です(笑
ニャンコ、これって歩き出しをパチリですか?渡ってる最中にしては足の並びが変ですし???
ラスト、ここ以前テレビで見た事がある釣堀です!
たまらなく麗らかな光景ですね♪(●^o^●)
ようやく一段落ですか、ご苦労様ですm(__)m
これで、ゆっくり写真いじりたおせますね(笑
Commented by mn3m at 2008-04-05 21:01
一枚目はしっとりしたコントラストが正に朝,静かな時間ですね~。
2,3枚目はナイスタイミング。 特にニャンコは可笑しい(^0^)
しかし,GRDⅡの描写は素直でコンデジ臭さのない美しさが良いですね。 パンフォーカスで使う分には十分な感じ。
Commented by cabin_um at 2008-04-05 21:27
CommAさん、こんばんは!
盛春諸相シリーズ、楽しませてもらってます。季節感溢れる諸相を
スナップする楽しさが伝わってきます。ラスイチは僕の学生時代の
原風景、授業が休講になるとこの釣り堀で時間つぶしてました(^^)
なつかしい1枚、変わらぬこの風景に1票です。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-05 22:59
こんばんは
どうにか乗り切れましたか!お疲れ様でした!!
タップリと時間が取れるようになると、また凄いものが出てくるんでしょうね
ネコの横断に反応できるとは、凄い反射力です! 自分は目で追うのも遅れます(・汗・)
Commented by koumonomio at 2008-04-06 00:27
atCommAさん
お疲れ様でした(^-^)
これからの作品楽しみしています。・・・と言っても、今までも力作ばかりでしたがw
ラストカット なんともほのぼのとした雰囲気で春めていますね~♪
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-06 00:59
1枚目の目覚め、印象的です。この青さ、良いですね。
Commented by ベニ at 2008-04-06 01:50 x
CommAさんの猫の陰は、いつ見てもタマランっす(*´ェ`)足が浮いててタマランっす。
以前からトラ猫(茶?)に縁があるみたいですね。
Commented by atCommA at 2008-04-07 06:38
>マーガレットハウエルさん
 なんだかもう、本能的に撮ってます(^^; 朝が気持ちよく感じられるってのは元気の証拠ですわねぇ。
Commented by atCommA at 2008-04-07 06:42
>mabさん
 簡単すぎましたね<はなびら(^^;
 すがすがしい...のかな...まぁ一応、落ち着いてはいますわ。あいかわらず時間はないですけど、とことん(^^;
Commented by atCommA at 2008-04-07 06:45
>hirosさん
 むせ返るほど桜、です。どこまで行っても桜、です。
Commented by atCommA at 2008-04-07 06:47
>デジ鍛冶さん
 にゃんこは、歩き出しっちゃぁ歩き出し...座ってたのが、私の目線に反応して渡りだした瞬間、でした。脊椎反射で押したら撮れたもんで(笑)
 ゆっくりじっくりは、夢のまた夢みたいよ(; ;)
Commented by atCommA at 2008-04-07 06:57
>mnさん
 私的には二枚目がけっこうお気に入りで、もうちょっと小洒落たタイトルつけてあげたかったんですけどね。ねこに引っ張られてこんなんなっちゃいました(^^; 不憫なヤツ(笑)
 GRDII、ほとんどスナップモード(固定焦点)で使ってます。十二分ですね、写りは(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-07 06:58
>CABINさん
 なーんも考えずに、見たら撮る、だけです。これが楽しくてしょうがない(^^)
 だー、休講で釣堀ですか。渋すぎ(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-07 07:01
>シマシマ7さん
 乗り切った、つもりなんですが...まだ片付いてないみたいです(; ;) まぁ、ちょい撮りしかやってない(出来ない)言い訳になるから、いいんですけど(^^;
 にゃんこはほんと、脊椎反射です。スナップモードのおかげさま(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-07 07:12
>小林さん
 いやもう、チカラが抜けちゃって抜けちゃって...いいんやら悪いんやらで(^^; 
 ラスト、うらやましくて思わず撮っちゃいました。昼日中からこののんびりさ、なんとも。
Commented by atCommA at 2008-04-07 07:13
>はるさん
 朝がちゃんと気持ちいいのが、ありがたいです。まだいけるぞ、と(^^;
Commented by atCommA at 2008-04-07 07:15
>ベニさん
 縁があるのかなぁ、あんまり意識はしてないんですけど(^^; 撮る時間帯がほとんど朝だから、影には恵まれるんですわ。今朝のアップも結局、影(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 盛春諸相 IV 盛春諸相 II >>