2008年 04月 13日
花の日。

というわけで山登りしてきましたけどもですね、

鳥さん、ゼロ。

ホケキョだのツイツイだのピチピチだのケケケケケだのいろいろいってましたけど、
お姿なし。

ですもんで、予定に反して花、です。
もはやこの時点で、敗北決定です。



 【のぉんびり】
花の日。_c0084666_20335337.jpg
奥多摩線を待ちながら、青梅駅ホームにて。ま、イントロです。




 【燃エル商魂】
花の日。_c0084666_20341352.jpg
御岳ケーブルカー、わりと最近車両を更新したようです...で、旧車両のものを、かように。
ニーズ、あるとこにはあるんだろうけどなぁ。




 【こーばい。】
花の日。_c0084666_20343442.jpg
最大斜度25度、平均斜度22度。保守員さんはこの(線路脇の)階段を登るんですよねぇ、たいへん。
にしても、いつまでイントロやってんだ、と。




 【ろーばい。】
花の日。_c0084666_203569.jpg
...えぇ、このタイトルやりたかっただけなんですすいません...




 【春の精】
花の日。_c0084666_20362952.jpg
リフト降りて神社に向かうとすぐに、カタクリの群生です。這いつくばって久々の花マクロ、進まねぇ進まねぇ。




 【枯れ落ちてなお】
花の日。_c0084666_2037312.jpg
招きますなぁ。






 【鈴が鳴る】
花の日。_c0084666_20392346.jpg
それはいいけど名前がわからん。




 【ちょっと恥じらい。】
花の日。_c0084666_20514194.jpg
八重ってなんだか生々しいんですけど、ハイキーだとそれなりに救えるのかもしれないと思ってみたりしました。




 【夢のなか】
花の日。_c0084666_20554155.jpg
山頂ではまばらだったツツジも、下界だと花盛り。ならば、やりたい放題です。




D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
     TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
     Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF)
4/12、青梅・御嶽・日の出山・つるつる温泉にて



花は苦手です。

いい加減くどいと思われるかもしれませんが、
真理というものは不変ですので。



...しくしくしくしくしく。

D3持ち慣れた身には圧倒的に軽量コンパクト、とはいえ、
D300だってね、指先でひょいってな機体じゃぁないです。
ぼーえんズームも重いしね。

そんでえっちら山登って、成果が、
花だけ。つか、こんだけ。

...しくしくしくしくしく。



ま、本日は京島一本勝負第二段ですし、
ちぃと目先も変わりますでしょう。

あ、でも、
取り込みやらセレクトやら間に合わないでしょうから、
明日は御嶽~日の出の落穂拾いの予定でございます。


かしこ。
by atCommA | 2008-04-13 04:20 | 撮りメモ:Nature | Comments(15)
Commented by hiros at 2008-04-13 06:36 x
こちらはまだこういう連中は咲いてませんからね。いいなあ。
カタクリがいいですね。おしべの葯のひねりがステキ。

昨日の札幌は「雨時々みぞれ一時雪」で、寒くて冷たくて大変な勝負に。
市電は「どサンこ(土Sun子)パス」300円で乗り放題だったんですけどね。。
宿題キライ...しくしくしくしくしく。

第二回東京支部、頑張ってください。
Commented by readymade_ayu at 2008-04-13 09:20
(^▽^) あ、青梅ですね!御嶽のお酒をいただきにまた行きたいです。
CommAさんのおうちからは近いのですね。私は遠足です。
Commented by m-howell at 2008-04-13 13:54
CommAさん、こんにちは。
【燃エル商魂】こういうのが商売として成り立つのですね
ちょっと惹かれる部分があるのですが・・・(^^ゞ
タイトルも素敵です(^v^)・・・BOM-BA-YE
Commented by dejikaji at 2008-04-13 20:56
CommAさん、こんばんはです。
最近は下界の公園では鳥さん達見掛けなくなりましたね、ホ~ホケキョは鳴き声は聞こえますが。
【燃エル商魂】、これは「鉄」に分類されるんですかね?それとも独立してるのか???
なんにせよマニアがいるのは確かなんでしょうね(笑
花、自分も苦手でみなさんの見ては真似てはみますが未だにシックリ来ません・・・・・。
惚れた花はどう撮っても楽しいんですがね~(汗
Commented by hiros at 2008-04-13 21:40 x
前言撤回。
咲いてました。カタクリ。ビックリ。
→ http://n43e141.exblog.jp/7734532/
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-04-13 21:48 x
東京であっても山に登るとまだ春先の花が咲いてるんですね。
なんか春先の花をもう忘れてしまってて,懐かしく思いました。
北海道で桜が咲くころには,また,懐かしくみなさんのを拝見するんでしょうね(^^)
Commented by space_craft at 2008-04-13 22:58
CommAさん こんばんは
春は鳥は無くとも花は咲く。それはそれでいいのではないでしょうか?
でも鳥仕様装備で行かれたのなら少し物足りないかもしれませんね。
だけど僕には十分バリエーション豊かな漁果だと思いますよ~
「こ~ばい」「ろーばい」も笑わせていただきました(笑)
Commented by ariari at 2008-04-14 00:32 x
うっはっは。D300どうすか?ま、それはともかく...
鉄部品キター!!欲しい(爆)。
でさ...「かしこ」はダメよ、女性専用なんすからぁww
Commented by atCommA at 2008-04-14 01:48
>hirosさん
 いやー、変ですね。あからまさに変ですね。
 北の大地の異変...くぅ、つぶさにモニターできないのが悔しいよぉ。

 ぼくはちゃんと、共通ウィズユーカード買って、いい感じで使い潰しましたよ。へ、お休みの日に宿題だなんて、それだけで邪道だい(笑)

 東京支部の活躍は、本日以降の皆様の奮闘結果をご覧いただきたく。けっこうキますぜ、そこは保証します(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-14 01:49
>ayuさん
 もともとガキの頃は遠足に行ってたとこですからねぇ、いま住んでる高尾自体が。私にとっちゃ、都会に行くのがすなわち遠足なんですよ(^^;
Commented by atCommA at 2008-04-14 01:50
>マーガレットハウエルさん
 タイトルは、めぞん一刻からパクってます。たしかこういう一コマがあったはず...
 それにしても、ボンバイエの響きが懐かしすぎます(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-14 01:57
>デジ鍛冶さん
 明確に鳥って目標があったわけでもないんですが、それにしてもあまりにも拍子抜けで。たいていなんらか、遭遇があるんですけどねぇ...
 花については、おっしゃるとおり。結局なんにせよ、惚れて撮らなきゃダメってことですよなぁ。
Commented by atCommA at 2008-04-14 01:58
>住職さん
 ありゃ、そちらはそんなに早いです? 北海道はまたアレはアレで、季節圧縮がありますからねぇ、懐かしむ暇もなくどかどか出ますですよ(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-14 01:59
>D_Dさん
 いいんですけどねぇ、せっかくAF-Sなんだから、鳥さんちょろっと引っ掛けてって、やりたかったんですよぉ...
 いいです、-ばいで受けてくださっただけでじゅうぶんです(笑)
Commented by atCommA at 2008-04-14 02:02
>ariariさん
 んむ。鉄部品記事で、実はよっぽど、リンク張ろうかと思ってました(笑)

 「かしこ」、女性専用になったのは近世以降、と記憶してます。だからいいってわけじゃなくて、今となってはやっぱり誤用なのはたしかなんですけど、
 ...しかしそこに突っ込み来るとはなぁ。びっくり(^^)

 だから本日も、あらあらかしこで締めますが、
 べつに皮肉とかじゃないですからねだって語呂がいいんですもんごめんなさいすみません(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 下町は雨上がりにて I 迷走中。 >>