2008年 04月 14日
下町は雨上がりにて I
遍路人さんmnさんシマシマ7さんはるさんmabさんCABINさんayuさん

おつかれさまでした&ありがとうございました。

関東フィルム一本勝負第二弾またも京島おかわり篇
滞りなく終了いたしましてございます。
いつもながら楽しい時間を、改めてありがとうございました。


珍しく、
乗り過ごしなしの寄り道なしの忘れ物なしの失せモノなしで、
まっすぐ帰りましたです。
それでも、帰宅は23時15分。高尾は田舎じゃ。


ともあれ、
わたくし、36枚を二本消費でして...
一本しか同時プリントしてないもんですから、明日もう一本の現像とあわせて、
フォトCD作ってもらおうかなと。

いえ、スキャンが面倒とかじゃないんです。
単にその、暮れ正月に家族が来たときにスキャナを仕舞い込んじゃったもんですから、
また箱から出してセットアップするのが...

えぇ、面倒で。

んでまぁ、掟破りではありますが、
前後のデジタル篇から出させていただきます。

昨日は御嶽の落穂拾いなんていってましたが、あぁそれは、前言撤回。
やっぱ落穂よりは、出来はともあれ旬のものを、ってことで。



 【ぼくね、ぼくね、ぼくはねぇ、】
下町は雨上がりにて I_c0084666_1244740.jpg
きみら、自己主張、強すぎ。





 【そういわれましても】
下町は雨上がりにて I_c0084666_1271943.jpg
お気軽に、ったって...
なんかこう、店主さんの几帳面さが、ずいっと前面に。





 【都会のクラゲ】
下町は雨上がりにて I_c0084666_1274289.jpg
ノーファインダー、試行二回目。
オレはこれで、おっけぇ出しちゃうんです。んむ。




D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
4/13、押上にて



以上、みなさん集合前の、予習の撮影でございました。

予定では明日からフィルム篇...ですが、
間に合わなきゃ、デジもんでしばらくお茶を濁します。
ま、時間次第で。

あらあらかしこ。
by atCommA | 2008-04-14 02:02 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by readymade_ayu at 2008-04-14 05:44
CommAさん、おはようございます。
昨日の撮影会ではお世話になりました。
フィルム篇を楽しみにしながら会社にいってきます (^_^)0
うぅ~ん、はんぺん焼き食べたい。
Commented by i_nosato02 at 2008-04-14 06:53
「都会のクラゲ」いい、これ好きだなあ。
一本勝負東京支部、活発な活動、ありがとうございます。お疲れ様です。
写真楽しみです。
Commented by henronin at 2008-04-14 12:20
昨日はお疲れ様でした?02時に更新してるので元気なようですね、この
撮影場面に居合わせましたがこうなるとは思いませんでした、見事です、
誰も気にはなってるのですが撮りきれないのですよね、感受性の問題かな?
Commented by mab at 2008-04-14 20:31 x
CommAさん、こんばんはー。
なるほど、ぼくねえぼくねえって声、聞こえてきますよ。

都会のくらげ、このただっぴろい空き地や子供達の壁画、気になってたんです。
なるほど~そうきましたか
Commented by koumonomio at 2008-04-14 21:23
atCommAさん
ラストカット ノーファインダーと言いながら、画面構成をシッカリとイメージして撮影されているのでしょうね(^-^)
とても好い光景です♪
Commented by mn3m at 2008-04-14 22:09
昨日はお疲れさまでした。 またよろしくお願いします。
二枚目は気づきませんでしたね~。 A型店主の顔が見てみたい(^0^)
クラゲは撮るところを拝見してましたが,上手いこと納まってますね~。サスガです。  見事な構図・・・・それが哀愁に繋がってますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-14 22:44
こんばんは
お疲れ様でした! お帰りが心配でしたが、無事でよかったです
やっぱデジタルはリアルアップで便利ですよね!自分はフィルムのみの参加だったので・・今も隣でスキャンが唸ってます(^笑^)
都会のクラゲ! へ~良い物見つけたんですね!ナイスなタイトルに拍手です
フィルムも楽しみにしてますよ!!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-14 23:14
昨日はお世話様でした。私は大失敗をしてしまいまして、面目ないです。
しかし、ノーファイだーですか。「都会のクラゲ」。ぴったりのところに決まりましたね。私は気がつかなかった被写体です。
Commented by atCommA at 2008-04-16 06:57
>ayuさん
 おつかれさまでした~。
 はんぺん焼き...う、そっちかい。わたしゃなんつっても、タン塩ですが(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-16 07:00
>ainosatoさん
 ありがとうございます(^^)(m__m)
 半年の間にたったの二回ですからねぇ。活発っつっても、たいしたことはないんですが...
 でも、また新たにフィルムにはまった人もいまして(キティちゃんの写るンですが待ってるなんて言ってるし)、前途は有望かもです(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-16 07:01
>遍路人さん
 ありがとうございます、元気ですよ(^^)
 なんとなぁく気になって、すぅっと撮っただけでして...お褒めいただくようなきちんとした撮影じゃないんですが、でも嬉しいです、ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2008-04-16 07:02
>mabさん
 ぼくねぇぼくねぇは、強引にタイトルでイメージ誘導しちゃう、悪い例です(笑)
 クラゲは...まぁなんというか、直感で(^^;
Commented by atCommA at 2008-04-16 07:04
>小林さん
 ありがとうございます。それほどシッカリでもないんです...歩きながらついでに、の撮影でしたし。フェンス越しなのでノーファインダーなんですけども、まぁ結局のところ、偶然ですね(^^;
Commented by atCommA at 2008-04-16 07:05
>mnさん
 こちらこそよろしくお願いしますです(^^)(m__m)
 二枚目はほんと、肩慣らしというか足慣らしというか。
 クラゲは、ほんと直感だけでしたけども...見ていただけるレベルになってくれてありがたや、です(^^)
Commented by atCommA at 2008-04-16 07:07
>シマシマ7さん
 そらもう、品行方正に帰りましたですよ(^^;
 私も、フィルム撮影中はデジタルやらなかったんですけども...前後篇があったんで、便利使いしちゃいました。スキャナやっぱり稼動させようかなぁ、小樽の写販さんのプリントだったらスキャンしたいんですけど、そうでもないと微妙で(^^;
Commented by atCommA at 2008-04-16 07:27
>はるさん
 お疲れさまでした。...って、たはは(^^;
 まぁなんとなく、なんとかなっちゃったって感じですね<クラゲ もうちょっと詰めて撮りたい気もしますが、まぁしょうがなくて。
名前
URL
削除用パスワード
<< 下町は雨上がりにて II 花の日。 >>